衝撃的な事を聞きました

2013.02.27.08:20

昨日は通園でリハビリでした♪

ご飯食べて、ミルク飲んで、とっても眠いのに寝られなくて泣きながら始まったリハビリ•••
先生が教えてくれたマッサージをお風呂上がりにしてますが、足の裏と甲がとっても柔らかくなって、足の過敏がとれてきてるね~なんてお褒めの言葉を頂いて、エヘヘ~( ´ v ` ⋈) なんて照れている母の横でギャン泣き悪化中の息子。。
案の定、泣き止まらず、一眠りさせてから再開させることに( ̄。 ̄;)

抱っこしてから1分もたたないうちに即寝し、それから1時間30分近く寝てました。。

その間、他の子どもちゃんのリハビリを見守り、応援しておりました☆

先生とお話する時間があって色々話てるうちに、まだ知らなかった事を知ってしまいました•••


主治医が病院変わるって。。

え~~~~~~~~(||゚Д゚)
初耳~~~~~~~Σ(゚Д゚)

どうやら、違う病院に重度の障害を持つ子どもさんが在宅に移行できるようにする施設を作っており、そこの主任やらになるそうで•••

主治医が適任だそうで•••

こーまーるー
腕のある先生なので、頼りにしてたし、咲太の急性期を知ってくれてる先生で転院してからも親子共々をとっても心配してくれていたし。。
リハビリの先生も、こんなに親切で紳士に向き合ってくれる先生はおらんって言うくらい優しい先生だからなぁ。

困ったな~((((;´・ω・`)))

先生が外来もしてくれるから通えるけど、外来しないなら全く新しい先生になる。。
ちゃんと咲太や私たちの気持ちをわかってくれる先生ならいいけど、そうじゃない先生も世の中たーーーーくさんいるし(;ε ;)

まだ色んなことがわからないけど、ただ願うのは、主治医が病院変わっても、小児科外来もできるようになりますように
それが無理なら、主治医以上の先生に出会えますように


そんなショッキングな話を聞いたところで、リハビリ開始☆
母の気持ちがおよおよしているのなんてお構い無し(笑)
ぐっすり寝た咲太は、しっかり起き、ヤル気出したのか、でっかいビニールプールにおててつけ、タッチしておりました(*Ü*)*.¸¸♪"
足、プルプルしておりますが、首は上がってない時もありましたが、少しですが補助なしでタッチ、かっこいいぞーーー(`・ω・´)ノ
と大応援しながら頑張っておりました♪

ちゃんと成長してるんだね(*´︶`*)
母は嬉しいよ(*´︶`*)

リハビリは咲太の気持ちと体調とがバッチリ合ってないと意味がないようでですが、今のところ、ご機嫌でリハビリできているので大丈夫かな☆
合ってれば、今回のようにヤル気出してタッチやら何やらできるようです♪




昨日のリハビリでわかったこと☆
主治医の転勤とリハビリ前の睡眠は大切
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.02.27.23:12

こんばんは☆
 
主治医が変わるのって不安になるよねぇ
とか言ってうちの娘の主治医は5人も変わってるけど(笑)
 
咲太君リハビリ楽しんで出来る様になってきたね~
すてきすてき~☆

2013.02.28.07:29

もも母さん♪
おはようございます(*´︶`*)
ももちゃん、5回も変わったんですか⁉その都度って大変ですねぇ。。
いい先生ばかりでしたか??
心配だなぁ( ̄□ ̄;)

しっかり寝てスッキリしてからのリハビリじゃないとダメですね☆
どのリハビリでも早めにミルク飲まして、早めに昼寝させようとするのでバタバタです(´・ω・`;)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR