脳波検査とリハビリ☆

2013.06.11.22:44

こんばんは☆

今日は午前中、脳波検査でした。

なるべく午睡させずに行けたので、検査中、しっかり眠れましたv(●´U`●)v
大きな音で起きてからも、泣かずにできて偉かった~(o´∀`o)

結果としては、以前より悪化してる部分はないみたいです。。。

ちなみに、咲太の脳波は、左側に動きが多くて、てんかん波も多いんです。
右側はあんまり動きはみられず(-ε-)
ただ、少し前から、ちょっとではありますが、波もみられる部分があります♪♪

最近発作が増えてきてたので、どんなかと思ったら•••

この発作の多さは何なんでしょう。。

とりあえず、ランドセンを増やして、次に血中濃度を調べる事になりました☆
ACTHはどうするかって事もあるし。
とりあえずは、投薬治療で様子見します(`・ω・)ゞ

午後からは通園のリハビリ☆

少し寝たので、ご機嫌に開始しました。

まずは固まってる筋肉をほぐして、リハビリを始められる状態を作ります。

しかし☆
今日はほとんどマッサージなしでオッケーでした(*Ü*)*.¸¸♪"
お家リハビリの成果がでてきてるみたいです。
痛みもないようで、泣かずにマッサージ確認終わり♪♪
やったーーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

それからタッチの練習ですが、こっちはイマイチヤル気なし。

緊張の部分をほぐしてあげる事は簡単ですが、そこから上手く体に力を入れる事が難しいようです((((;´・ω・`)))

咲太も今日は数回しか足にしっかり力を入れられませんでした~

眠かったのかな??
これからまた頑張ろうね(`・ω・´)ノ オーッ!!

先生から、これから起こる可能性のこと。

人間、脊椎がS字カーブのようになってて、立つことができます。
座ると丸くなるんだけど、寝たきりの子どもは脊椎がカーブを作らず丸くなってるままになってしまいます。
そのままいると、立っても腰から上は曲がったまま。
すると、肋骨がくっついてしまうみたいです((((;゚Д゚)))))))
くっついてしまうと、なかなか離す事は難しく、そのうち肺の機能が低下してしまうらしい。。
それを避ける為にも、立って身体をまっすぐできるようにさせる事はとっても必要な事のようです。

出来るかどうかはわかりませんが、タッチ練習台を使って、頑張ってみます☆

更にヤル気を増したちゃぱるでありました。


おまけ☆
通園と小麦粉粘土しました♪

咲太にいたずら

手に乗ってるのは、ちゃぱる作赤カブ
咲太、小麦粉粘土は結構好きらしく、全く嫌がらずでした。


飽きた??


そして、今日の咲太とあんず

あんずは咲太の口が舐めたくて仕方ないようです。。
どうしても、みんなに拒否されるので、仕方なしで手をペロペロしてました♪
可愛いやつです♡


いつもありがとうございます(*´︶`*)
ランキング参加中です☆
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR