優太→母→咲太

2017.03.22.10:57

題の通りに発熱しまして(-_-;)

鼻水小僧で咳してた優太さん。
前日の夜、横にさせようとするとすぐ起き泣く!
夜泣きでほとんど眠れず。
17日の朝、発熱で病院へ。
2時間半待ちに何度も寝落ちそうになりながら我慢我慢・・・(╥_╥)
インフルはマイナス。
眠れないのは入院の基準にはなるけど、うちには吸入、吸引、サチュレーションモニター、酸素はあるので咳止めに痰を出しやすくする薬をもらって帰りました✩✩
検査結果出るまでに初めての吸入吸引。
いや~~~こりゃ大変(*_*)
大暴れの大泣きの大汗。
3人がかりで吸引も頑張りました!!

帰ってからは吸入は機嫌とりながらしたので慣れました♪

吸引はとにかく手が出ないように上着やらタオルで巻いてやってます。
気持ちいいくらい引ける~(*´罒`*)
しかし、ご飯をあまり食べなくなっております。
でもイチゴとかバナナとかヨーグルトとかは食べる。。
喉痛いのかな。。
でも元気だからなーー
まだまだ様子見です。


そんな優太さんの咳を浴びてた+寝不足+疲れで17、18と微熱だった私。
インフルの時よりしんどかったーー!
微熱侮れず!
今やすっかり元気です✩


そして、恐れていた咲太さん。

20日は通園に行ってたんですが、午後からグズグズはしていたようで。
お迎えに着いたと同時に電話!
はい熱ーーー
39.2℃Σ(゚ロ゚;)
熱以外落ち着いてたので、とりあえず帰って座薬、吸入吸引、冷えピタ、アイスノン、チューブ入れてポカリ注入!!
寝た!!


注入は問題なし。
Spo2よし。
酸素いらず。
呼吸よし。
ゼロゼロちょっと多い。

37.4まで下がったけれど、寝る前には38.5℃。
咲太が寝てからとりあえず入院準備に勤しみました(^_^;)
4時半しんどそうな声でパパが起き、身体があっつあつでお漏らしも~
急いで座薬と冷えピタ交換パジャマ交換。
落ち着いてまた寝る。

朝37.4℃で顔色もよかったけれど、座薬切れたらまた上がりそうだったので病院へ!!
またまた2時間待ち( ºωº )
咲太は抱っこでほぼ寝てました( ˘ω˘ )。○
インフル(-)
溶連菌(-)
酸素100!!元気な時よりよし!笑
胸の音もいいのでジスロマックもらって終了~!
入院ならずでよかったけれど、お昼を実家でさせてもらって帰りにみるみる顔が赤くなり・・・
帰ったら40.7(ºωº;≡;ºωº )ワーワーワー!!!
急いで座薬とポカリとアイスノンと冷えピタと(|| ゚Д゚)
高熱怖い!
でも酸素も呼吸もよし!
夕方から5時間昼寝しましたーー(^_^;)
お風呂前に37.9で表情も酸素もよかったのでお風呂に✩✩
ご機嫌だったようです♪
夜も普通に寝た・・・
高熱すごい体力使ってるんだな~
夜中も起きず、朝起きて36.9℃でしたε-(´∀`*)ホッ
ただ今37.3℃、平熱~ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず今日1日熱が出ない事を祈るのみです!!

ちょっと顔赤いのが気になるけど、今日はニコニコ笑顔がたくさんです♪


19日は珍しく1日家族でお家でゴロゴロ✩

寝かしつけてるみたいです。



いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です♪
↓押してもらえると励みになります(*´罒`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

優太→母→咲太

2017.03.23.08:56

大丈夫

2017.03.23.16:09

咲太君、その後熱上がらずで大丈夫ですかー?
40℃とか本当に焦っちゃいますよねー(><)
兄弟いたりしたら本当に回り回って、やっぱり体力ない子が1番しんどくなっちゃいますよねー(T_T)
今季はもうお互いお熱出ない事を祈りましようね~(><)
ちゃぱるさんもお大事に~♪

お疲れ様〜

2017.03.23.23:48

遊んだ次の日から大変な事に😓
優くん…鼻水と咳😷してたね
小さいとなかなか思いきった内服が難しいし…
って、ママまでも!感染しちゃってたとは…😱
常に一緒にいると避けては通れないよね😢
咲くんはまぁまぁ復活かな??
みんなが早く元気になりますよーに🍀
娘と祈ってます!

私は本厄…恐ろしい事が待ってるのかなー😂
お守りしか持ってないー😂

落ち着いたかなーって頃に連絡しまーす😊
ちょっとだけ聞いてもらいたい事があって…😓

ちー姉さん♪

2017.03.27.17:05

コメントありがとうございます!

もうすっかり大丈夫です✩
ありがとうございました(^-^)

きいたんママさん♪

2017.03.27.17:46

コメントありがとうございます!!
あれからすっかり熱も下がって全然平気になってます✩
代わりにまた優太も発熱しましたが、こちらもすっかり元気に!!
ご心配ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
そうなんですよね~
とりあえずなるべく入院せず過ごせるように頑張らないとですね!!

m.yさん♪

2017.03.27.17:50

コメントありがとう!!
3月はまだまだ体調崩しやすい時期だけどちょっと油断しちゃったなーー
子どもたちは抗生剤で復活は早かったよーー✩✩
よかった!!
厄除け、行っといたほうが気持ち違うよ!!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR