スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今更のGWと交流保育☆

2015.05.14.09:10

おはようございます☆
気づけばこんなに時間が経っておりました。
お久しぶりでございます(  ̄▽ ̄)
だいぶ暑くなってきた今日この頃ですが、元気に過ごしています♪
最近早朝に起きてしまうという、ありがた迷惑な行動を起こしてくれています。

さて、今更ですが、GW日帰りで姫路城と岡山の三井アウトレットパークに行ってきました‼‼
7時前にお友達家族と共にしゅっばーーつ☆
ちょこちょこ休憩しながらも、姫路城の駐車場に停めれたのが11時前くらい・・・??
思ったよりも早く到着~
初めてのお城、真っ白でした(о´∀`о)
でも、天守閣までのぼるのに3時間待ち・・・止めました(  ̄▽ ̄)
とりあえず広場で眺める。


その後アウトレットパークに☆
初アウトレットパーク‼‼
時間があまりなかったので早めに回りました。
服とかたくさんあったけど、一人で買い物したいタイプなので今回は見ず。
◯-falでセットを購入ーー!

あとはわざわざ人の多い日に動物園に行ってみたり・・・
友達のお家でのんびりさせてもらったり・・・
実家で焼き肉してもらったり・・・♪♪
行き当たりばったりの予定でしたが、元気に過ごせたのでよかったです☆
咲ちゃんも楽しかったかな~??
・・・疲れたと言ってます。。。

今週火曜日から午前中週1で2時間交流保育を開始しました!
以前も色々と書かせてもらいましたが、今年は交流保育で先生たちや子どもたちに咲太を知ってもらうことにしました☆

同年齢の子どもたちはまだ自分の事でいっぱいいっぱいだったり、バタバタしてるので年長さんたちと開始!
あらかじめ少し説明はしてくれてましたが、私から子どもたちに咲太の紹介をしました☆
ペーパー保育士の力、発揮できたかな・・・笑
今回はリズム遊びと粘土遊びに参加させてもらいました。

どんどん色んな事をしてくれる通園の先生も一緒に来てくれてたので、お友達と色々なリズム遊びが出来ました☆
じっとうつ伏せになる場面では、ピクリともしないうつ伏せの咲太に「すげーー!」と誉めてくれたお友達もいたり(笑)
お手て繋いでくれたりと咲太も刺激いっぱいの交流保育になりました。
眠かったと思うけど、グズグズせずに頑張った咲太、偉かった!

今年から看護士さんも働き出して、それも色んな子どもを見てきた看護士さんなので、咲太のことも色々気にしてくれていました。
それも咲太も大好きな可愛い看護士さん・・・笑

また来週の交流保育も楽しみになりました~♪♪

オマケ☆
昨日のリハビリにて。
ポニーウォーカー。
頭を後ろに倒しちゃうので、支え置かれました。。。
罰ゲーム・・・笑



いつもありがとうございます。
↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.05.14.19:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまちゃん♪

2015.05.15.20:34

こんばんは☆
コメントありがとう(о´∀`о)

GW、予定もあんまり立てずだったけど、姫路城とアウトレットよかったよ~♪♪
本当、チャレンジよね!
私が緊張して行ったけど、何とか1日無事に終われてホッとしたよ(^_^;
様子がわかったけん、次は余裕持って楽しみたいな~♪

こんばんは☆

2015.05.16.21:02

充実してますね~!
楽しいゴールデンウィークを過ごされたんですね(^o^)v

交流保育…いい感じではないでしょうか(^^)

咲太くんにとっても他の子たちにとっても、いいことですよね。
子ども同士の世界がどんどん作られそうです。

咲太くんはみんなに可愛がられるだろうなぁ~!
これからも楽しみですね♪

ポニーウォーカー、ふたばも久しぶりに練習再開しました。
お互い頑張りましょうね(^o^)v

2015.05.17.08:12

こんにちわ~o(^o^)o
咲太君、GW楽しく過ごしてたんですね~♪

プロンボードの後ろの板~(*≧艸≦)
なんだか笑っちゃいますね~(笑)けど咲太君反り返りしないで頑張って~♡(*^^*)

No title

2015.05.17.19:57

こんばんは☆

GW、色々と堪能できたようで何よりっす♪
うち、アウトレットなんて何年も行って無いわ~

交流保育も楽しくスタート出来た様で良かった♪
しかも咲太くん好みのラブリー看護士付きw
良かったねぇ、咲ちゃん( ̄∀ ̄)
色んなお友達から刺激をたくさん貰って
楽しい保育生活が遅れれば良いですな☆

今更のGWと交流保育☆

2015.05.17.21:01

お出掛け良かったね。交流保育お疲れ。リハビリお疲れ

みっちさん♪

2015.05.19.16:58

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

家でゆっくり出来ない家族です。。
咲太、連れ回される(笑)

交流保育はまた今までとは違う雰囲気で刺激的になってると思います‼‼
まだお友達は数人話しかけてくれたりしてますが、何せ大人が回りに多すぎて近づきにくくなってるような気がします(^_^;
少しずつお友達が増えるといいなと思います。

ふたばちゃんも再開したんですね~!
お互い頑張りましょう‼‼

末っ子きいたんさん♪

2015.05.19.17:00

こんにちは‼‼
コメントありがとうございます(^^)v

咲太が楽しかったのかは謎ですが、親は楽しみました(笑)

頭が後ろに下がらないよう対策してくれたんですが、完全に罰を受けてる感じですよね~
最後はグズって終わりました(  ̄▽ ̄)

もも母さん♪

2015.05.19.17:04

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)v

1日遠出できたので満足です!
ただ、人多い!当たり前なんですけどね(^_^;
アウトレット、関西は大きいのたくさんありそうですよねぇ。
こちらには、アウトなアウトレットパークがあります。

今日もラブリー看護士さんに抱っこしてもらう場面も多くて幸せだったでしょう・・・‼‼
もう少し園児ちゃんたちが慣れてくれると咲太も楽しめるのかなーと思います☆

愛姫さん♪

2015.05.19.17:05

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

少し遠出できてよかったです‼‼
また頑張りまーす\(^o^)/
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
