スポンサーサイト

--.--.--.--:--


痛い痛いリハビリ

2013.04.23.16:39

今日は通園でした☆
発作も出ず、ご機嫌に過ごしました♪

今日の通園のPTは13時から。
お昼ご飯の時に眠くなっちゃって、ほとんど食べずにリハビリ開始☆

発作が出てからと言うもの、マッサージがとっても痛いらしく、顔を真っ赤にして泣きます(´・ω・`;)

発作や緊張のせいで、筋肉が萎縮してて、手足が縮こまってしまっています。
ふくろはぎと腕も筋肉が内転してしまっているので、元の位置に戻す必要があります。
これがまた痛いんだそうです。
本当に可哀想になるんですが、ほぐれたらとっても楽チンなお顔になるし、手足があったかくなるんです♪
いつも冷え冷え((((;´・ω・`)))

そして、泣き疲れて寝る。。

グゥーグゥー言うとります。
疲れたんだねぇ(○´3`○)

話は変わりますが。
咲太は飲み込みがうまくできません。
病気を発症してから鼻チューブを入れて生活してました。
退院してから少しして、哺乳瓶で飲めるようになりました☆
離乳食を始めたのは7ヶ月くらいの時だったかなぁ~
今は、調子がよければ、一日3回の離乳食(中期)とミルクをマグで飲んでます。
離乳食はそんなに量は食べられないので練習程度☆
味はしっかりつけてます。
ミルクは哺乳瓶卒業してマグですが、トロミをつけないと上手く飲み込めません(´・ω・`;)

そのトロミ剤はこれを使ってます♪

これ以外は使ったことがないんですが、結構トロミつくつく♪
これが最近切らしてて、某お店で買ったやつ、全然つかない( ̄□ ̄;)
案の定、むせたりして、あまり飲ませられませんでした。
これからまたしっかり飲もうね(`・ω・´)ノ


またまた話変わりますが、今週末から熊本、長崎に遊びに行きます♪

お義父さんが仕事で行くのに誘ってくれて、家族3人で初3泊4日旅行~♡
主治医からも、咲太の疲れとかを配慮しながら行けるならかまわないよ~と言ってくれたので決心☆
色々調べてますが、迷いますねぇ。
阿蘇には行きたい♪
熊本ラーメン食べたい♡
長崎チャンポンも♡
皿うどんも♡
あ、食べ物ばっかり(笑)
太らないように気をつけないと•••
咲太の刺激になること、楽しめることができるように計画立てようと思います(*´︶`*)

あ~旅行なんて2年振り~☆・゚:*(人´ω`*)
晴れますように♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´︶`*)
ポチッとお願いします♪♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.04.23.23:18

こんばんは☆
 
緊張強いと色んなとこに弊害出てしまうよなぁ
血流も悪くなるから うちの子も手足常にキンキンですわ^^;
  
旅行良いですなぁ♡羨まし~
色んな刺激は咲太君にとっても成長の糧になるもんねぇ
おもっきし食べておもっきし楽しんできてねぇ~☆

2013.04.23.23:25

もも母さん♪
こんばんは☆
ももちゃんもキンキン仲間ですね(笑)
靴下必需品☆
痛いくらいマッサージしないとなかなか血行がよくなりません(;ε ;)

久々の旅行、咲太の大事な物を忘れないようにしないといけませんね(・ω・`三′・ω・)ドキドキ

行ってらっさーい♪

2013.04.24.00:06

ちゃぱるチャン、こんばんわん♪今日も一日お疲れサマー!
咲太くんはグースカピー出来たかなあ?
 
にしても、気持ち良さそうに寝てるなあ...羨☆まゆ毛がキリリってスッキリした分お兄ちゃんの顔に見えるよ、萌えー。
とろみ付けの「つるりんこ」はセンターに置いてあるので通園の給食の時にお世話になってるー。イイ感じにトロミつくよね、便利。
ARIさんのとろみ付けは『宮源』さんの「とーろみファイバー」ご飯は「ミキサーゲル」を使ってるよ。

ああー!イイなあああああ!旅行かあ。楽しんで来てね♪また帰ってきたら旅行の話聞かせてね!行ってらっしゃーい☆今日もポチっとな

2013.04.24.23:36

ロチコさん♪
こんばんは☆
グースカピーしてくれましたが、寝るのが遅い( ̄□ ̄;)
どうすりゃいいのか。。
眉毛、しっかり形づいてきました(笑)
男らしく見えますか??(笑)
トロミ剤、分けて使ってるんですねぇ。
他のも使ってみようかなぁ♪♪
ポチッとありがとうございます♡
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
