神の手*・.:*・'(*´꒳`*)'・*:.。.:*

2013.01.23.21:46

火曜日にK園での2回目のリハビリでした♪

前は鬼のように泣きながらしたリハビリ•••

今回も泣きながらでした(笑)

咲太はやっぱり足裏が固め。
先生に念入りにマッサージしてもらうと、身体の緊張がとけて何だか顔も楽チンな感じ♪♪
筋肉が縮めよう縮めようとするので、本人の本来の長さに持っていってやると、2センチくらい足やら手やら首やら伸びた( ゚д゚)!
抱っこすると、緊張がなくなってものすごい楽~♡
K園の先生も実感済み☆
そして、初めてわかったこと。
咲太のぷにぷにほっぺ、むくみだそうで(笑)
これまたマッサージしてもらうと、フェイスラインがスッキリしたーー
男前度が上がったかなっ♪♪

そして、咲太は緊張サンではなく、フニャフニャサンなのかなーって言われてました。
そうなの??
知らなかった~(。・△・。)
タッチするのが嫌がるのは、緊張で痛みがあるからなんだって。。
母ちゃん、頑張ってマッサージするからねーーーヾ(`・ω・´)ノ
タッチは楽しいぞ~
首すわると楽しいぞ~

マッサージ方法も教えてもらい、咲太の新たなところも発見できて、いい時間を過ごしました(*´︶`*)

咲太のように脳にダメージがある子どもは放っておくと、身体の筋肉や関節が固まってしまう。
咲太は奇跡的に、ダメージは広範囲だけど、身体の柔らかい時間も多い。
気づかない部分が固くなってたりするので、毎日しっかり身体を触って、変化がないか確認しないといけないなぁと思いマス☆

時間はかかるけど、身体の緊張がほぐれると代謝が上がって太れるみたい♪
身体がとっても細いから、ぷっくりできるといいなぁ♪♪
私よりマッサージ熱心な旦那サンにも頑張ってもらわないと(`・ω・´)ノ

そして、ご飯食べるの好きになってね♡
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.02.01.23:21

うちの兄ちゃんも、お母さんや訪問の先生がマッサージしてくれよった時は動きよった関節も、病気で入院とかしてマッサージどころやなくなってしばらくしなかったら関節固まって動かなくなってたよ( ̄。 ̄;)
マッサージしっかりして刺激してあげてね(^-^)←する側は大変かもやけど(^_^;)
咲ちゃんきっと喜んでるやろね♥

2013.02.01.23:48

のんのんさん♪
元気な人間でもずーっとおったら固まるもんね。
特に緊張あったり固まりやすいけん、日々のマッサージやリハビリ、頑張るぞ(`・ω・´)ノ オーッ!!
咲太は嫌がるけど、将来のためだーって言い聞かせよるよ( ´ v ` ⋈)
また色々教えてね♡
ありがとーー♪♪
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR