胃ろうに停留睾丸にカフアシスト

2017.02.17.23:29

お久しぶりでございます。
咲太さん、ゼロゼロしながらも元気に過ごしています!

今日は通園後、定期受診へ✩✩

色々と相談することがたくさんあったので、忘れないように気を引き締めて・・・

まずは胃ろうについて✩
前の受診の時に主人も一緒に行き、主治医から胃ろうにするメリットデメリットや今の状態についての説明をしてもらいました。
あまり前向きじゃなかった主人とその後話し合い、早目にしようということに!
今日は進めてもらうようにお願いしました。
病院もこちらから指定させてもらって、なるべく3月中には1度受診出来るように予定を聞いてくれるようです。
とりあえずは前に進みそうです。


次は停留睾丸について✩
最近気になってて、主治医に確認してもらいました。
それっぽいとのことで、これも今度胃ろうの受診の時に一緒に診てもらえるようにしてくれるようです。
手術しているお友達も多いから、必要があるならこれも早目にと思います。


最後はカフアシストについて✩
12月の入院後から持って帰って、ゼロゼロが酷い時に使用していましたが、咲太は大嫌いらしく。。
咲太の呼吸に合わせて開始するんですが、すぐシャットアウト!!
気管をキュッ!と締め、行き場のない空気は口の中でブルブルするのみ・・・
全くといって肺に入らず(T ^ T)
意味なし状態でした。
何かいい方法はないかと元主治医に会う日があったので相談してみると、
「うーん。。カフ、しょーちゃんには難しいと思う(^_^;)」
あ、やっぱりすか。
と言うことで、主治医にも相談!
パーカッションを試してみたいと言うと、あ、いいよ~とのこと\(^o^)/
ただ、組み立て方法、使用方法、片付け方法等色々学ぶこともあるらしく、入院扱いでお勉強することに( ˙◊˙ )
訪問看護さんも来てくれ、一緒にお勉強です✩
早速来週の22日から23日。
一泊二日です。
それでも荷物、山盛りだろうなーーー


と、今日はたくさん相談出来てちょっと安心(*˘︶˘*)

なのは母だけで。

咲太さん、急遽の採血!
最近採ってなかったから今日いいかな~?
あ、いいですよ~


と母の裏切りを知らず、寝ながら連れて行かれました(;・∀・)
いつもは戻ってきたら涙を流しながらニコニコ帰ってくるんですが、今回は久々長くて・・・
なかなか採れなかったようです。
奥の部屋から大泣き、戻ってきた時も涙がポロポロ(ó﹏ò。)
頑張ったね!
って抱っこすると、大きな声で泣き始めちゃいました。
看護師さんも頑張ってくれたんだよ・・・ととりあえずフォロー入れときました(笑)

2月も半分弱!
体調崩して入院せずに過ごせます様に(*_*)
ただただそれだけです!


優太さん、お外大好きboy✩

ブランコにキャッキャキャッキャする。
かなり激しいのがお好きなようです。



砂場は放っておいたら永遠にいます。


ちょいと一休み✩✩
お菓子も大好き!


優太の来年度の保育園申請していますが、今のとこ入園無理の電話なし(--;)
無理なら2月中旬までに連絡すると言ってたのであと少し(T_T)
緊張するーー!


いつもありがとうございます✩
ランキング参加中ですm(_ _)m
↓押してもらえると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

胃ろうに停留睾丸にカフアシスト

2017.02.18.09:43

通園 受診お疲れ

こんばんは☆

2017.02.18.20:53

咲太くんの胃ろう、前向きに考えておられるんですね!
うちも先日、胃ろうについて小児外科の先生に相談に行ったところで、
来月は逆流検査のため入院する予定です。
お互い、ベストな選択ができますように☆

優太くんの保育園も無事に決まりますように!

ちー姉さん♪

2017.02.20.10:32

コメントありがとうございます!
なかなか疲れましたが、スッキリな1日でした(*´ω`*)

みっちさん♪

2017.02.20.10:34

コメントありがとうございます!

入院もボチボチあるとなかなか食事も難しくなってきてますし、毎回チューブを挿入するには限界もあったりで。。
上手くトントンと進んで行くといいな~と思います!
お互い頑張りましょうね\(^o^)/

優太はどうやら行けそうな雰囲気です
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR