ビーバーちゃん

2013.04.25.00:05

こんばんは☆
バタバタしてたらこんな時間•••
咲太は、ただ今、私の実家におります。
土曜日からの準備に専念させて頂きました(`・ω・)ゞ
ありがとう☆
咲太がいない夜は、とっても寂しいです。


さて、今朝、ZIPでビーバーの特集してました。

懐かしさでいっぱいな私☆

ある方から呼ばれていた私のあだ名。

咲太を妊娠して臨月に入る前まで、知的障がいを持つ方が入所していた施設で、支援員として6年7ヶ月働いてました。

そこでずっと私の事をビーバーちゃんと呼んでいたのは、自閉傾向が強いNさん、50手前の男性の方。

こだわりが強く、特にテレビ☆
見たいテレビが見えないと、ひどく落ち込み、思い通りにいかないことが増えると、押入れに閉じこもり、どうしようもなくなると、特定の職員にプロレス技をかけるという、とっても楽しい方でした。

何故ビーバーちゃんかと言うと、
Nさんはどの人にも似ている芸能人の名前を呼んでまして。。

私の事を、何故か、桜井幸子と言い出しまして。。恥ずかし過ぎる(笑)

どこが似てるのか。。
絶対に人前で呼ばないで~と言っていたところ、昔、桜井幸子が出ていた霧ヶ峰か何かのCMに、一緒にビーバーが出ていたそうで、それがあだ名に(笑)

同じ作業をしていたので、毎日のように呼んでくれてました。

彼はとっても素直で純粋でどの人に対しても平等。
こだわりの強さで難しいとこもあったけど、同じ事を何度も言って困った事もあったけど、何度も投げられてプロレス技かけられたけど(←かけてもいい人でした(笑))、お腹に赤ちゃんがいることを伝えると、どんなにイライラしても私には向かって来ませんでした。
お腹をナデナデしてくれた優しいNさん、私の大好きな利用者さんでした♪♪

今だに、「ビーバーちゃんは元気かなぁ」と言ってくれてるようで、嬉しいなぁ(*´︶`*)

朝からとってもほっこりして、幸せな気持ちになりました*・.:*・'(*´꒳`*)'・*:.。.:*


↓ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.04.25.23:00

こんばんは(*^^*)

いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)
今さらですが、初コメント(^^;)

Nさん、とっても優しい方なんですね~(*^o^*)
しかもプロレス技をかけ合う(?)仲良しさん♪
Nさんにすごく信頼してされているんだな~と尊敬します。

そして、今週は、長崎&熊本に旅行に行くとのこと。
奇遇ですが、わたしは来週行くんです!
momoと初めての遠出旅行~( ̄∇ ̄)
お互い楽しみですね~(*^o^*)
うちは、弾丸で2泊3日ですが(>_<)

楽しんできてください!

2013.04.26.07:48

emicoさん♪
おはようございます♪
コメントありがとうございます(*´︶`*)

プロレス技かける時は、もうイライラピークの時だったので、怖かったですよ〜( ̄□ ̄;)
大人の男性の力で投げ飛ばされますからね(笑)
でも、本当に優しい方でしたね〜

momoちゃんも行くんですねっ
一週間違うのが残念((*´д`*))
お互い満喫しましょうね♪

2013.04.26.09:06

わたしも記事読んでほっこりしちゃった♪(*^^*)素敵な方だね(*^^*)

わたしもね、つきに一回だけど、大人の方の施設に遊びにいかせてもらってて、そのとき、「おいでおいで~♪」って声かけてもらったのすごく嬉しかった!CDが好きで何度もリピートして(笑)一緒に音楽聞いてたりしてたよ~(*^^*)
心が綺麗だよね♪

2013.04.26.23:57

たなあつさん♪
ほっこりできた〜??
よかったよかった(*´︶`*)

あっちゃんも行ってたのね☆
え?今も??
なかなか腹黒い人とか陰では違う人もおったけどね〜( ̄。 ̄;)
たまに会いたくなる人よ♪
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR