スポンサーサイト

--.--.--.--:--


薬増やしてからの発作

2015.07.09.16:40

こんにちは☆

こちら、雨降ったけど晴れた途端に激暑ーーー‼
クーラーにお世話になってます(^_^;)
これからが恐ろしい(  ̄▽ ̄)

6月前後から発作が劇的に増えた咲太さん。
短いけれど、痙攣のようにかなりの緊張が入り、たまに口の中を噛むこともありまして・・・(>_<)

とりあえず、6月24日に採血と脳波をとりました。
脳波は左の前側と横から常に出てはいるけれど、悪化しているわけではない。
採血も血中濃度がすごく低いわけでもない。
けれども、発作はものすごく増えたので、とりあえずエクセグランを1日10mg増やして様子見ることにしました。

増やしてからただ今発作、劇的に減りました‼
発作がない時もあるくらいで、ある意味ドキドキしていますが、本人は楽そうで表情も全然違っています。
とりあえずよかったーー(^_^;
これがいつまで続くかわかりませんが、発作と上手に向き合っていけるといいな~と思います。

最近受診ごとに予防接種をやられる咲太。
2歳半くらいになって泣かなくなった時期はありましたが、やっぱり痛いということで大泣き~
可哀想ですが、あんまり大泣きすることもない最近ではちょっと可愛いと思ってしまいます(^_^;ゴメンヨ
しかし、色んな事で静脈から採血しなくちゃいけなくなり、とってもらいましたが、どこ見ても採血した場所がない。。
おかしいな~と思いながらお風呂に入るのでオムツ外すと、何とおまた2ヶ所にテープがΣ(゜Д゜)
採血はほとんど泣かない咲太がメソメソしながら戻ってきた意味が分かりました。頑張った‼

先週日曜日に申請してたマットレスが来ましたーー‼

高反発と低反発の中間くらい。
床擦れ予防マットレスです♪
かなり寝返りしやすいマットレス。
厚さもあるので、夏は涼しく、冬は暖かく眠れそうです☆
気に入ってくれるといいなーー(о´∀`о)


いつもありがとうございます☆
↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.07.11.20:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薬増やしてからの発作

2015.07.12.16:41

発作大丈夫?

くまちゃん♪

2015.07.13.07:23

おはよう☆
くまちゃん、いつもコメントありがとうね(*^^*)
そうなんよ~
とりあえずは一安心☆
表情もいいから園でも過ごしやすいみたい♪
おまた採血はショッキングだったと思うよ~
もうしなくていいといいな~(>_<)
マットレスは何となく寝やすいっぽい‼
私も欲しい(笑)

愛姫さん♪

2015.07.13.07:24

おはようございます‼
コメントありがとうございます♪
発作、今のところ落ち着いているので大丈夫ですよーー(*^^*)
このままだといいんですが。。

2015.07.16.05:42

こんにちわー♪
咲太君も発作増えましたかー(;´Д`)この時期、ほんと嫌ですよねー。

マットレス申請したんですねー♪素敵~♪
まだ考えて無かったですー。けど欲しい~♪
快適に過ごせたらイイですよねー♪

こんばんわ~

2015.07.16.19:47

台風近づいてきてますね!!
なんの被害もなく夜中に通りすぎてくれたら
いいけれど…ハラハラですね( ゜o゜)

咲太くん発作が増えてたんですね!?↓↓
お薬のさじ加減がほんと難しいですよね…
増やして発作が落ち着いているようで
良かった~☆
まほっちも最近は寝入りにある
シリーズがなくなってほしいけど、
これ以上お薬増やしてもゴロゴロ増えるし
様子みしてますぅ。

マットは日常生活用具で申請したんですか~?
うちもそろそろちゃんとした
褥そう対策用の考えなきゃです(*^^*)

末っ子きいたんさん♪

2015.07.20.08:14

おはようございます‼
遅くなってすみません(T_T)
コメントありがとうございます♪♪

時期的にも年齢的にも嫌な時ですね~
お薬が効いてくれてるのでありがたいんですが、このままだといいです‼

マットレスに変えたからといって、爆睡できてるかというとそうでもないんですけどねぇ(^_^;)
でも普通のお布団よりかはいいのかな~と思います☆

まほっちママさん♪

2015.07.20.08:19

おはようございます‼
遅くなってしまってすみません(T_T)
コメントありがとうございます♪

台風、風が強くて寝不足になったくらいでしたが、そちらは大丈夫でしたか!?

お薬が効いてくれたのはありがたいです(*^^*)
でもまた出てきてるものもあるので、要観察中です!
まほっちは寝入りにあるのかーー(>_<)
眠くても発作で起きちゃったりすると可哀想ですよね(;o;)
お薬も副作用考えながらじゃないといけないし。。
まほっちの発作も落ち着きますように‼

そうです‼
まほっちの所も申請できそうかな??
床擦れ出来てからじゃ遅いですもんね(^_^;
まだ先の話かな~とか思ってましたが、何でも早めに‼と思って購入しました~(  ̄▽ ̄)

No title

2015.07.20.08:23

発作が減って何よりです(>_<)お口の中を切っちゃうくらいじゃ、気が気じゃないです。
シリーズの発作は未経験なんですが、体が転倒するような単発の発作があるので、気をつけていないと、たまにテーブルなどに顔をぶつけてしまいます。
そのうちヘッドギアをつけないといけないかもしれません。
イカすデザインとかあるのかな(⌒-⌒; )
急にかなりな暑さなので、 咲太くんもマットで少しでも快適時間が送れるといいですね〜。(^O^)
私の方がバテそうです。ちゃぱるさんも夏バテには気をつけて〜。

ちまきさん♪

2015.07.23.09:32

おはようございます‼
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます♪♪

発作で怪我しちゃうのが可哀想で。
それも防げないから抱っこ気を付けたりするくらいだったのであわわってなりますよね。
大ちゃんは顔ぶつけちゃうことがあるんですね(>_<)
単発でも多いと目離すのも怖くなっちゃいますよね。。
お互い落ち着いて生活できますように(T_T)
ヘッドギア、格好いいのとかありますよ~
咲太、マットレスよりも普通の布団のほうがよく寝たんですよね~笑
困る(笑)

2015.08.19.09:12

かなえくのかなははです❤︎

今コメントもらったのですが…
本名???
載せても大丈夫ですか?

かなははさん♪

2015.08.19.12:53

ありゃ⁉
朝ボケしてたのかな~
下の名前だけでしたか??
だったら大丈夫ですよ~
何せブログのURLは本名にしちゃってるんですよね(笑)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
