咲太の来年度の就園について

2016.03.04.15:20

こんにちは☆

以前必死に書いたこのタイトルの内容を間違えて消しちゃった( ̄□ ̄;)!!
もう書けません(笑)

なのでとりあえず結果を・・・

またまた無理でした‼‼

安全面の確保ができないのが理由です。

でもこれ、やろうと考えてみたけど・・・じゃなくて、やったことないしって雰囲気ムンムン。。

この2年間、妊婦での交流保育とかも頑張ってきたけど伝わらなかったようです。

そもそもの考え方や想いが違う方向向いてるようです。

4月から障害者差別解消法みたいなのができるようですが、障害を理由に断れないはず。

いつになったらこの地域は重心の理解は進むんだろうと残念でなりません。

でも、ここまでしても理解してもらえない所には安心して預けられない!
そして、交流保育してくうちに、危ないからって考え方が強すぎて、かなり活動量減らされる気がしてきたのもあって、来年度の入所はもう強く言わないことにしました。

4月以降、咲太が利用できる療育施設が2ヶ所増えるし、どこも分離!
4歳だしそろそろお互い離れて過ごす時間が必要な時期になってきたし。

いい人達との出会いになりますように(о´∀`о)



そして最近の受診で☆
採血して、甲状腺機能の低下があるとのこと。
様子見でいいらしい。
活気がなかったり疲れやすい症状が特徴らしいけど。。
そんな気もする。
ただ、11月末から私の入院やら出産やら出掛けにくい状況やらで、体力の低下とか暇なのかな~って思ったりもする。。

そろそろ優太も2ヵ月になるし暖かくなってくるので、通園やリハビリも増やしていこうと思います!



抱っこマン1号と2号☆
2号にいたっては、おっぱいマンでもある・・・
1号は最近2号の泣きにつられて泣いています。。

母は1人ですよ・・・

いつもありがとうございます☆
↓ランキング参加中です。お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

2016.03.04.15:31

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2016.03.04.20:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろこもこさん

2016.03.05.18:01

こんばんは☆
コメントありがとうございます!

それはありがとうございます!
ただ、やりとりのない初めましての方との連絡はお断りさせてもらってるので申し訳ないです。

愛姫さん

2016.03.05.18:02

こんばんは☆
コメントありがとうございます!

気持ち新たに頑張ろうと思います!

こんにちは!

2016.03.08.08:38

就園、厳しいんですね。
安全面の確保…納得できるような、できないような…
でも、ちゃぱるさんが書かれているように、
理解してもらえない所に気分よく預けることはできませんよね。

子ども同士の関わりが大切になってくる年齢、
どこで過ごすかっていうことはとっても重要なこと。

母子分離のできる療育施設が2ヶ所あるのはとても良いことですね!

今すぐの就園というのは難しくても、ちゃぱるさんと咲太くんが働きかけた行動が、保育園にとって、障害のある子の保育の必要性を理解するきっかけになっていれば…と思います。

咲太くんと優太くんの2ショット、とっても可愛いです~~♪
2人の絡みはどんな感じですか??

Re: こんにちは!

2016.03.11.08:23

こんにちは!
おそくなりました(>_<)
コメントありがとうございます!

安全面の確保、加配の先生が必ずつくのでそんなに難しいことなのかな・・・と。
そうなんです。
信頼関係のもとで成り立つ事ですしね~

療育施設できても新しい所なのであんまりお友達はいないようで(((^_^;)
とりあえずは分離に慣れる事をまずは目的に頑張ってもらおうと思います☆
その通りなんです。
今後同じ境遇のお友達が出ないように変わっていってもらいたいです。

咲太は優太が泣くとつられて泣いてます(笑)
まだ可愛い弟・・・とはなってないみたいです(((^_^;)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR