胃ろう手術しました

2017.06.17.15:54

咲太、昨日胃ろう手術を受けました。


15日に病院へ✩
1週間前からゼロゼロが酷く、とりあえず受診で診てもらってからの判断でしたが、OKとの事で入院病棟へ~
前に検査入院で前もってお世話になっていたので、少し安心して入院しています。

おへそ掃除をして、シャワーを浴びる。
夕方から喘息予防のお薬投与の為点滴。

注入も夜まではOK。
オペ当日の6時からは絶飲食。

7時半に浣腸して排便。
8時に身体を拭いてもらって手術着を着る。

パパ到着。2人で口には出さないけど黙ってソワソワする(笑)

8時50分、ベッドに乗ってオペ室へ。
咲太、ガタガタとたまに見える電気にニヤニヤする(笑)

オペ室入口で行列・・・初の光景

9時オペ室へ。
前日説明に来てくれた麻酔科の先生から、麻酔が効くまで側で居られますがどうしますか?と言われ、色々考えた私・・・
きっと心がボキッと折れると判断し、断る。
母親としてこれから頑張る我が子の側に居るのを断るなんて・・・と思ったけど。。。
離れて泣いたり不安がるなら行くけど、咲太はいつもどういう時でもケロッとしてるからその強さに甘えてしまいました。

その後、病室でずっと待つのが不安な2人はとりあえず、院内カフェでモーニング食べて落ち着かせまして。

その後は病室で待機。

終わるだろう時間が近づくにつれ、心配のピーーーク!!
でもそろそろ終わるかな~って話してた時に看護師さんからお迎えのお誘いがきました!!

待ってました!!とばかりに早足でお迎えに。

酸素3ℓ流してもらい、グーグー寝てる姿を見てホッとしました(*´`)
旦那さんは先生の表情からも「上手くいきましたよ」が見えたらしい(笑)

オペ自体は予定通りにいったようです。
腹腔鏡は1本、開腹も3~4cmくらいだそうです。
出血も最低限でいけたようで輸血なし。

そして、胃ろう造設後のお腹の中の写真を見せてくれました( ºωº )
私は平気ですが、旦那さんは何の写真か分からず一瞬見てスローで後ろ向いてました(笑)
でも頑張って(?)見て説明してもらい、何故か記念にもらってました。
大丈夫なのか・・・

でも胃ろうのチューブが出てる部分は無理らしく、ヒーヒーしてる姿に看護師さんが大笑いして、何とも和やかな雰囲気で(笑)

咲太は帰ってきてすぐ目を覚まして、痛いのとまだ眠いのと違和感とでか、起きてる時間はほとんど泣いて過ごしました。
抱っこしてもいいって事だったので、下僕①(母)と下僕②(父)はグズグズ大魔王に呼ばれる度に抱っこの鬼と化しました(^_^;)



頑張ったね!!
ありがとう
先生たちも看護師さんたちも、ありがとうございました。
メールやメッセージやいろんな場所のコメントで応援して下さった皆さん、ありがとうございました✩✩

今のとこ順調に進んでます♪
今日は痛みで泣くことは少なくなり、ニコニコ笑顔も嬉しい時の大きな声も戻ってきました╰(*´︶`*)╯


まぁ、カメラ向けると真顔になるんですけどね(;・∀・)

優太さんは実家でお世話になってます✩
日中は保育園にも連れてってもらっちゃって。
今日は少しだけ一緒に病院内を探検!

階段のぼりたい期の彼に何往復させられたか・・・
リフレッシュ<グッタリ(笑)
でもまた頑張れそうです!
ばぁばのお弁当も食べたし、また退院まで頑張ります✩✩

1日違いで胃ろうにしたふたばちゃんも順調に回復しますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡ 


いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です。
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2017.06.18.14:52

こんにちは!
コメントお久しぶりになってすいません。

咲太くん、手術がんばったねー!
えらいぞぉ(^O^)
笑顔も戻ってきて、経過も良いようで何よりです♪

ちゃぱるさんも、待ってる間ほんと長く、長く感じたと思います。ほんとお疲れ様(><)

退院まであと一息かな?
もう少し!がんばれー!!

naoさん♪

2017.06.19.14:23

こんにちは!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

頑張ってくれました!!
もう痛みもほとんどなく、落ち着いてきてます♪

なるべくこの不安な経験はしたくないとこですね(^_^;)
旦那さんがいたので心強かったです!

もう少しだと思います✩✩
頑張りますねーー!!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR