スポンサーサイト

--.--.--.--:--


入院中

2015.03.20.14:42

こんにちは☆

昨日微熱で病院受診しましたが、夕方に高熱が出て、呼吸がゼーゼー・・・
明らかに悪くなったので、急患センターに行きました。
即二次救急からの即入院(×_×)

レントゲン、インフルエンザとRSの検査は異常なし。

採血ではCPRが1.34(正常:0.0~0.5)、白血球が142.2(正常:40~90)で炎症反応が高かったので、とりあえず今のところ感染型気管支喘息と診断されました。

元気ないし(そりゃそうだ~) 、しんどくて唸ってるし、呼吸と脈拍早いし、一生懸命呼吸しているのがとっても辛そうです(;_;)
脳炎退院後は悪化することなく、風邪もすぐ治ってたので油断したな~。。
ちょこっとした事が悪化の元ってことを忘れずにいなくちゃなと猛反省中です。。

今は点滴と少しの酸素に助けてもらいながら、吸入と吸引と抗生剤で治療してもらってます。
SpO2は酸素マスクありだとほぼ100、無しだと90~95をウロウロしてます。

食事は昨晩と今朝は何も食べず。
お昼から出してもらいましたが、頑張って食べていました‼‼
偉い偉い(;_;)

夜もしんどいからかなかなか眠れず、日中は寝たり起きたりの繰り返しです。
わかってたけど、母寝不足。
一緒にちょこっと寝ようと思います(*_*)

来週には元気に退院できるように頑張ろうね‼‼咲ちゃん。



いつもありがとうございます。
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです‼‼
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

大丈夫?

2015.03.20.15:07

あら〜(T_T)

なんか久々に咲ちゃん見たと思ったら〜!
入院ですか(T_T)
珍しいね。

我が子のしんどいの見るのってほんましんどいよね。

咲ちゃん頑張ってご飯食べてるしすぐ元気になれるよ!
ちゃぱるさんも一緒に昼寝して乗り切ってね〜(T_T)

こんばんわ☆

2015.03.20.20:12

咲太くんしんどかったですねー(T_T)
早くお熱が下がってほしいですね。
私もまほちが脳症になってからはかなり
熱には敏感で早めに病院と決めてますが~
やっぱり判断が迷ってしまうときあります…

ちゃぱるさんも付き添いで
体調崩されませんように☆

お大事に…!

2015.03.21.07:49

咲太くん、しんどいですね…
どうですか?入院してから、少しずつでも楽になってきていますか?

付き添いも本当に大変ですが、寝れるとき、横になれるときはなるべくちゃぱるさんも休んでくださいね!

早く退院できますように…

No title

2015.03.21.09:14

こんにちわ~♪
咲太君入院してたんですね~(;´Д`)
お熱も多かったなんて~。いつも元気なイメージだったからビックリです。
最近は寒暖差もありますし。花粉やらでやられちゃう子多いです~。
我が家も3人とも鼻水ズルズルですよ~(>_<)

早くよくなる事を願ってますね♪
咲太君がんばって~♪

入院中

2015.03.21.13:53

大丈夫?

No title

2015.03.21.22:14

うちが気管支炎で入院したのもこの季節でした。
季節の変わり目は やはりあなどれませんね(>_<)💦
ちゃぱるさんも隙間で寝るのではつかれますが、ふぁいと。
咲太くん、ゼコゼコが早く治りますように。

はくじゅさん♪

2015.03.22.14:08

こんにちは☆
遅くなってしまってごめんね(>_<)
コメントありがとう‼‼

脳炎で入院して以来の入院だよ~
かなりしんどそうだったから可哀想で可哀想で。。
でも、だいぶ元気になってきたかな♪♪
まだまだ呼吸がゼコゼコしよるけどね(×_×)

がっつり昼寝したいねぇ~
看護師さんとか先生の気配ですぐ起きてしまうのが悔しい(笑)
頑張りまーす‼
ありがとね~♪

まほっちママさん♪

2015.03.22.14:12

こんにちは☆
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます‼‼

今までが元気だっただけに、油断しちゃいました。。
でも、先生からはお母さんの判断が良かったって言うてもらって救われました~
ちょっとずつ良くなってるので、頑張ります‼‼

私は動かないのにしっかり食べてます(笑)
のて元気に乗りきりますよ~‼‼
ありがとうございました(*^^*)

あらー(T_T)

2015.03.22.17:16

 咲ちゃん、入院しちゃったんですね(T_T)

 その後少しは良くなっているかな。元気な咲ちゃんでも、こんなに気温差が大きかったら、体調も崩しやすくなりますよね。

 付き添いはしんどいですし、早く咲ちゃんが元気になりますように(*´ー`*)

 咲ちゃん、頑張れ〜!!

No title

2015.03.22.19:18

こんばんわ~

咲太くん、入院になっちゃんですね(T▽T)
この時期って、花粉やらウィルスやら飛び交う季節で、ダウンしやすいのかなぁ。。
前に喘息様の肺炎なったのも3月末だったわ。。

ゼーゼー呼吸しんどいのも辛いよね。。
二酸化炭素がたまってないといいけど。。

巡回とか回診で咲太くんもちゃぱるさんもおちおち寝れないだろうけど
1日も早く元気に退院できること願ってます!!

みっちさん♪

2015.03.23.09:26

こんにちは☆
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます‼‼

だいぶ楽になってきています♪
熱も下がってますし、起きてる時は酸素マスクも使用していません(^-^)
まだ少しゼコゼコしているのと、寝ている時は酸素が下がるのでそこが心配ですが、怒ったり笑ったり忙しそうです(笑)

私もちょくちょくお昼寝しながら頑張ります‼‼
ありがとうございました(*^^*)

末っ子きいたんさん♪

2015.03.23.09:30

こんにちは☆
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます‼‼

元気が取り柄だったんですけどね~
この冬発熱多いな~と思ってたら悪化してしまいました。
油断大敵ですね。
きいたんたちも風邪ですか~!?
お互い早くよくなりますように♪
ありがとうございました‼‼

愛姫さん♪

2015.03.23.09:32

こんにちは☆
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます‼‼

だいぶよくなってきました‼‼
早く退院出来るように頑張ります♪
ありがとうございました‼‼

ちまきさん♪

2015.03.23.09:38

こんにちは☆
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます‼‼

そうなんですね~!
暖かくなってきても危険だったのか・・・
常に気を付けないといけなかったと反省です。

もう少しみたいですが、甘い物食べながら頑張ります‼‼←また太る。。。
ありがとうございました♪

ゆずぽんさん♪

2015.03.23.09:40

こんにちは☆
コメントありがとうございます‼‼

元気だ元気だ思ってたら・・・
油断した証拠ですね(*_*)
もっとちゃんとしてあげなければ!と思いました。

早く退院して二人でコタツでお昼寝したいです(×_×)
もう少しだと思うので頑張りますよ~!
ありがとうございました(*^^*)

naoさん♪

2015.03.23.13:50

こんにちは☆
コメントありがとうございます‼‼

だいぶ回復はしてきています。
もう少しかな~と思います(*^^*)
この季節、要注意ですね~(*_*)
悪化してしまったのが可哀想でした。。

気持ちよく寝そうでもそんな時に巡回ですもんね(笑)
あと少しだと思って頑張ります‼‼
ありがとうございました‼‼

No title

2015.03.23.18:53

こんばんは☆

ってか、咲太くん入院中なの!?
そんな一大事にすっかり出遅れちゃって申し訳ない(汗)
その後咲太くんの具合はどうだい?
着々と回復してたら嬉しいんやけど。。。
ちゃぱるさんも付き添いで
心身ともに疲れ溜まっちゃってないかい?
とにかく、1日も早く咲太くんが完全復活します様に☆
ちゃぱるさんも休み休み頑張ってやで(>_<)

2015.03.23.19:55

咲太君、具合はどうですか?(*_*)
家でどれくらい様子を見ていいのか、受診のタイミングって難しいですよね~(;_;)
苦しんでるわが子を見るのも辛いですしね(;_;)

はるちゃんも、誕生日の次の日から、鼻水すごくて検査したらヒトメタニューモウイルスってのにかかってました(ToT)
今流行ってるみたいです…。

熱は出なかったし、酸素の値はいいので入院にはならなかったですが、痰がやっかいなことになってます(-_-;;)

咲太君も早く良くなりますように!!
ご飯食べてて偉いぞー!
ちゃぱるさんも休めるとき休んでくださいね(^^)
お互い頑張りましょ!!

もも母さん♪

2015.03.23.22:19

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪

ついに入院になっちゃいました~
今まで雑な私の管理でも頑張ってくれてたんでしょうね~(  ̄▽ ̄)モウシワケナイ
着々と回復してくれてるようではあります‼‼
ただ、結構かかったね~らしいのでやっぱり回復に時間はかかるんでしょうね(*_*)
私は毎日親が午前中から昼過ぎにかけて来てくれて、その間お風呂入りに帰ってるのでリフレッシュできてます(*^^*)アリガタイ
夜の話し相手の旦那さんはこんなタイミングで滅多にない出張ですが、何とか二人で仲良く過ごしてます(笑)
でもかなり寝不足です。
早く帰って二人でコタツで寝たい‼‼
もう少し頑張ります‼
ありがとうございました(^^)v

はるまりもさん♪

2015.03.23.22:26

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

さきほどはるちゃんの所に覗きに行ってました~
今のところマイペースに回復してくれています‼‼
が、はるちゃんと同じく痰がね~(>_<)
しつこいやつです(×_×)

私は呼吸がおかしくなった時点で何ともなくても行こうと決意しました。
でも、鼻水だけだと行かないかもしれないから、はるまりもさんを見習わないと‼‼と思いましたm(__)m

はるちゃんも早く痰から解放されますように~!
はるまりもさんもボチボチやってくださいね‼‼
頑張ります‼
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
