優太1歳✩咲太5歳

2017.01.18.07:59

新年早々厄年を実感している我々一家。

ちょっと車当てられ。
旦那さん初インフルエンザA。
優太、初めての熱。
私、多分初インフルエンザA。

旦那さん本厄、私後厄。
そうだ、厄落とし行こう。
元気になったし、絶対行くぞ!
と思います(*_*)
咲太だけは今のとこ大丈夫!かな~(^_^;)
日々ドキドキしながら過ごしてます。


1月は子どもたちのお誕生日でした╰(*´︶`*)╯

8日優太1歳になりました!
旦那さんがインフルエンザ後のしんどさから、あんまりお祝い出来なかったけど、ご飯を手づかみで喜んで食べ、ケーキのイチゴを一口で食べ、一升餅をウーウー言いながら歩きました(^-^)
じぃじとばぁばからもらったプレゼントでよく遊んでます(*´ω`*)



親からのプレゼントを買いそびれているので、最近大好きな乗り物図鑑にしようかな~と考えてます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

何の心配もなく成長してくれてる事に感謝して、また1年元気にスクスク成長してくれることを祈るのみです。

そして翌日高熱出るという(^_^;)
インフルエンザではなく、ただの風邪か突発と言われましたが、結局風邪だったようです。


昨日は咲太、5歳になりました!
日中は大好きな先生がいる通園へ✩
みんながお祝いしてくれたようで、ニヤニヤして過ごしたようです(笑)
お誕生日がよく分からなくても、何だかみんながニコニコおめでとうって言うてくれる日だな~程度でいいので感じてもらえたらいいなと思い、通園入れまたしがよかった!
手作りカードに三角帽子(?)もらいました♪♪

夜は少しですがお祝いしました(^-^)
ご飯はまだ量が前のようには食べられないので、食べやすい咲太の好きなシチューとサンドイッチ!
いつもよりよく食べてくれ、注入なしでもいけました(*^。^*)
ケーキはホール買っても食べられないので、ちょっとだけ。
咲太も食べられるとこを食べました!


咲太のプレゼントは私がインフルで準備出来ず。
クリスマスもあったし、プレゼント毎年何がいいのか悩みます(^_^;)
服はよーけあるし、おもちゃいうても好きなおもちゃもないし、優太のおもちゃになるし。。
・・・もう少し悩んでみます(;・∀・)


咲太のお誕生日は特別中の特別。
元気に5歳を迎えられるだけで幸せを感じます。
入院する事も多くて、その都度何やら機械が増えていたり、注入に頼る必要性も多くなってきたり。
難しくなってくる事もこれから増えてくると思いますが、その都度色んな人や物に頼りながら、咲太が笑顔でいられるように頑張ろうと思います!

この1年、たくさんの笑顔となるべく入院せずに過ごせますように・・・

2人とも生まれてきてくれてありがとう!!


さぁさぁ。
今日は優太の保育園の入園面接✩
何だかドキドキします。


いつもありがとうございます!
ランキング参加中です。
↓よかったら押してください(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2017.01.24.15:34

お久しぶりでーす♪
インフル大丈夫でしたかー?きいたんも去年は新年早々にインフル騒ぎでしたー。
家族でなるとしんどいですよねー。
咲太君なりません様にー♪
そして、咲太君に優太君、お誕生日おめでとう〜(≧∇≦)♪咲太君も、もう、5歳かぁ〜♡早いなぁ〜♪って事はきいたんも、もうすぐー♪
早いですよねー(*´∇`*)♡もうすぐ年長さんの年ですよねー♪就学前もお互い頑張って行きましょうねー♪

きいたんママさん♪

2017.01.27.20:32

遅くなりました(-_-;)
コメントありがとうございます(^-^)

咲太も優太もインフルかからず済みました!
親だけという情けなさ(;・∀・)
とりあえず実家には感謝感謝です。

ありがとうございます✩
あっという間ですよね!
きいたんも咲太も就学に向けて順調に進みますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

承認待ちコメント

2017.02.02.09:18

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

2017.02.13.13:30

こんにちは☆

かなぁ~~~~~~~~~出遅れちゃいましたが^^;
咲太くん優太くんお誕生日おめでと~☆☆☆
いや~めでたい!めでたったらないねぇ♪
確かに、誕生日プレゼント悩むよな(笑)
もう何かナイスなもん贈ったのかしら?
厄をもろに食らったとはお気の毒に(>_<)
うんうん、これはもう厄落としだわね
  
とにもかくにも
可愛いブラザーズにとって楽しく元気な1年になります様に☆

もも母さん♪

2017.02.20.10:31

コメントありがとうございます(*´ω`*)

いや~めでたかったです!笑
なかなか上手くお祝いしてあげられませんでしたが、気持ちはこもってます♪♪
ナイスなプレゼント、まだ何ですよーーー(^_^;)
困った。
家も狭くて物は増やせず。。
服もタンスいっぱいで(笑)
もうちょっと考えてみます!
厄落とし、なかなか行けず!
来月こそは!

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 私もそれを願ってます!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR