もう少し・・・

2015.03.23.21:56

こんばんは☆

入院生活5日目。
この生活に慣れまして(^_^;)
家事しない、ご飯作らない、部屋から出ない(出られない~) 。
退院したらちゃんと出来るかな~( ̄▽ ̄)

咲太の状態ですが、熱はすっかり下がりまして。
先生「まだ微熱か・・・」と言いましたが、37.3℃、平熱です。
ということで、熱に関しては問題なさそうです(^^)v


まだ気になるのは、取りきれない痰と寝てる時に落ちる酸素。
そして、1日数回のかなりの咳き込み。
吸入と吸引を1日4回してますが、結構粘い~
そしてまだまだ下のほうでゴロゴロ・・・と待機組がいるようです。
酸素は起きてる時は95~99。
寝ると時には80台まで下がる時があります。
大体90前半だけど、かなりギリギリラインらしい。。

今ステロイド投与してますが、とりあえず明日から減らしてみる予定です。
ということは、退院はもう少し先ということですね~

もう少しだと信じて頑張ります‼‼



入院してる病院はかかりつけですが、昔咲太が急変した時の病院。
ちょっと思い出したりして。
あの頃は特別悪くなるとは思わず、何日か入院したらよくなるだろうな~なんて思ってたなぁ~。
痙攣を見つけて、採血中に全身痙攣から痙攣止めで呼吸をお休み。
先生に呼ばれて行くと、動かないし泣かないし、おまけに先生にアンビューされてるあの時の姿は今でも忘れられないもので。
それからあれよあれよと別人のように変わった咲太を見てきただけに。
今回の入院で最初に点滴を入れる為に連れていかれた場所がまさにその時の場所だったから、かなりドキドキ不安だったけど不思議と冷静に待てました☆
旦那さんは泣き声とイライラで悶絶(笑)
点滴入れにくいから仕方ない。
先生は一生懸命頑張ってくれたんだよ。
汗かいてたもん(笑)

そんな咲太の点滴も4日目で漏れた~(*_*)
今回は主治医が結構早めに入れてくれたのはいいものの、入った場所が内肘の上なので骨折患者のように添え木で固定されてます。
しかし‼‼
緊張が強いと腕曲げる~(>_<)
曲げると針も曲がる~
そして点滴の警報音も鳴る~

きっとこの点滴の寿命はもうすぐです。
仕方ないか~
次ぎはすんなり入りますように。。



いつもありがとうございます♪
↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです(^^)v
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.03.26.18:39

こんばんは!
咲太くん、入院しちゃったんですね( ; ; )
ちゃぱるさんも付き添いお疲れさまです。

点滴、なかなか入らないのは、ヤキモキしますよね。肘の上とはなかなか際どいところに入ってますね(>_<)どうか、長持ちしますように…。
そして、1日も早く完全復活するのを祈ってます☆

こうちゃんママさん♪

2015.03.30.00:20

こんばんは☆
遅くなって申し訳ないです(>_<)
コメントありがとうございます‼‼
金曜日に退院できました♪
家はいいですね~(  ̄▽ ̄)

肘上の点滴は思ったよりも持ちました(笑)
ただ、ひじを曲げられないストレスは可哀想でした(;_;)
また元気に過ごせるように気を付けなくちゃいけませんね~(×_×)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR