咲太の食事事情☆

2013.05.09.01:54

ただ今1時30分。。

咲太、起きてます(o_o)

早く寝れば夜中起きる•••
これ、どうにかならないのか•••

お風呂から出て、いつものミルクも飲まずに爆睡。
1人でお布団に寝かせると絶対夜起きる為、ちゃぱるも一緒に横になって様子見てたら、はい、一緒に爆睡(._.)

ハッと気づいて横を見たら、バッチリ起きてましたーーー

アハハハハーーー

ミルク飲ませて、トリクロ飲ませて1時間、一向に寝そうにありません。

抱っこして泣くー
置いて寝ないー
困ったー( ̄∀ ̄;)

でも、面白い寝方の写真撮れたのでヨシとします☆

きっと、伸びをして、手を下ろす途中でこんなことになったんでしょうな。
笑わせてもらいました、ありがとう。

今日はお友達のお家に遊びに行かせてもらいましたー♪
いつも、美味しい手作りのケーキを出してくれます(*´︶`*)
ありがとう♪

次男のはるくんと

約一年、咲太が上ですが、はるくんの貫禄のほうが遥かに上です(笑)
ぷにぷに感がたまらない´ ³`°) ♬*.:*¸¸

すごく笑ってくれたので、とっても癒されました♪

お兄ちゃんの元気のよさにも楽しませてもらいましたよー☆
お邪魔しましたー(*´︶`*)

お友達のとこで、なかなか眠れなかった咲太は、チャイルドシートに乗った瞬間から爆睡☆
結局、2時間くらいは寝ました☆

それから、夕食とミルク開始♪

咲太はただ今、離乳食中期と、ミルクはフォローアップと栄養価が高いので、赤ちゃんミルクと併用してます。

ミルクはトロミをつけると、むせずに飲むことができます。

ずっと抱っこであげてましたが、そろそろ重くて辛い( ̄□ ̄;)

椅子に座って食べる練習してます。


基本、お腹空いたからご飯くれーーって訴えはなく、離乳食もミルクもあんまり好きじゃなさそうな感じ。。

なので、一口入るごとに、しかめっ面をしながらモグモグ•••

ちょっとない頑張ってましたが、ついに限界が((((;´・ω・`)))


母は褒めて褒めて、おだてておだてて、何とかご機嫌をとろうとすると

落ち着きを取り戻すという繰り返し(笑)

今日はまだしっかり寝た後だったので、座っていられましたが、もう少しのとこで限界ーーーー

頑張りました☆

座位保持椅子、また買おうね。

早く発作も落ち着いて、生活リズムができて、ご飯も美味しく楽しく食べれる日が来るといいなぁ♪♪


さぁ、さぁ、2時がきますよ、咲太さん。
母は寝たいなぁーーーー

いつもありがとうございます♪
ランキングに参加中です☆
↓ポチッとお願いします(`・ω・)ゞ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.05.11.00:53

咲ちゃん、なかなかお昼寝できなくて、疲れちゃったね(>_<)千春ちゃんも、ごめんね(;o;)

来てくれて嬉しかったよ!悠も、ねーちゃんがねーちゃんが!ってずーっとpapaに言ってたよ(笑)

旦那さんも、いつもありがとう伝えてね!って(*^^*)また楽しみ~♪

2013.05.11.07:12

あやちゃん♪
こちらこそありがとう(*´︶`*)
せっかく遊びに行かせてもらったけん、咲太も起きてキョロキョロできてよかったよ♪
寝よるばっかじゃねー

ゆうくんと仲良くなれたかなー笑

こちらこそ仲良くしてもらってありがたいですーーってお伝えください(笑)
また遊んでやってねー(*Ü*)*.¸¸♪"

咲太の食事事情☆

2013.05.11.14:55

大丈夫?友達の所に行ったんだね。良かったね

2013.05.11.16:11

ちはるさんこんにちは~(^-^)
そしてお疲れ様~(^-^)v
そしてそして、毎回読み逃げでごめーん(>_<)

夜中起きちゃって大変みたいだね(T-T)
その後は何時頃寝るのかな?
うちは9時に寝て12時に起きて、2時くらいにまた寝て、4時起床~(/0 ̄)
てな感じ!
朝が早いから、せめて途中起きずに寝てくれー(ToT)
と、思うね( ̄▽ ̄;)
ご飯も頑張っててすごい!
海は今完全に抱っこでしか食べなくなっちゃったー(;_;)
ずっと、風邪ひいたり具合悪かったり入院したりでね、椅子じゃ食べれないから抱っこにしたら、抱っこonlyだし(笑)
最近やっと調子よくなってきたから、ボチボチ椅子で食べる練習始めるよ!
もうねー、一ヶ月リハビリや通園も休んだから、また一からって感じでね(..)
ちょっとガッカリの今日この頃…

子供たちのペースに合わせるしかないんだけど、わかってるんだけど、こちらの気持ちがついていかないこともあるよねー(*_*)

なんか長々とグチグチ…(笑)

みんな、健康第一!!だねー(*^^*)アハ

2013.05.11.23:52

ちーちゃんさん♪
大丈夫でしたー☆
ありがとうございます(*´︶`*)
お友達の所のほうが綺麗なので、咲太も楽しそうでしたよ♪

2013.05.12.00:00

まゆこさん♪
こんばんはー☆
まゆこさんもお疲れ様です(`・ω・)ゞ
読んでくださってるんですねー♡

海くん、大丈夫ですか⁉
入院してたんですねΣ(゚д゚|||)
まゆこさんも大変でしたね(;ε ;)
海くん、抱っこマンなんですね。
ご飯も椅子で食べれてたから、また食べれるようになりますよ(`・ω・´)ノ
一からは気持ち的にもしんどいですけど、大丈夫です。
一緒に頑張りましょうねヾ(`・ω・´)ノ
今日は咲太も抱っこ食べでした

寝るの海くんと似てますw(゚o゚)w
うちは遅く寝たら朝まで寝てくれるんですが、9時に寝たら12時に起きて、また2時までグズるかご機嫌(笑)
そこからは、朝遅くまでは寝るんですけどねー
4時起きは海くん、ママ倒れちゃうよー(;ε ;)

子どものペース、大事にしたいですけどねー
本当、疲れてたりストレスがあると、ダメですね(e_e)

また愚痴り合いましょうね〜(*´︶`*)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR