こっちのお祭り

2013.05.03.23:49

今日は実家に帰って、のんび~り過ごしたちゃぱると咲太☆

こちら、何故か10月に3日間行われるお祭りの子どもの太鼓台を出すという習慣(?)があります。
何で??
秋じゃないけど•••

子ども太皷とは言え、デカイ☆
重い☆
咲太は、いつものポーカーフェイスで見ておりました( ̄□ ̄;)

こちらの秋祭り、とってもカッコいいものです☆
私も小さい時は、子ども太鼓台に乗って指揮をしたりとお祭りっ子(`・ω・)ゞ
子ども太皷は小学生までで、中学生になってからは各地で行われるお祭りをはしごして見に行ってました♪♪

大人太鼓台はとっても迫力があって、太鼓台をかいている人、指揮している人、祭マジックであり得ないくらい男前が増えます(笑)

夜はライトアップされてとっても綺麗なんです♡
昨年は咲太と旦那さんと夜太鼓を見に行きました。

一体どやって動くの??
みんな何してるの??
って感じですよね((((;´・ω・`)))

説明できませんが、なんせ豪華絢爛、迫力満点のお祭りです(笑)
太皷の音や笛の音、都はるみが歌うテーマソング、キンモクセイの香り、全てが地元人の祭り魂を奮い立たせる。
何だか怖いですよねー(笑)

ちなみに、旦那さんの地元のお祭りはだんじり☆

隣の市なんですけど、こちらの方のほうがお祭り好きの気がします。。

興味のある方はぜひ愛媛に´ ³`°) ♬*.:*¸¸

ちなみに、今日の咲太とあんず♪
ばぁばのiPadのピアノアプリでピアノを弾く咲太(無理矢理(笑))と、その音が不思議でたまらないあんず( ゚д゚)

首傾げる姿がたまらないーーー

外に出るとチキンハートのあんず。
今日は車酔い&おもらししました。
早くお外に慣れますように☆

ちなみにちなみに、母は咲太をばぁばとじぃじにお願いして、遠くに嫁いだ友達、ゆーかちゃんとカフェへ♡

いっぱい話したーーー
楽しかったーーー
何とかミルク、美味しかったーーー
ケーキ我慢できたーーー

また夏に遊んでねーーーヾ(*´∀`*)ノ゙

さぁ、明日も実家かなぁーー笑


いつもありがとうございます♪
ランキングに参加しています☆
よければ↓↓ポチッと押してもらえれば嬉しいです(((o(♡´▽`♡)o)))
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR