スポンサーサイト

--.--.--.--:--


退院して~また入院~

2017.07.03.09:31

梅雨だと言うのに、梅雨明けのような天気と暑さ!!

過ごしにくい季節はまだまだ続きます(^_^;)


胃ろう入院ですが、次の日にはすっかりスッキリ熱も下がりました✩

なので無事退院!!

退院後はかなり胃ろうチューブに気を遣いながらの生活しています。

退院後の神リハでは、ほとんどマッサージ出来ない入院期間でしたが、胃ろう前より筋肉の芯が柔らかく、緩ませるのに時間がかからない状態でした~
これがずっと続くのは難しいですが、チューブがそれほど負担だったのかなと思います。

そして気が抜けたのか、私は扁桃炎に。
もう高熱と全身痛で横になっても座っても何してもキツイ!!
そして声が出なくなっちゃって(*◊*;)
リハやら何やらの電話も出来やしない(-_-;)
自分の体調管理、忘れてた。

何とか熱も下がって、声が出ない状態で術後2週間の診察。
まだ膿っぽいのはまぁまぁ出てるけど、内側がどうかなってる訳ではなく、擦れて出てるようです。
少し赤くなってる部分があるので、ゲンタシン塗って様子見になりました✩

午後は定期受診。
問題なし!
先生からは早くも胃ろうからのペースト食の冊子をプレゼント✩✩
楽しみだなー♪♪

みんなにどうしたの!?と言われた1日でした(笑)

そして次の日、やっとこさ1人時間が出来る~と通園の準備して体温計ったら38.6・・・
こもり熱かな~♪
と冷やして測っても変わらず。。
2日連続で病院へ~(╥_╥)
熱以外は特に何も無かったので、抗生剤もらいに~くらいで行ったら、採血で白血球が36000超え。
この数値は初めて。
アデノとか溶連菌は(-)
レントゲンで肺が白くなってる部分はあるけど、それがいつの物かは分からず。
週末だし、胃ろう手術して間もないし、悪化する前に入院に!

準備してなかったので、復活前の身体に鞭打って準備しに帰りました!

看護師さんたちが
しょーちゃんおかえり~
何てウエルカムで迎えてくれたようで(笑)
1ヶ月ぶりだもん、全然久しぶり感ナシ( ̄▽ ̄)

点滴で抗生剤入れてもらい、夕方坐薬入れたらサクッと熱も下がり、そこからずーーーーっと平熱。
呼吸よし
寝ても酸素いらず(これ入院では有り得ない)
吸引いらず
胃ろうからの注入もいつも通りで問題なし

何だったんだろう。。。

まぁ、悪化せずによかった~って事で、早く帰りたいな~(^_^;)


最近の優太さん✩
言葉がめちゃくちゃ増えました。
昨日は咲太の写真見て、「しょーちゃん」って言って感動~(*´ω`*)
ちなみに実家の犬も「あんちゃん」って言ってます。

洗濯機にポイしてきてと言うと、持って行ってくれます。
コロコロしてると奪われ、ちゃんとコロコロしてくれます。

そして最近、咲太とお手ても繋ぎたいらしく、お手て持とうとしたり、おもちゃ貸してくれようとしてます。




反応がないのが不思議らしい。
きっと保育園でお友達とやり取りしてるのを兄ちゃんともしたいんだろうな~
その時は私がサッと入って、なるべくやり取りできるように咲太のお手伝いしてます。
咲太もニコニコしてる時が多いので嬉しいのかな♪
でも、よくよく考えると、優太はちゃんと咲太のお手てを直接とろうとするし、おもちゃも差し出すのではなく、咲太のお手てに持たせて上げようとしてる!
親のやってる事をよく見て、優太なりに理解してくれてるのかな~とちょっと嬉しくなりました!




いつもありがとうございます✩
ランキング参加してます。
↓ポチッと押してもらえると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

退院して~また入院~

2017.07.04.22:18

退院おめでとう。でも入院したんだね。大丈夫?
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
