3歳児健診としょーた号がやってきた☆

2015.02.26.15:14

こんにちは♪

またもや久々のブログになってしまいました(=_=)
相変わらず元気にやっております☆
が‼
ここ最近、お昼ご飯になるとかなりグズって食べる量が少なくなってきました。
眠いんだろうな~ってのはわかるんだけども、今までは抱っこだと食べていたのに、抱っこでも口に入れると泣く~~(´;ω;`)
のでモグモグがなかなか出来ず。
朝晩はちゃんと食べてくれてるから、これは成長の1つなのか??
意思表示がまたもやしっかりしたのか??
分かりませんが、元気です(笑)

さて、今日は午後から市の3歳児健診でした☆
午前中は通園へ。
そのまま2階へ~(咲太はいい時間まで通園にいて、先生が連れてきてくれました~)
栄養、食事、睡眠、歯磨き等の話を聞いて、問診へ。
色々と話をして、歯科と内科を受けました(^_^)
歯科ではタイミングよくあーーーんをしてくれました‼偉かった‼
虫歯もなし‼
よかった‼

最後に健康相談(?)をしました。

〈1歳半健診〉
身長:85㎝
体重:9.55㎏
頭囲:46.6㎝
この時はまだミルクを飲んでました。
歯も上6本、下6本でした。

〈3歳児健診〉
身長:92.5㎝(立たせてやったので、もう少し大きいかも・・・)
体重:11㎏
頭囲:45.4㎝・・・!?小さくなってる。。。
歯は全部生えています。

大きくなったな~
頭囲が小さくなったのはーー・・・何でしょう。。
脳の萎縮なのかなぁ

元気な3歳児はものすごいパワフルでまだまだじっとはしていられない子もいました‼
言葉もたくさん出て、色んな話し声があちこちから・・・
すごいな~(*´∀`)
咲太との成長の差に圧倒されましたが、特別悲観的な気持ちにもならずにいられました(^^)v

受けれるはずの予防接種の追加をすっかり忘れてました(  ̄▽ ̄)
いやはや、しっかりしなければ‼


先週の土曜日に、新しいしょーた号がやってきました!


NOAHのハイブリッドにしました。
前はパッソでしたが、車でのオムツ替えや食事がもう狭くて狭くて( ̄ロ ̄lll)
車検も近くて色々考えましたが、とりあえず試乗させてもらって、思い切って決定~‼
見積は震えましたが、かなり乗り降りさせやすく、運転もしやすいので買ってよかった~(*^^*)
スライドドアにドアの明け閉め方法やら何やらかなりハイテクで困惑することもありますが、もうすでに便利さに助けられてます♪♪
これから傷めないように気を付けないと~(  ̄▽ ̄)


いつもありがとうございます‼
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

3歳児健診としょーた号がやってきた☆

2015.02.26.21:16

3歳時検診お疲れ

管理人のみ閲覧できます

2015.02.27.02:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛姫さん♪

2015.02.27.16:44

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

さすがに疲れました~(^_^;
無事に終わってよかったです♪♪

くまちゃん♪

2015.02.27.16:49

こんにちは♪
コメントありがと~(*^^*)

今日97㎝のお友達と並んだけど、ほぼ一緒でね~
もしかしたらもう少し高いかも‼
かなり伸びたな~
リアルな3歳児(笑)
確かに‼

スライドドア様様よ~
もうあれがないと無理‼
オムツ替えも食事も楽にできるようになって、遠出も怖くない(*´∀`)

わー!

2015.03.01.16:21

我が家と同じタイミングで新車買ったのね〜♪( ´▽`)

うちも同じ広さやから便利なのわかる〜!!
遠出もこわくないよね!
あんちゃんはまだ乗ってないけど(笑)

咲ちゃんやっぱ長身だー!はっくんと変わらんもん!

あんちゃんの健診は健常の子と一緒にするのは生まれてすぐ断ったよ(^_^;)
できないことが多すぎるから(笑)

No title

2015.03.03.15:37

こんにちわ~♪
わぁ~イイなぁ~ハイブリッド~♪我が家はハイブリッドでないノアです~♪ちなみに白で~す♪
広さには快適ですよね~ヽ(*´∀`)ノ
まぁ~我が家の場合、兄にぃ達も乗ると狭く感じてしましますが(笑)
これ以上大きいのは私運転できないです(T_T)

新車ウキウキですよね~快適なカーライフになるとイイですね~(*´∀`*)♪

そして、3歳検診お疲れ様です~♪
ちゃぱるさん偉い~♪私はどうも集団になると苦手で、悲観的になりそうな気もするし、待ち時間長いしやらと理由アレコレつけて、いつも行ってないんですよ~( ̄∇ ̄)ハハ。
もちろん、事前にお電話して病院記録伝えてますが。
予防接種、私も確認しとこ~(笑)

はくじゅさん♪

2015.03.04.00:14

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´∀`)
遅くなってごめんね~(;_;)

はくじゅさんも車買ったの!?
何て偶然‼

同じくらいの大きさなんじゃね~♪♪
前のからするとだいぶ大きくなったけん、楽チンよ~♪
あんちゃんも早く乗りたいね~‼

はっくんと同じくらい??
同い年だったよね♪

そっかーー
うち結構神経図太いんだろかーー。
まぁ、こういう子が居ますよ‼って知ってもらっとこうかな~くらいで行ったよ‼

末っ子きいたんさん♪

2015.03.04.00:19

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´∀`)

同じノアなんですね~♪
リハビリが遠かったりするのでハイブリッドにしました☆
白かーー‼
うちは、私が乗るイメージは黒だと旦那さんが決めました(笑)
確かに兄にぃたちが乗ると想像すると狭くなりますよね~
私はハイエースまでは運転できます(  ̄▽ ̄)

なるほどーー☆
まぁ通園で一番をお願いしてくれるので、待ち時間もあんまりないしで行ってます(^_^;
出来るだけ知ってもらっておいたほうがいいってのもあって行ってますが、一歳半健診よりかドンと構えていれました(笑)

予防接種さっさとやります‼

No title

2015.03.04.21:58

こんばんわ!
お久しぶりです(*^-^)

3歳児健診、通園先と同じなの?
それは便利☆
咲ちゃん、たっちで身長はかったの?
かっこいいじゃないヾ(≧∇≦*)/
うちはまったくスルーです(^_^;)

おぉ!!新車買ったのですね☆
うちも、1年以内に買う予定。

しかも同じかも(´∀`*)ウフフ
うちは、福祉車両にするけどね☆
うちのももすけでかいし、10年は乗るからね。

ブラック??かっこいいなぁ♪

naoさん♪

2015.03.05.07:28

おはようございます!
お久しぶりです~♪コメントありがとうございます☆

福祉センター内に通園があるんですよ~
ものすごく楽チンです‼
身長立たせたんですけどねぇ。
3人かかりで立たせて、膝押さえて、かかと押さえて(笑)
でもどうやら低くなっちゃったようです(  ̄▽ ̄)
やっぱりゴロンではかってもらったらよかったーー‼

naoさんも車買うんですね‼
それもお揃い!?
わぁ~い(*^^*)
福祉車両考えたんですが、今はいいかなと☆
改造もできるし、とりあえずはいけるまでいくつもりです( ̄▽ ̄)
ブラックは汚れは目立ちますが、好きです♪
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR