施設見学とお熱✩

2017.06.21.15:46

すこぶる順調に回復していた咲太さん。

なので一昨日の夜、パパに付き添い交代してもらって、昨日は地域の守る会のお母さんたちと、姫路の施設2箇所見学させてもらいました!!

前にも書いた事ありますが、7年以上前から重心児者が通える場所を地域に!!
と先輩のお母さんたちが要望書を出し、頭を下げ、積極的に動いてこられましたが、やっと昨年出来た施設も隣の市。
やっぱり地域に!
という事で、市長さんとも直接お話をし、前向きな言葉を頂いて、自分たちも勉強しようって事で行ってきました(*´`)

詳しくは書きませんが、何せどちらも先生方が熱心で明るい!!
1箇所は最近出来た入所も出来る施設ですが、規模が凄すぎてぶっ倒れそうなくらいで・・・

色々お話を聞いていくと、やはり姫路市に重心の理解がものすごくあって、重心児者や親の為に専門施設が必要だと20年前くらいから言っていたようです。
積極的に市が進め、詳しくは聞いていませんが、重心の施設だけでもあそこにも~ここにも~ってよーーけある!!

みんなお母さんたちはため息ばかりで、引っ越そうか!何て冗談言ってましたが、出来るものなら引っ越したい(笑)
でも、この地域が大好きなので、まだまだ下っ端ですが、ここに合った物が出来るように何か力になれるといいな~と思いました。
これから作戦練って色々やっていきます(*´罒`*)


1日疲れましたが、色々お母さんたちと話して笑ってリフレッシュ出来ました~

その気持ちで病院へ戻ってパパと交代✩✩
1日泣かなかったらしい!!

と、私が戻って色々してたら泣き出したーー!!
甘えなのかな??
だったら許す!!
と抱っこで寝かしつけ、4時に起きて大泣きーー
何してもダメーー
めっちゃ声大きいーー
(大部屋ですが誰もいないのでよし)
看護師さんも心配して、大きなタブレットでアンパンマンのアプリを付けて、大人2人がかりで必死にあやす(笑)
それからすぐ寝てくれて一安心(*_*)

朝先生たちの回診で、問題なさそうなので明日退院ね~のお言葉を頂いて2時間後。
はい、熱。
・・・なしてーーーっ!!!
小児科、小児外科の先生やレントゲン撮ってもらったりで見てみましたが、胃ろうからの発熱では無さそうってことで、痰の検査と抗生剤を投与して様子見してます。

体調悪いからか、消化が遅かったので注入は遅らせ。
注入自体は特に問題なく出来たのでとりあえずよかった。

お昼前からずーーっと寝てます。
起きたら泣いて、抱っこしたら寝ての繰り返し。
ちょっとしんどかったのかな??

とりあえず退院前に熱出てよかったと思って、早く下がる事を祈るのみです!!

胃ろうは問題ないので、もし熱が下がらなかったら、かかりつけの病院に転院になるかも・・・??

どちらにしろ、とにかく明日は熱ありませんように!!


この方も今日お熱さん。
ばぁばが病院連れてってくれましたが、風邪のようです。

2人ともよくな~れ✩✩


いつもありがとうございます!
ランキング参加中です♪
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです╰(*´︶`*)╯
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

2017.06.25.16:27

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR