スポンサーサイト

--.--.--.--:--


脳波検査

2013.03.04.21:06

今日も早朝からてんかん発作でした。
朝からギャン泣き、とっても可哀想。
今日は通園はお休みして、午前中はお家でゆっくりしました☆

午後から訪問看護☆
私は少し買い物に出て、咲太は看護師さん達と遊んでもらってました♪
脳波検査の為、寝ないようにお願いしてたので、看護師さん達も必死で刺激してくれてました(笑)
眠くてひどく泣いてたけど、何とか起きてくれました♪エライぞ☆

脳波検査の時は爆睡してくれたので、寝てる時はしっかりとれましたが、起きてる脳波とるために大きな音で起こしてくれる為、びっくりギャン泣き(笑)
でも、ちゃんととれました♪
終わった後の洗髪、ウットリしてました:*:・o(*´ε`*)o・:*:

結果聞くのに2時間待ち。。
採血結果もあったからかなー
脳波は、前よりてんかん波が落ち着いてるとのこと。。
あれ•••??(゚o゚)
悪くなってないんだって。。
日曜日から発作がひどいんですけどーー??
落ち着いてた時期の後に発作がでてきてるから、もしかしたら減らした薬の影響かなーー。。
咲太は今エクセグランとテグレトールというてんかんのお薬を飲んでるのですが、エクセグランだけにしてみようとテグレトールは減らしていってます。
50から30に減らして1週間たって発作がでてきてるので、その可能性はあるとのことで、今晩からまた戻してみます(-ε-*)
増えるのは辛いけど、咲太の発作が落ち着くならよし☆
発作が多発したり長い時間続くようだったらと坐薬も一応頂きました♡♡

前のように穏やかに過ごせますように。

病院と咲太のてんかん発作疲れの母の代わりに、旦那さんが食器洗い、お風呂掃除、洗濯たたみを率先してやってくれましたーー(((o(♡´▽`♡)o)))
助かる~~~・*;(。оノΔ≦о。)
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.03.05.23:37

子どもが辛そうなのってかわいそうよね。おーちゃんもちょっとくらい熱出て寝よってくれたらいいのにって思うことあるけど、実際熱出て寝よったらめちゃ心配になるしやっぱり元気なほうがいいって思うもんね。クスリも迷うとこあるけど、それで本人が落ち着けるならいいよね☆
ちーちゃんと旦那サマに見守られて、咲ちゃんは本当に選んで生まれてきたんやね!!

おつかれさま

2013.03.06.01:24

ちゃぱるチャン、こんばんわ!今夜はまた夜更かしになっちゃいました...
今気付いたんだけど、ARIさん明日いや今日。起きたらリハだw忘れてた!

咲太くん、最近発作出てたんだね?ちゃぱるチャンも見守ってるの辛いね。
お薬で抑えられるなら本当にそれが一番だよね、合うお薬が見つかってるだけでも今はオッケーだよね。なかなかお薬見つからなくて大変な思いしているお友達&ママもたくさんいるから。咲太くんの発作っぽいのん、早く落ち着くといいね。脳波が悪くなってないって良かった!ホントに良かった。

旦那サマ、優しいねえ。家事の出来る旦那サマ、ステキだよね!
ちゃぱるチャンと咲太くんが、ゆっくり眠れますように☆おやすみ

2013.03.06.17:22

しょーちゃん♪
本当、代わってあげたいって思うよーー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
元気なんが1番‼
おーちゃんなんて理想的よ(笑)
とにかく咲太が不安にならんように、うちも頑張らないとね☆

2013.03.06.17:28

ロチコさん♪
今日はリハ、間に合いましたか??
えらい夜更かししたんですね〜(笑)

本当、脳波は悪くなってなかったんでよかったです♪
発作は本当辛いですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
でも、効いてるお薬があるんで、また再度効いてくれるのを待つのみ。。
長いことお薬合わない子どもちゃん&ママは本当しんどいでしょうね。
私はまだいいほうかもしれませんね。

旦那さんがいないと咲太の子育てできないかもしれません(-ε-*)助かってます☆詰めは甘いけど、やってくれるだけありがたい(笑)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
