スポンサーサイト

--.--.--.--:--


リハビリ、リハビリ、眼科に通園☆

2013.05.17.16:33

こんにちは(*^_^*)

ここんとこ、夜、ヨガを旦那さんとしてます☆
ダイエットの為に(°_°)

こんなにできないものかと、白目になりながらやっております。
でもね、いつも使わない部分の筋肉やら筋やらが伸びて気持ちいいんだなぁ~(●´エ`●)


さぁ、昼夜逆転に転じている咲太ですが、リハビリやら病院やら通園やらには、しっかりと通っております。

火曜日は通園のPTデー☆
今回は午前中、ぐっすりと朝寝させ、PTだけ行ってきました♪
その為か、いつもはギャン泣きなのに、今回はご機嫌(*Ü*)*.¸¸♪"
先生もお家でのマッサージやらリハビリが上手にできてるってお褒めの言葉を頂きました(((o(♡´▽`♡)o)))
旦那さんのおかげです♪
足の裏をしっかりつけられない咲太のタッチ練習風景。

何故ノースリーブなのかは気になさらずに•••
あんまり嫌がらずタッチできてました。

頑張ったね☆


一つ、マッサージが追加されました。
そこは、両腕の肩の下部分☆
緊張の強い子はその部分が、引っ張られてるのと、筋肉モリモリみたいになっちゃうんだなー。
これ、気になってなけど、やっぱり緊張からきてたんだ( ̄□ ̄;)
こんもりなってる部分を緩めて、元の場所に戻るようにしてやる。
すると、あら不思議☆
あっという間に気にならなくなるんです。
若いって素晴らしいと先生、言われてました(笑)

そしてそして、旦那さんに宿題☆
写真のようなタッチ練習がお家でもできるように、コンパネ使って作るという宿題。
やれるそうなので、お願いしました☆
どんなのできるかなぁ♪
楽しみ♪


水曜日は療育センターでリハビリ♪
もう、眠すぎて眠すぎて。。


マッサージ終了したら起きました。


大好きなストレッチボールでリラックス☆


ピアノで音色を奏でる。


と、様々な刺激を頂きました♪

これまた頑張った☆

木曜日は半年に一回の眼科受診。
車でギャン泣きしたので、途中で抱っこで寝かせ、何とか診察の時はご機嫌に起きてくれました。
えらいっ(笑)

咲太のお目々事情は、脳のダメージから両眼とも半盲状態。
右眼は視神経が白くなってるので、見えにくいかなぁくらい。
眼底検査でも左半分は見えてるみたい☆どのくらいかはわからないけど。
最近ではよくこっちを見たり、おもちゃを目の前に持ってくると見たりしてます♪
半盲でも、小さい時からだから、本人にとっては問題ないようです。

今回も特に悪くなってる部分はなく、光も嫌がってるので、見えてはいるようです。
お目々の中もキレイでしたー♪

次はまた半年後(*Ü*)*.¸¸♪"
眼科の先生、ハッキリした先生で、先生の子どもさんも障害を持ってたり、先生自身もどちらかの目が見えないんだってー。
とっても親身になって色々教えてくれる先生なので、半年後が楽しみです♪♪

帰ってきてからまたまたリハビリ。

タッチ頑張ってます。


休憩しながら頑張ってました☆


そしてそして、今日は通園☆
ちょっと時間の余裕があったので、ちゃぱるも少し寝たらですね、寝過ぎちゃって、遅刻しました(笑)
気持ちよかった(笑)

今日は手話の日☆
先生に咲太を預けて、隣の部屋で手話を教えてもらいました。
手話ってとっても難しい。。
でも、できるようになれば、色んな人と話す機会も増えるし、役立つはず☆

頑張るぞーー

はぁーー火曜日から金曜日まで頑張った☆
疲れたーー( ̄□ ̄;)

さぁさぁ、明日は早くから実家に帰ろうと思います。


いつもありがとうございます♪
ランキング、参加中です(*Ü*)*.¸¸♪"
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.05.17.21:41

咲太くん、頑張ってますねー(*^□^*)しかも、上手に立つ姿(≧ω≦)うらやましいです。ウチはリハビリとなれば先生をにらんで威嚇してます(笑)後は、泣いてごまかしてます。。。

2013.05.18.22:53

ゆあママさん♪
咲太、最初はずっと寝るか泣くかでしたけど、最近泣かずに起きておけるようになってきました☆
タッチの練習は、ご機嫌だったからできたけど、いつもは眠さに勝てずに大泣きですよ〜。
ゆあちゃん、リハビリ苦手なんですか??
嫌だってちゃんと表現できててすごい☆
けど、リハビリ、ご機嫌に頑張ってもらいたいですね( ̄□ ̄;)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
