咲太の背骨と股関節

2015.09.20.08:39

おはようございます☆
世間はシルバーウィークですが、ちゃぱる家は旦那さん休みなし‼
ということでほぼ実家にお友達とランチで過ごそうと思っております♪
咲太は相変わらずゼロゼロ~
ちょっと喉が赤く、何やら上顎に口内炎・・・??
最近食事が前より上手くとれずに、野菜ジュースやお薬が滲みるのか、悶絶しております(T_T)
むせる事も多くてドキドキ・・・
病院お休みだし・・・
熱ないし機嫌いいしなので様子見しようと思います。

金曜日は久々の整形受診でした☆
腕の動きは褒められ、触られても泣いたり暴れたりしない事も褒められてました(笑)
背骨と股関節のレントゲンも実施‼
毎回レントゲンも静か~に受け入れております(^_^;)

結果としては、背骨は若干右方向にS字カーブを描いてて、座るともう少しカーブがきつくなるようですが今のところ14度くらいだそうです。
コルセットを着けるまでもはないようで一安心☆

ただ、股関節はあ脱臼気味だそうで。
1年半前のレントゲン比べるだいぶ外側に出てました~(*_*;
骨盤の骨自体も絶壁のような形になってるので脱臼しやすいようで。。
脱臼前に手術っていう手もあるけれど、全身麻酔が必要でリスクが高い。
なので、ボトックスを考えてみることにしました☆
脱臼だけは避けたい‼
整形は半年後にまたレントゲンになりました。
忘れないようにしないと(-""-;)


分かりやすい咲太さん♪
とにかく外の明るさが大好きな咲太。
ただ、車の窓はちょっと暗め・・・


つまらなそうなので、窓を開けてみました☆


完全に目線と表情が変わったと思ったら

めっちゃ笑ったーーー‼
可愛いーーー‼
そして閉めるとまた初めの表情に戻って開けると同じように喜んでました。
気持ちと笑顔が合うようになってきたな~と嬉しくなりました(*´∀`)


いつもありがとうございます‼
↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.09.24.15:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~

2015.09.26.15:52

お久しぶりです~

咲太くんゼロゼロどうですか~?!
最近は気温差もあって、
まほちもやっぱり吸入吸引かかせません(T_T)

股関節については
先生によって意見は違って、
脱臼前に早い段階で手術を進めるところも
ありますよね。
賛否両論でほんとうに難しい。
咲太くんも
ボドックスしていく方向なんですね。
いい働きしてくれますように☆

七五三の写真カッコいいのとれてる~
( 〃▽〃)ニコニコだぁ♪
まほちも実はまだで(汗)
四歳までには~o(^o^)o

くまちゃん♪

2015.09.26.20:40

こんばんは☆
いつもコメントありがとう(*´∀`)

そうそう!
筋肉注射を股関節部分と膝裏に打つらしいよ~
想像するだけで痛そう・・・(-""-;)
比較的大人しく受け入れとるよ~
ありがたや(^^)

親もニヤニヤしてしまったよ~
ぜひ今度くまちゃんの前でも披露します(о´∀`о)

まほっちママさん♪

2015.09.26.20:45

こんばんは☆
お久しぶりです~♪コメントありがとうございます‼

ゼロゼロは相変わらずです~
咳をしてうまく出せる時もあるけど、ご飯前とか寝る前はよく吸引してます(^_^;
まほっちも頑張ってるんだ!
うちも頑張ります☆

本当に先生によっては違いますよね。
ただ、全身麻酔はやっぱり怖い~
ボトックス考えてそれで少しでも楽になればいいんですけどね~

まほっち、着物もドレスも似合いそう~(*´∀`)
ぜひ撮ったら見せてくださいね‼

お久しぶりです

2015.10.13.07:44

ご無沙汰です^ ^
股関節問題、、、思い出しました。
うちもレントゲンとらなきゃー。
股関節オペするなら早めにはめてあげたほうが良いみたいですよね(´・_・`)
うちは肩も外れやすいらしく心配はつきません。
こっちのほうでは少し前から装具プレーリー君が何故かすごく流行ってます。笑


咲太君笑顔が可愛い♡
その後咲君体調は大丈夫でしたか?
また記事心待ちにしています♪

かなははさん♪

2015.10.17.17:43

こんばんは!
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございました‼‼

何事も早めにがいいんでしょうね~
なかなか手術となると勇気のいることですが、これは手術したほうがいいとなると早く決断してあげないといけないとは思います☆
プレーリー君に流行りが!?笑
うちもそのうちお世話になるのかな~

咲太は元気に過ごしています。
相変わらずのゼロゼロはありますが、この時期はなかなかです(^_^;
こちらはお祭りがあったので、また記事書きますので見てくださいね~(*^^*)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR