スポンサーサイト

--.--.--.--:--


咲太のお気に入りと迷いに迷ったタッチ練習台☆

2013.05.26.23:51

こんばんは☆

相変わらず、咲太の寝るタイミングがわかりません。
昨日は少し寝たら起きて、なかなか寝なかったらしく(旦那さんが当番でした(笑))、今日は眠いんだろうけど、グズグズ。。。
薬も効きゃーしないよ(#`皿´)
いつになったらちゃんと眠れるんだろうか。。
睡眠不足はイライラの元ですね(-ε-*)
ご飯の時のギャン泣きもちゃぱるのイライラに拍車をかけてきます。。
ちょっとでも隙を見せると、容赦無く襲いかかってくるので、気をつけないとーーー∑(゚Д゚)
楽しくご飯の時間を迎えたいよー(;ρд`c)


さてさて、おもちゃやテレビや音楽やらにあんまり興味を示さない咲太にも、ここ最近のお気に入りがあります♡

まずこちら~♡

しっかりとした歯が生えてるワンコちゃん(*´︶`*)
咲太の通信なんちゃらで付録として我が家にやってきました♪


驚くほどあ~んができる(笑)

これがいいらしく、釘付けです♪

最近では泣き止ましてくれるくらい格上げされております☆
パクパクパク~ってお話すると、じーっと見てニヤッとしたり、同じようにお口を開けたりしてます。
成長したな~♪♪
ただ、パクパクパク~ってしないと興味なし(笑)
まぁいっか☆

あとは、通園で親子のスキンシップを図る為の「じゃぶじゃぶせんたくき」って歌♪
歌に合わせて子どもの身体をポンポンしたり、さすったり、なでたり、一緒にジャンプしたりします☆
最近この時間になると、顔が穏やかになるんだな~(*Ü*)*.¸¸♪"
どっかにないかなーー
探してみます(`・ω・)ゞ

そしてそして、以前、通園のPTのT先生からの宿題、咲太のタッチ練習台ができましたーーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾☆☆

旦那さんとお友達が頭を悩ませて考えてくれた一品☆・゚:*(人´ω`*)

こちら☆


はい、横ーーー


はい、前ーーー


どうでしょーーーヾ(*´∀`*)ノ゙
頂いた集めの板を2枚使って、あとは角とか柱とかぶつかっても痛くないやつとかチェーンを使って作りました♪♪

咲太はタッチどころかお座りが自分ではできません。
足の裏に体重をかける時間がほとんどないので、その練習用です。
緊張やら発作やらで筋肉は萎縮してしまったり固くなってしまって、体重がかかると痛くなってしまいます。
経験させる為にも必要かなということで☆☆
旦那さんもちゃぱるも大満足♪


と言いたいところですが、作ってびっくり☆
ちょっと低かったらしく、咲太、膝曲げちゃう(笑)
明日、足りなかった5センチを継ぎ足して完成させてくれるそうです♡
ありがとーーーー(●´з`)ノ⌒☆

愛情たっぷりのタッチ練習台で、
☆足の裏への体重かけ
☆足の裏をしっかり床につける
☆真っ直ぐ立つことを身体に教え込む
☆足の筋肉やら何やらの使い方
☆首の筋肉強化
いっぱい練習しようねーーー( ˘ ³˘)

とりあえず、火曜日にT先生のリハなので、確認してもらおうと思います♪

咲太の椅子も作ろうかなーっと言ってる旦那さん。
今のうちによいしょして色々作ってもらっとこーーー(笑)

では、咲太、やっと寝たのでお休みなさーい♪
お、お、起きませんようにー(||゚Д゚)


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です☆
↓ポチッと押して頂けると幸せです。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
