スポンサーサイト

--.--.--.--:--


通園にリハビリに病院に

2013.03.31.00:40

金曜日は何とも忙しい一日でした☆

午前中は通園♪
朝から発作でギャン泣きしたので、あまり朝寝できずに登園( ̄□ ̄;)
それでも、何とか参加して、お外遊びはやめてお昼ご飯☆
案の定ギャン泣き~(-ε-*)
勘弁してよーーー。
食事が最大のストレスだと知ってる先生達も代わってくださったりして、何とかご飯は全食☆
ミルクも少し飲んで、リハビリへ☆

一時間、咲太のグズグズのBGMを聴きながら療育センターに•••
久々によく泣いたーーー

床に置かれてグズグズー


バランスボールの上でグスグズー


他にはボールプールでも、座る練習してもグズグズーーーー

まぁ、発作出たし仕方ないかな。。
でも、よく頑張りました☆

そして、お次は病院へ~

またまた一時間、咲太のグズグズBGMを聴きながら到着•••( ̄∀ ̄;)

体重測定して診察へ。
お薬増やしても、特に良くならないことや、体重増加がないことから、発作による悪影響があるとのこと。
8日に脳波測定して、もう一回お薬の調整で様子見て、それでもダメなら次の方法☆
ACTH治療を考えてみよかねーとのこと。

この治療、一ヶ月程度の入院治療になるのだ( ̄□ ̄;)
点頭てんかんによく効く治療のようで、ホルモン注射するんだって☆
てんかんにバッチリ効けば、劇的な良い変化があるけど、効かない場合もある(-ε-*)
そしてそして、脳にダメージがない子どもちゃんにはよく効くが、ダメージがある子どもちゃんには効かないこともあるんだって( ̄个 ̄)

そしてそしてそして、一番気になるのは副作用のこと。
血圧が上がったり、脳が一時的に萎縮したり、その影響で脳内出血の可能性も無きにしも非ず(||゚Д゚)
こーまーるー!

でも、この治療は3、4才くらいまでと期限もあるし、このままお薬の調整もいいけど、かなり時間もかかる。。
日常生活に悪影響を及ぼしてるので、ACTHをしてみるのはいいかも☆

とのことで、前向きに検討することにしました。

やるなら療育センターでリハビリや私の咲太に対する関わり方とか遊び方とか生活リズムとか食事のこととかも学べるので、一気にしてしまおうと思ってます♪

まぁ、次の脳波の結果とお薬変化の様子を見てみてからかな☆
よくなればいいなぁ~((((;´・ω・`)))

最後に何故か夜の道後温泉☆

私の大好きなジブリ作品、「千と千尋の神隠し」のお湯屋の舞台になった温泉です:*:・o(*´ε`*)o・:*:
裏側だけどキレイでした♪
ここのお湯、結構熱め(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
