今日で最後✩

2017.03.10.17:30

めっきり春めいてきました❀✿
まだ風と日陰は寒いけど、もうそろそろいい季節になりそうですね~


今日は通園1つ最後の日。

今年度1年通園させてもらいました。

保育園に入れなくて、下の子も産まれるしで困ってた時、咲太の相談支援専門員さんが受け入れてくれると言ってくれました。

新しく出来た通園施設。

重心専門の施設ではありませんでしたが、まだ誰も受け入れていない時から気持ちよく受け入れてくれました。

きっとほとんどの先生方は重心の子どもの支援は初めてだったと思います。

しかし、たくさん話しかけてくれて接してくれていました。

その中で、お世話になった担当のT先生は看護師の資格を持ってる先生だったので、吸引はしてもらえました。

このT先生、実は入園出来なかった保育園の看護師さんだった方で、咲太が交流保育していた時に主に関わってくれていた方で✩

本当は病院勤務に戻ろうとしていたところ、新しく通園施設が出来てこちらにどうかという話があったようで、その時に咲太が通うと聞いて、こちらに来てくれたようです。

重心の子どもたちとたくさん関わった事がある先生だからこそ、親としては安心してお願いできました。

分離してもらって、咲太にもお友達も出来て、年下のお友達ばかりだったけど、おもちゃ持ってきてくれたり、妹ちゃんの名前は呼ばないのに咲太には「しょーちゃん」って呼んでくれるお友達も出来ました✩✩

地元の施設だし、とてもよくしてくれてたのに何故今年度で辞めるのかというと。

担当してくれてたT先生が産休と育休に入られるので吸引と食事が出来る先生が居なくなり、午前中か午後がのみの利用になるからです。

再来年度就学の咲太、日数は少ないにしても、2時間半だけの通園となると後は家にいる事になります。
リハビリも利用日に入れれるとは限らない。
そうなると、通園大好き咲太さんにとって退屈な日が出来てしまう。

色々悩みましたが、来年度からは今まで利用していた2つの園でやっていこうということにしました✩✩

最後って寂しいけれど、あと1年なるべく通園にいけるように頑張ろうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 



初めての一緒お風呂✩✩
もっと早くにしてあげればよかった~
気づかなかった親・・・
ごめんよ~


いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です(^-^)
↓ポチっと押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

今日で最後✩

2017.03.10.21:39

通園頑張ってね

ちー姉さん♪

2017.03.12.10:45

コメントありがとうございます!
また頑張ろうと思います╰(*´︶`*)╯

2017.03.12.19:29

T先生と深い繋がりがあったんやねー✨
うちは辛うじて医療ケア必要ではないけど…
重心だから…いなかったら、通えなかった可能性があったんだね…
通園先で会えなくなるのは寂しいけど…
もう一箇所でもしかしたら会えるかも〜だしね
ダメでも、個人的に遊んでもらうー☺

m.yさん♪

2017.03.12.22:42

コメントありがと♪

たくさんお世話になったよーー
先生がいなかったら通園も難しかったのかなって思う。
感謝だよね✩✩

医療的ケアが必要ないならこれからも大丈夫~
他の先生も咲太で経験はあるから(*´罒`*)

もう1箇所で会えるといいね✩
あと1年だけどね(^_^;)

はじめまして

2017.03.21.09:14

はじめて、コメントさせていただきます。
みーちゃんママです。

咲太くん、可愛いですねー。
お風呂が、とっても気持ち良さそうです♪

通園のお話を読んで、ちゃぱるさんのご苦労を感じました。
でも、周りの方に恵まれていらっしゃったんですね。
優しい気持ちになりました。

来年、再来年と、変化が多くて、忙しくなりそうですね。
咲太くんの成長のために、頑張るちゃぱるさんがステキです。

みーちゃんママ♪

2017.03.22.11:05

コメントありがとうございます!

みーちゃん、退院されてよかったですね!
おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

可愛いんですよ~これが!笑
お風呂は昔から大好きでいつもニコニコ嬉しそうです。

こちらは福祉関係がなかなか疎い地域なのでお家で見られてる方も多いと思います。
まだ行ける所があるのでありがたいんですけどね✩
周りの方がみんないい人なので本当にありがたい限りです。

いやいや!みーちゃんママの行動力には本当に頭が上がりません。もっと色々やれる事もあるとは思うんですけど、なかなか~
とりあえずは就学まで咲太に集中出来そうなのでいい1年になるように頑張ります!
ありがたいお言葉、嬉しいです╰(*´︶`*)╯

プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR