初めまして‼‼

2016.01.10.19:24

1月8日、9時11分に帝王切開で無事出産致しました☆
3459g、53㎝のbigboy(  ̄▽ ̄)

前日に入院して、次の日には出てくるんだよ~って言い聞かせていたからか、当日6時半に破水してからの陣痛(*_*)
咲太の時も破水してからだったので、陣痛が来るのはまだ先かな~なんて思っていたら今回早かった~( ;∀;)
予定帝王切開だったので、とりあえず予定時間の9時半までは我慢してみようとしたけれど、子宮口が5㎝開いた時点でギブアップ(*_*;
早めに開始してもらいました。

陣痛中の麻酔は全く痛くなく、打ってすぐにしっかり効き始めてからは陣痛もお腹切るのも全く分かりませんでした☆
麻酔ってすごい!

手術開始から10分ほどで産まれたー‼‼
大きな産声に本当に安心して、嬉しかったです(о´∀`о)

縫い終わるまでの時間のほうが苦しくて、息もしにくかったです。
術後はウテメリンの点滴やインスリンを使用していたので、すぐNICUへ。
私は導尿やら点滴やら引っ提げてお部屋に。
1日動けず、上手く喋れないしとにかく眠い~
ほとんど寝て起きての繰り返しでした。
お腹の痛みも思ったほどじゃなく、寝返りも結構すんなりやってましたが、夜中からキタキターー( ;∀;)
後産と傷口の痛み。
術後始めて起き上がった時には白眼向いていたと思います(笑)
上手く立てないし、歩けない。
とりあえず痛み止めに頼りながらですが、元気に戻ってきた息子に癒されながらヨボヨボとお世話しております。

今はお腹の痛みプラス授乳の時の乳首のもぎ取られそうな痛みにも悶絶しながらですが(笑)
早く母乳がちゃんと出ますように。。

咲太はというと、病院が15歳以下の子どもは部屋に入れず、赤ちゃんとは窓越しにしか会えないということで、術後、手術室から出てきた時がチャンスだったその時間に爆睡~(  ̄▽ ̄)
咲太らしいお兄ちゃんデビューを飾りました(^_^;)
早く一緒に生活したいな~♪♪

久々の赤ちゃん育児、不安もありますが、咲太とはまた違った育児や成長が見られるのか、また咲太がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみに頑張ろうと思います(*^^*)



優太です(о´∀`о)
これからよろしくお願いします(^^)v


今年もよろしくお願いします。
↓押してもらえるとありがたいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして

2016.01.10.20:16

初めまして。
いつもブログ拝見させてもらってます★
私も愛媛に住んでます。
今回弟ちゃんの出産ドキドキしながら待ってました!無事産まれた記事を見て感動のあまりコメントさせてもらいました(≧∇≦)
私も2人目が欲しいので勇気をもらいました!
出産お疲れさまでした★
またブログにお邪魔させてもらいますね♡

おめでとうございます!!

2016.01.10.20:34

ご出産おめでとうございます!
なんてかわいい赤ちゃん!
ずっとブログを拝見させて頂いていて、影ながらちゃぱるさんを応援していました。
本当に、我がことのようにうれしいですー!(≧∇≦)
咲太君もいよいよお兄ちゃん!これから楽しみがいっぱい待ってますね。
優太君、とってもいいお名前です。きっとお兄ちゃん想いの優しい男の子に育ちますよー\(^o^)/
私も重度身障者の娘を育てています。
日々大変なことばかりですが、お互い無理のない程度に頑張っていきましょうね。
本当に、本当に、おめでとうー!

たいちゃんママさん♪

2016.01.12.10:44

初めまして‼‼
コメントありがとうございます(о´∀`о)
こんな私のブログを見てくださってるんですね~(;_;)
とっても嬉しいです~(;_;)
ありがとうございます☆
愛媛の方なんですね♪♪
どこかでお会いできる日が来るのかな~(*´ω`*)
色々と考えちゃう事はあるかもしれませんが、ただただ家族が増えるのはとっても幸せだと思いました。
育ててみないと分からない事もありますが、せっかく来てくれた命は大切に幸せにしないといけないな~と思ってます!
また咲太の事もアップできるだけしようと思うので、遊びに来てくださいね(о´∀`о)

双子ママさん♪

2016.01.12.10:51

初めまして‼‼
コメントありがとうございます‼‼
何と双子ママさんも見てくださってたとは(;_;)
頑張ってブログも続けていけます(*^^*)
考えすぎずに、育児楽しめるように頑張らなくては‼‼
まさに、優しい男の子になるようにつけました☆☆
娘さんがいらっしゃるんですね~
咲太と近いのかな?
先輩かな?
本当、ボチボチとやりましょうね‼‼
ありがとうございました(*´ω`*)

初めまして‼‼

2016.01.12.23:03

おめでとう

愛姫さん♪

2016.01.13.09:57

おはようございます☆
ありがとうございます‼‼
頑張ります(о´∀`о)

おめでとうございます!

2016.01.13.20:34

ブログ村の新着記事に、出てなかったから遅れちゃいました〜(*_*)
ちゃぱるさんおめでとうございます〜!!

お疲れ様でしたぁ〜(*^_^*)
まだまだ傷口とか体力とか、充分に回復していないでしょうから、ゆっくりしてくださいね〜(^^)
優太くーん♡♡♡
よろしくね〜ヽ(^0^)ノ
まんまるちゃんで可愛いなぁ♡

今後の咲太くんとのからみも楽しみですね♪♪
本当にお疲れ様でした♡

おめでとうございます♡

2016.01.14.07:40

優太君はじめまして♡
可愛い!!そしてでかい。笑
私も初帝王切開3人目だったので後産苦しみました。熱出るし!!陣痛とはまた違う痛みですよね>_<
咲君との対面楽しみですね!
ちゃぱるさん、お疲れ様でした♡
また落ち着いたらブログ楽しみにしています。

おめでとうございます!!

2016.01.15.08:22

ご出産、おめでとうございます!!ヽ(;▽;)ノ
無事に産まれて良かった!私も自分のことのように嬉しいです♡
大っきな男の子ですね!優太くん、可愛い〜♡( ´▽`)

そして、咲太くんのお兄ちゃんデビューが、咲太くんらしくて癒されてしまった(笑)これから、二人のツーショットを楽しみにしてます♪

まずは、ゆっくり休んでくださいね!本当にお疲れさまでした♡

はるまりもさん♪

2016.01.20.11:38

こんにちは‼‼
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます♪

新着記事とかあるんですね!笑
全然よく分かってないんですよ(^_^;)

ありがとうございます(*´ω`*)
傷はだいぶマシになってきましたが、当たり前ですが何せ寝不足で~
赤ちゃんといっても抱っこじゃないと寝なくなってきたのが恐ろしいです(°Д°)
優太もよろしくお願いしますね☆

咲太はまだよくわかってませんが、これからどんな変化が出てくるのか楽しみです‼‼

こうちゃんママさん♪

2016.01.20.11:41

こんにちは☆
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうこざいます♪

ありがとうございます~
喜んでもらえて嬉しいです(*´ω`*)
本当、無事産まれてくれて一安心。
ただ今大きな泣き声と抱っこじゃないと寝ないってのにやられてますが、可愛いです(笑)

咲太は相変わらずのマイペースでやってますが寝不足になっててちょっと可哀想です。。
これも兄ちゃんの宿命ですね(^_^;)

ボチボチ昼寝しながら頑張ります‼‼

かなははさん♪

2016.01.21.22:44

こんばんは☆
遅くなってしまってすみません&返信が前後してすみません(>_<)
コメントありがとうございます‼‼

先生もビックリのデカさ(笑)
下から産めなかったと思います(^_^;)
かなははさんも痛みに苦しんだんですねぇ。
思ったよりかは動けたんですが、傷プラス後産、
辛いですねぇ(  ̄▽ ̄)
咲太はにらんでましたが(笑)
弟の存在が分かるようになるといいな~♪
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR