スポンサーサイト

--.--.--.--:--


咲太のてんかん

2013.01.27.08:23

金曜日は2週間に1回の病院受診でした☆
久々の身体測定~
1歳
身長:79.6センチ
体重:8,520グラム
大きくなりました( ´ v ` ⋈)

咲太は今、お薬5種類飲んでマス。
筋緊張のお薬:セルシン
てんかんのお薬:テグレトール、エクセグラン
痰切るお薬:オノン、ムコダイン

8月からてんかんのテグレトールを飲み始めて、難治性てんかんと言われ、途中でエクセグランを追加しながら、発作の様子を見てました。
最近ピクつきが減ったと思ったら、エクセグランの血中濃度が効いてる範囲内に入ったーーー♪♪(●^∀^●)♪♪
長かったな~。。
まだまだこれからですが、ちょっとよかった♪♪
テグレトールは減らして、緊張が強くなってきたので、ランドセンというお薬が追加に☆
薬漬けは嫌だけど、咲太には必要なものだからきちんと合うものが出ることを祈るのみ

脳波は今のとこウエスト症候群というてんかんの波ではないみたいだけど、そのうちなる可能性はある•••。。
ACTHという治療もあるけれど、専門医と相談してくれたようで、脳に大きなダメージがある子どもには効かない可能性もあったり、脳の萎縮を起こすと脳内出血とかあるしとリスクもあるのと、まだ連続的なピクつきがないので、今のとこお薬で様子見でいいでしょうとのこと☆
このにっくきピクつきが落ち着けば、可愛い笑顔がもっと増えるかなぁ♡

頑張るぞ☆

そして、今日は訪問リハビリ♪
マッサージに癒されてました♡


リンパマッサージも♡


頑張ったので、夕方、素晴らしい寝方をしてました☆




天使に見えます(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.29.00:14

こんばんは☆
 
ピクつき落ち着いたみたいで良かったねぇ♪
っても 難治性てんかんや言われてるなら
今後も要注意は必須やから気は抜けないよねぇ^_^;
とにかくヨカッタヨカッタ♡
 
まったりお寝むの咲太君
ホンマに天使やなぁ♡

2013.01.30.01:04

マッサージめちゃ気持ちよさそうやねq(q'∀`*)本当寝とるときは天使よねもちろん笑顔も癒されるけど、そう長くは続かんもん。
菜那無事退院したよ☆まだバタバタしよるけん、もうちょっと落ち着いたらお誘いするね(*≧艸≦)

2013.01.30.10:51

もも母さん♪
おはようございます( ´ v ` ⋈)
少し安心しました☆
でも、やっぱり一日何度もピクつきはあるんですよねー
難治性なのでこれからピクつきとはお付き合いせないかんにせよ、もっと回数減らしてあげたいんですけどねぇ。
また新しいお薬の様子もみてみます☆

天使ったらありゃしませんよね〜(笑)
寝てる時は起こしたい衝動があるんですが、起きたら起きたでもうちょっと寝てくれっ‼と思ってしまいます。。

2013.01.30.10:54

しょーちゃん♪
おはよう( ´ v ` ⋈)
可愛いし静かなし寝顔はいいよね♡♡
本当、笑顔なんて一瞬‼
でも、咲太は特に笑顔少ないけん、見た時のズキュン感は半端ないよ(笑)
ななちゃん、退院おめでと〜(*´︶`*)
また落ち着いたら会いに行くよーー☆
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
