
--.--.--.--:--


パーカッション✩✩

2017.02.23.11:19

入院生活4日目。

熱はまだまだ完全に下がらず。
下がったかな~と思うと上がる→坐薬という流れになっています。


それに加え、喘息が強い!ゴロゴロも多い!
酸素は0.5ℓでずっといけてますが、起きてる時は呼吸がとてもしんどそうです(╥_╥)
吸引は看護師さんを呼んで引いてもらうんですが、何なら自分でちゃちゃっと引きたい。。。

今日からステロイド開始です。
1日3回。

白血球は範囲内になり、CPRが高くなっているのでこれから落ち着いてくるはず・・・

抗生物質にステロイド、頑張っておくれーー!


さて、昨日からパーカッションを使用しています。
訪問看護さんにも来てもらい、みんなで教えてもらいました。
看護師さんですら在宅用を初めて見る方が多いらしく、訪問看護先でもパーカッションは初だそうです。

そんなパーカッションがこちら↓

カフアシストに比べると何てアナログな。。。
そしてものすごく重い(゚o゚;
何だか角々しい見た目です。

音もすごいし、何せ組み立てる部品もカフより断然多い!!
でもいい仕事してくれそうです(^-^)

使い方としては・・・
赤いつまみの下にある黒いつまみを回して圧を変えていきます✩
弱くて細かい圧→中間→強くて大きな圧→中間→弱くて細かい圧
を各30秒ほど行い吸引。
これを2セットします✩

弱くて細かい圧を5分ほど当てておくのもよいらしく
カフより呼吸のしやすさはあるようです!
また、吸入しながら出来るのがいい!
酸素も繋げば送れます(*´ω`*)

咲太さんはというと、体調が悪いのもあり、チューブやら酸素のチューブやらも当たるしで、パーカッション中はずっと泣いてます(^_^;)
でも結構いい咳出てる✩
っていっても吸引中(-_-;)
パーカッション中に咳が出るとよさそうです。

パーカッションとは仲良くしようね(*´罒`*)

早く落ち着きますように!




いつもありがとうございます!
ランキング参加中です✩
↓ポチっと押してください╰(*´︶`*)╯
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

パーカッション✩✩

2017.02.23.18:22

大丈夫?
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
