スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スパルタPT

2013.05.29.10:37

昨日は通園のPTでした☆

午前中、しっかりとお昼寝してからだったので、とってもご機嫌♪♪

緊張やら発作やらで、筋肉が萎縮したり固い部分がある咲太は、先生のマッサージがとっても痛く、以前は鬼のように泣いておりましたが、最近はほとんど泣かなくなりました~(*´︶`*)
先生からお褒めのお言葉を頂きまして。。
これも旦那さんのお風呂マッサージのおかげかな☆・゚:*(人´ω`*)

ただ、両腕肘下と太もも裏はまだ固く痛みがあるようで、腕は特に内側へ向く傾向が強いので、しっかり元の場所を教えていってあげないといけないようです((((;´・ω・`)))
太ももは筋肉をしっかり掴んで、伸ばす方法を教えてもらいました☆

あと、足裏は常に痛みのないようにしておいてねーとのこと。
最近はだいぶよくなってきましたが、以前はちょっと触るだけでも泣いて固かったんです(;ε ;)
痛みがある事で、タッチを嫌がり、足の筋肉を引っ込ませてしまう。
足裏は元々立って身体を支える為のものなので、しっかりマッサージやら刺激やらしとくようにとのことでした。

咲太が痛みのない生活ができるように頑張るよーーー(`・ω・´)ノ オーッ!!


そしてそして、旦那さん作のタッチ練習台を持って行きました☆

最初、幅が広過ぎて、固定してもずれるんじゃないかな~と心配してましたが、何とか大丈夫でした(∩´∀`)∩ワーイ
高さもピッタリで、いい感じに足裏に体重も乗ってるようです♪

先生、咲太が頭を上げるコツを見つけてくれました。
咲太が腕を置いてる茶色の部分☆

頭を下げようとすると、後ろ待機の先生が咲太の両端をバシバシバシっと叩くと、頭を上げるんです(笑)


何度も隣を叩かれては頑張り~叩かれては頑張り~で、結局10分くらいは頑張れました(o´∀`o)

えらいぞ~ヾ(*´∀`*)ノ゙

またお家リハビリも頑張っていこうと決意した一日でした(`・ω・)ゞ


いつもありがとうございます♪
ランキング、参加中です(o´∀`o)
↓ポチッとお願いします(`・ω・)ゞ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.05.31.18:57

咲太くん、うちのきいたんの同じ年ですね❤
これから、おじゃまさせて頂きますのでよろしくお願いします^^

2013.05.31.21:45

末っ子きいたんさん♪
こんばんは☆
やっぱりきいたんと同い年ですかーーー(o´∀`o)
私も行きますからねー♪♪
お願いしますヾ(*´∀`*)ノ゙

No title

2013.06.04.17:54

こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます(*´▽`*)
遊びに来ました~o(^-^)o

咲太くん、手作りスタンディングボード良いですね~(*´▽`*)
足裏の感覚、とっても大事ですもんね!

感覚の過敏も、少しずつよくなっていくといいですね(^-^)

きっと、男の子だし、潜在的な能力はすごく持っているはずです!

2013.06.04.23:55

emicoさん♪
こんばんは☆
コメント、ありがとうございます♡
嬉しいなぁ(*´︶`*)

色んな物、買うと何でも高いですからねぇ( ̄□ ̄;)
原始的でも、過敏がなくなったり、感覚が戻ってくるなら、便利じゃなくてもいいですもんね♪

咲太の潜在能力よ、出てこーいとつぶやき続けてみます(笑)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
