手帳GET★:゚*☆※>o('▽'*)

2013.03.18.19:33

今日はとっても変な天気。。

生あったか~い強風に大雨、そして晴れ•••
実家がある市は全国区ニュースで映ってました。
そんなにすごかったの??
家が壊れそうでした(||゚Д゚)

今日は午前中通園☆
3日間、午前中は朝寝してたので、やっぱり眠気に勝てず、お昼前にはグズグズ言うてました。。
チャイルドシートで即寝( ゚д゚)!

午後からは訪問看護さん♪♪
来てもらったものの、咲太は爆睡。。
三人でWBC応援してました(笑)
しかし、残念ながら負けちゃった。。

そしてそして、訪看さん達とサヨナラして、咲太と市役所へ☆

咲太の身体障害者手帳、できました~♪


約2ヶ月かかりまして。。

第1種1級でした~(`・ω・)ゞ

要するに、最重度判定です。

私は全く凹んではいません。
むしろ、ちゃんと咲太の状態を理解してくれて判定してくれてありがたいくらいです(○´3`○)

色んな手続きが必要で、めっちゃめんどくさい•••(-ε-*)

ちゃんとやるけど、めんどくさい(-ε-*)

色んな手当てや補助されることがありますが、咲太の為に正しく使っていこうと思います(`・ω・´)ノ !!

あ、そんなこんなで寝ちゃってる。


大事に使っていこうね♪
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.03.20.09:58

おはよー(^-^)
手帳GETしたんだね!
ほんと、お役所の手続きは面倒だし、ややこしいし(-_-)
文面も難しく書きすぎだから、もっと簡単に書いてくれーーー(>_<)
て、よく思う(-_-;)
海は三歳になったから、おむつ支給の手続きしてきたよ!
一ヶ月に56枚支給されるよ!
まぁ、これじゃあ足りないけど、助かるよね!
手帳があると、高速、電車、飛行機が半額になるし、水族館とかも料金が半額になったりもするしねー。
今年は色々なところに連れて行きたいなー(^-^)
まずは!宮城県の動物園が今一番みんなでいきたいところなんだー(^-^)

ちはるさん一家は行きたいところある?
なんか、そういうの考えるだけでも楽しくなるよね(^-^)

No title

2013.03.20.20:30

こんばんは☆
 
手帳ゲットご苦労様でした☆
色んな手続きホンマめんどいよなぁ^^;
んでも大切な事やから しょうがないんやろね
ちなみにうちも全く凹みませんでしたw

2013.03.20.21:21

こんばんは☆
何とか取れました〜( ´ v ` ⋈)
本当、手続きは大変ですね(-ε-*)
その分助かる事も多いですけどね☆
海くん、おむつ出るんですね。
咲太も3才になったらまた手続きに(笑)
少なくてもありがたいですね♪♪
動物園かぁ♡♡
咲太は一回連れて行ったことがあるんですけど、興味なしでしたー( ̄。 ̄;)

うちは水族館に連れて行ってあげたいです♪♪
ま、私が行きたいんですけどね(笑)
ディズニーランドとかシーとかUSJとか連れて行きたいですけど、まだまだ先になるでしょうね(*゚д゚*)
本当、てんかんが落ち着いて、もう少し体力ついたら色んな所に連れて行きたいです(*´︶`*)
あとお金貯めなきゃ(笑)
また色々教えてくださいね☆

2013.03.20.21:23

もも母さん♪
こんばんは☆
本当、やるけどめんどいーーーって思うくらい複雑ですね。。
市役所の人もわかってなかったりしてましたー(笑)
凹まないですよね((((o゚▽゚)o)))
むしろありがたいくらいです♡♡

2013.03.21.13:58

いろんな手続きあるね。
うちの父の時も、いろんな人の手助けのお陰で、手帳頂きました。
利用出来るものは利用するのが勝ち!
しょうちゃんが暮らしやすく、また家族の人が少しでも負担が少なくなるように、制度がますます味方になりますように。
母、強しじゃね。ブログ拝見して、いつもパワーもらいよるよ!ありがとう!
また4月に遊びに行きます!連絡するね。

2013.03.21.16:38

ちえさん♪
こんにちは(*´︶`*)
お父さんも手帳持ってたんですよねー。本当、利用できるものはさせてもらわないと、なかなか難しいとこがありますね( ̄。 ̄;)
無駄な使用のないようにしないといけませんね☆
見てくれてるんですね♪
嬉しいなぁ(*´︶`*)
4月、ぜひ遊んでくださ〜い♡♡
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR