スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のちゃぱる家

2017.06.05.16:08

夏のように暑い。。。
とても過ごしにくい日々が続いております。

咲太さん、金曜から調子が悪い!!
熱上がったり~下がったり~
注入の時に咳き込む事もあり。
リバースした事もあり。
土曜に救急で受診したけど、先生が不安(笑)

なので今日再受診してきました!

3時間弱かかったーー(゚д゚lll)
熱が長いのでレントゲンと採血で確認。

レントゲンは問題なし。
採血は白血球とCRPが高めでした。

とりあえず抗生剤もらって帰ってきました✩✩

胃ろう手術も控えてるので早く良くなる事を祈るのみ・・・

そんな咲太さん、久々のカット!

やっぱりパッツンだね✩✩
あれ?嫌なの?笑


優太さん、鼻水出てますが熱なし!
元気に保育園行ってます✩
土曜日は初めての運動会でした╰(*´︶`*)╯





全てが可愛い!!
競争心のないかけっこも可愛い!!

泣かずに出来て偉かった✩✩
そんな優太さん、今朝すんなり入ってストレスも少なかった咲太の鼻チューブ、抜いてくれて雷落とされました(。 ー`ωー´)

私は先週の水曜日に優太から風邪をいただき、次の日から吐き気に襲われる。
風邪とサヨナラしても吐き気のみ居座られる。

何もやる気起こりません!
ずーーっとダラダラ(-_-;)
今周りの女性は、この症状多いんです。
何なんでしょーー(*_*)


いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です(*´罒`*)
↓押してもらえると嬉しいです✩
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

胃ろう術前検査と逆流検査入院

2017.05.24.19:02

早くも5月下旬になってしまいました。

今日は久々の雨。

検査入院中です。

午前中はかなりハードスケジュールでした(T ^ T)

小児科にて検尿と採血検査
小児外科の先生と逆流検査の為の管を通しに検査室へ
レントゲン撮影
心電図検査
麻酔科の先生の説明(めちゃくちゃいい先生っぽい!)
入院手続き説明
薬剤師さんと話
小児外科で手術説明
入院病棟へ~

と午前中いっぱいはあっち行き~こっち行き~
激務でした(-_-;)

病室では経管栄養のチューブを先生が入れてくれましたが、何故か今日は内側でよく巻いちゃって(><)
何回入れ直したことか~
先生にはお手数お掛けしました。。
念のためにとレントゲンで確認までしてくれました。

両鼻チューブマン。

左鼻が逆流検査の管。
右鼻が経管栄養チューブ。

ご機嫌斜めですが、少し慣れてきたかな!?

明日の朝10時半までの我慢だーー!!

手術内容は、腹腔鏡手術になりました✩✩
そこで胃の前にある腸を押さえつつ、何やらやるそうです。
心配ではありますが、先生を信頼してお願いするのみ!
旦那さんにとっても好印象の先生だったようです。

入院は順調にいったら1週間✩✩
初めての事なのでどうなるか分かりませんが、上手くいくといいな~
6月15日入院
6月16日手術の予定です。

この病院は咲太がヘルペス脳炎を発症した時に転院した病院です。
その時は前の建物だったので、新しくなっては初めての病院✩✩

慣れない環境に看護師さんにとドキドキでした。

しかし!
何と担当の看護師さんは前の入院の時もちょくちょく入ってくれてた看護師さん!
もう1人の看護師さんも最後のほうは入ってくれてた方でした(//∇//)
そして夜の担当の看護師さんも、大きくなったね~と言ってくれてびっくり!!

みんな昔の咲太に関わってくれてた看護師さんでとても安心です(*´ω`*)

あの時は初めての出産から少ししてバタバタと急変して。
初めての子育て+看病+入院。
その上厳しい内容の話で看護師さんの名前を覚える気力もなかったし、きっと今みたいに看護師さんと話してリフレッシュ!なんて事も出来なかったし。
だからこそとーーっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

あの頃✩
面影・・・あり!!
可愛すぎる・・・!!笑

とりあえずは明日の朝まで頑張ろう!!


優太さんは金曜の夕方から月曜まで高熱でした。
土曜日病院に行って喉風邪と言われ。
土日は高熱で元気だったりしんどかったり。
月曜も下がらなかったのでいつもの病院に~
CRPが高かったので抗生剤と鼻づまりのお薬もらって帰りました!
次の日には解熱(*´ω`*)
今日は保育園連れてってもらいました!
昨日と今日は実家でお泊まりしてます✩✩

初の採血、気になって仕方ない人。


こんな事できるようになったよーー!
のドヤ顔。
後ろ汚いのは見なかったことに。。。



いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です!
↓押してもらえると嬉しいです(*´罒`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

GWに。こどもの日に。

2017.05.05.16:58

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか??

咲太は日曜の夜から体調怪しいけれども、一昨日昨日は調子もよかったので通園へ~(^-^)
日曜以外は基本開いてるのでありがたい!!
大好きな通園で楽しんできたようです♪

残りの家族3人で、昨日は住宅展示場巡り!(2つだけ!笑)
たいてい展示場ってのは二世帯住宅のようにしてるので、参考になるとこが少なかったりしますが、今回はめっちゃいい家を見つけました!!
普通の家族が住むような展示場✩
また営業マンさんも旦那さん好みの、ゴリ推ししてこない大人しいけどちゃんと教えてくれる人(笑)
楽しかったです♪♪

そして夜は両親と妹とすき焼きParty✩✩
妹が母の日に送った山形牛、頂きました・・・(^_^;)
ご馳走さまでした!!

そして夜、咲太から明らかに喘息音が。。
そして熱いぞ。

出来る事をやって、朝起きたら何だったんだろう~を願って寝ました。
朝悪化してるやーーーんΣ(゚ロ゚;)

ってことで、比較的様子見したい旦那さんも文句なしの入院準備して病院へ。

採血やレントゲン結果を待たずして入院決定(^_^;)

全部は調べてませんが、特に何かの感染症では無いようで。
肺も肺炎まではいかなくても少し汚い感じのようです。
CRPは0.56。
点滴とステロイド、抗生剤の投与、パーカッションと吸入吸引で治療してもらいます。
とりあえず咳き込みとゼロゼロが酷かったので、今日は絶食です。
明日から注入出来るといいな~

ただ今がっつり昼寝中✩
やっぱり体調悪くなると酸素が下がるので、2ℓ流してます。

病棟入ってから朝より喘息感がかなり軽減されて、すでに平熱!!
呼吸はまだ少し陥没呼吸ですが、いつもの入院初日の中でもかなり楽そうです♪
あまり期待すると良くない方にいくので、咲太のペースに合わせて回復を見守ろうと思います(^-^)

パーカッションの作動圧つまみを勝手に優太が回しており、主治医の先生が来たら調節お願いしたい
って看護師さんに相談したら、午前中に帰ってた主治医がまた来てくれた~(╥_╥)
何て優しいんだ・・・
そして大したことなかった(^_^;)
申し訳ない。
先生家族にも申し訳ない。。。
とりあえずよかった✩


優太はというと、じぃじとばぁばと妹に鉄道博物館に連れて行ってもらったそうです╰(*´︶`*)╯



写真は笑ってませんが(笑)、めちゃくちゃ楽しんでたようでよかった♪♪
また連れて行ってあげようと思います!

咲太にもお土産~

酸素に経管チューブにと痛々しい姿ですが、ちょっとこどもの日を感じました。
ありがとう♪

夜はパパが交代に来てくれますヽ(*´∀`)ノ

早くよくなりますように!!

いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です♪
↓ポチっと押してください(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

初めての小児外科受診

2017.04.17.16:24

連投です!
書ける時に・・・

昨年の10月頃から開始した経管栄養。
経管も入れっぱないにしても抜く人が1人おり・・・
なるべく使わない時は外しておきたかったのもあり、毎回チューブを入れています。

注入に頼る事も多く、また以前の嚥下検査で常に誤嚥している事もあり。
入院や体調崩して呼吸状態が悪い時もチューブ入れっぱなしだけでストレスだろうし、また就学前って事もあり。
色んな人に意見聞いたり、咲太パパとも相談して胃ろう造設をしようと決めました!!

かかりつけ病院には小児外科の先生がいないので、咲太がヘルペス脳炎を発症して急変した時にお世話になった病院にお願いする事に。

懐かしい~と思う事は全くなく。
なぜなら建て替えたから!笑
キレイで広いけど、迷う~(;・∀・)

担当のT先生に初めまして。
めちゃくちゃ優しい先生で、咲太への声掛けも素晴らしく優しい!
待ってても声掛けてくれるし、何とも安心しました。

この日は透視検査ってのもやって、チューブを胃の手前まで通して、造影剤を入れて簡単な逆流検査。
あとはお腹の中の状態を確認してくれました。

結果、逆流はゼロではないけれど。。
胃の手前の食道に溜めるクセがあるようで( ºωº )
逆流がひどいと誤嚥性肺炎が起こるけれど、それは今までにもなかったので、とりあずは。。
胃ろうにしても食べられる時は無理ない程度に経口摂取させたいし、なるべく長く口から食べる機能を持続させたいのも狙いなので、1泊の逆流検査はどうするかはまた相談しておいてくれるそうです✩

胃の位置ですが、何と!
胃の前に腸がある事が発覚Σ(゚ロ゚;)
し、知らなかったし言われた事もなかった!!
なので開腹手術が決定(*_*)
内視鏡だと思ってたのでびっくり。。。
なるべく負担がかからないようにと思ってたけど・・・
開腹手術の術後の痛みが分かるだけに申し訳ない気持ちにもなりましたが、6月に手術の予約をしました!!
5月末には術前検査と麻酔科の先生も交えての手術の内容説明をしてもらいます。
これには旦那さんも一緒に聞いてもらう予定です✩

と、バタバタと1日で決めてきましたが、とにかく私がやる事は、咲太の体調管理!!
元気に手術まで生活出来るように頑張らないと。
そして、咲太にも説明して納得してもらわないと。


昼に受診が終わったので、そのまま院内レストランでお昼ご飯✩✩
咲太は眠くて到底食べられそうになかったので、注入~

ニコニコなのはこの写真だけで、後は大きな声で抱っこして~( ;o;)アピール!!
母は急いでチャンポンをすすりました(笑)
そんなチャンポンですが、単品じゃなくセットを押してしまい、その量に白目になりそうでした。

さすがに食べられなかった・・・


いつもありがとうございます!
ランキング参加中です✩
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(*´罒`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

優太、保育園児になる

2017.04.17.16:10

久々のブログ。
日々バタバタしておりまして。
時間が出来たらボーーーっとしております。

咲太は緊張が強いものの、吸引する事もなく、すこぶる調子よく過ごしています(*´`)
それがまた心配。。


優太さん、保育園に入園しました✩
1日が入園式╰(*´︶`*)╯
私も初の入園式♪♪
咲太は両親にお願いしました。
一緒に行ってもよかったんですけど、なんせ寒くて寒くて(|| ゚Д゚)
式の途中で、笑い発作の大きな笑い声が響き渡るのも怖いし、感染症も怖いしで断念!

優太さん、泣くこともなく騒ぐこともなく大人しく参加出来ました~╰(*´︶`*)╯


一張羅✩短パンのはずなのに・・・笑

か、かわいすぎる・・・!!笑

3日から慣らし保育してますが、まだまだ泣いてます(^_^;)
5日には早すぎる保育園児の洗練!!
溶連菌もらいまして。
咲太もそのままお迎えに~(╥_╥)
こういう時に咲太が行ける場所があるとありがたいんですけどねぇ。。
重症化しちゃうから伝染らないようにしたいんですけどねぇ。

10日からはまた元気に大泣きで通う(笑)
歩いて行ってるんですが、保育園に着いても泣かない。
しかし!部屋から先生がお迎えに来てくれるともうみるみる表情が変わって大泣き~
母は咲太さんが待ってるので、お願いしまーす!!で帰宅✩
ご飯食べて帰ってくるんですけど、11時40分にお迎えに~
再会したら大泣きしますが、抱っこするとケロッと泣き止むようになりました(^-^)
先生とは泣かずにバイバイたっち✩✩
初めの頃は帰っても泣いてましたが、少し分かってきたようです。
来週からはお昼寝に挑戦する予定です!
大丈夫かなーー(^_^;)

人見知りらしい人見知りもあんまりなく、軽い感じではあったので、もしや保育園行っても泣かないタイプなのかな~と思ってましたが。。
泣いてくれました~笑
親子の絆、ありました(笑)

ですが、もうそろそろ保育園に慣れてくれてもいいんだよ~と念を送りながら送迎しています。




どう?似合ってる??
後ろがおもちゃだらけなのでキラキラ~

一丁前のペンの持ち方!!笑

最近の流行り✩
○開けて欲しい事以外でも何でも「あけけ」←あけて
可愛い♡笑

○好きなご飯だと「うまっ!!」
「おいしい」と教えてますが「うまっ!!」笑

○いないいないばぁが好き♡あ、自分でやるほうです。顔を強く覆うので、鼻が潰れて鼻声(笑)
こっちがびっくりするまでやり続けます。
びっくりしてもやり続けます。

○どんな動物も「ワンワン」

○「えっとーー」って言いながら母のカバンをあさる!!

○「ピッピ」と言いながら体温計で遊ぶ。
今日はへその温度をはかってたーー笑




いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です✩
↓ポチっとお願いします(*˘︶˘*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。