胃ろう術前検査と逆流検査入院

2017.05.24.19:02

早くも5月下旬になってしまいました。

今日は久々の雨。

検査入院中です。

午前中はかなりハードスケジュールでした(T ^ T)

小児科にて検尿と採血検査
小児外科の先生と逆流検査の為の管を通しに検査室へ
レントゲン撮影
心電図検査
麻酔科の先生の説明(めちゃくちゃいい先生っぽい!)
入院手続き説明
薬剤師さんと話
小児外科で手術説明
入院病棟へ~

と午前中いっぱいはあっち行き~こっち行き~
激務でした(-_-;)

病室では経管栄養のチューブを先生が入れてくれましたが、何故か今日は内側でよく巻いちゃって(><)
何回入れ直したことか~
先生にはお手数お掛けしました。。
念のためにとレントゲンで確認までしてくれました。

両鼻チューブマン。

左鼻が逆流検査の管。
右鼻が経管栄養チューブ。

ご機嫌斜めですが、少し慣れてきたかな!?

明日の朝10時半までの我慢だーー!!

手術内容は、腹腔鏡手術になりました✩✩
そこで胃の前にある腸を押さえつつ、何やらやるそうです。
心配ではありますが、先生を信頼してお願いするのみ!
旦那さんにとっても好印象の先生だったようです。

入院は順調にいったら1週間✩✩
初めての事なのでどうなるか分かりませんが、上手くいくといいな~
6月15日入院
6月16日手術の予定です。

この病院は咲太がヘルペス脳炎を発症した時に転院した病院です。
その時は前の建物だったので、新しくなっては初めての病院✩✩

慣れない環境に看護師さんにとドキドキでした。

しかし!
何と担当の看護師さんは前の入院の時もちょくちょく入ってくれてた看護師さん!
もう1人の看護師さんも最後のほうは入ってくれてた方でした(//∇//)
そして夜の担当の看護師さんも、大きくなったね~と言ってくれてびっくり!!

みんな昔の咲太に関わってくれてた看護師さんでとても安心です(*´ω`*)

あの時は初めての出産から少ししてバタバタと急変して。
初めての子育て+看病+入院。
その上厳しい内容の話で看護師さんの名前を覚える気力もなかったし、きっと今みたいに看護師さんと話してリフレッシュ!なんて事も出来なかったし。
だからこそとーーっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

あの頃✩
面影・・・あり!!
可愛すぎる・・・!!笑

とりあえずは明日の朝まで頑張ろう!!


優太さんは金曜の夕方から月曜まで高熱でした。
土曜日病院に行って喉風邪と言われ。
土日は高熱で元気だったりしんどかったり。
月曜も下がらなかったのでいつもの病院に~
CRPが高かったので抗生剤と鼻づまりのお薬もらって帰りました!
次の日には解熱(*´ω`*)
今日は保育園連れてってもらいました!
昨日と今日は実家でお泊まりしてます✩✩

初の採血、気になって仕方ない人。


こんな事できるようになったよーー!
のドヤ顔。
後ろ汚いのは見なかったことに。。。



いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です!
↓押してもらえると嬉しいです(*´罒`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

胃ろう術前検査と逆流検査入院

2017.05.26.21:18

検査入院お疲れ

ちー姉さん♪

2017.06.06.09:12

コメントありがとうございます!!
激疲れしました。
こりゃ本番が恐ろしいです(^_^;)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR