スポンサーサイト

--.--.--.--:--


嚥下検査の結果

2016.07.08.08:52

おはようございます☆
久々になりました。

こちらは元気にやっとりますが・・・
相変わらずゼロゼロしてます(^_^;)
発作は今落ち着いてますが、この時期はどうなるやら~(´д`|||)


だいぶ前になりますが、嚥下検査の結果を聞いてきました☆
バギーに座って、65度と45度で検査。
その後2時間後に肺のCTを撮りました。

結果としては慢性的に誤嚥はしてますとのこと(-.-)
45度になると飲み込みもスムーズ。
全く誤嚥がない訳ではないけど、誤嚥せず飲み込める事が多いようでした。
CTでは少し白くなってる部分はあるけれど、熱を出す事もほとんどないから上手く処理してるみたいです(^_^)
今のところは、角度に注意して継続してペースト食をとのことでした☆☆
とりあえずはよかったです(^_^)v
本人は食べる事に興味はあんまりなくて、どちらかというと苦手なようですが・・・
頑張って食べてるので、美味しいもの作らないと‼と思っております(^^)/


このお方も離乳食食べてます☆

スプーン持ってくと勢いよく顔を持って来るので、怖い怖い((( ;゚Д゚)))
でもモリモリ食べてくれるのは嬉しい限りです。
少し苦手なのは、ほうれん草とトマトとお魚。。
美味しく作れるように頑張ります☆

色んなおもちゃに興味を持ち出してます。

寝返りで色んな所に行けるようになり、おでこ擦りながら前に進む事もあり。。
ますます目が離せなくなっておりますが、可愛い限りです(*´ω`*)
今日で6ヶ月‼
ハーフバースデーです(*´ω`*)


あーーー可愛い笑


いつもありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

嚥下検査の結果

2016.07.08.10:36

嚥下訓練お疲れ

2016.07.11.07:27

こんにちわー♪
もうハーフバースデーなんてー(≧∇≦)♪
2人揃って最高の笑顔ですねー♪可愛いすぎるー♡
嚥下の方も角度調整難しいかもですが咲太君が上手に食べてるなら良しですねー(>∀<●)

愛姫さん♪

2016.07.22.06:58

遅くなりました(*_*
コメントありがとうございます。
1日がかりの検査は疲れました~

きいたんママさん♪

2016.07.22.07:01

遅くなりました(*_*)
コメントありがとうございます♪
子どもの成長は本当にあっという間ですね~
優太の動きがすごくなってきたので、なかなか二人で写真が撮れなくなってきました(-.-)
ご飯もなかなか難しいことはありますが、頑張ります‼
きいたんも早く元気になって退院できますように‼
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
