スポンサーサイト

--.--.--.--:--


咲太、3歳になりました in大分

2015.01.19.18:14

こんばんは☆

1月17日、咲太3歳になりましたー(о´∀`о)

クリスマスや誕生日、プレゼントに悩む。
好きなおもちゃもそこまでなく、絵本はクリスマスだったし。。。

旦那さんも先週のお休みを変更して17日にしてくれて2連休・・・

ということで、大分県の別府で1泊にしました‼
お目当ては水族館とサファリパーク‼
旅日記となります。
(ここから長くなります(  ̄▽ ̄)
よければお付き合いください☆☆)

17日☆☆
朝4時出発(  ̄▽ ̄)
咲太起こすの可哀想だなーーとか思ってましたが、何故か3時に起きた(((((゜゜;)
結果オーライで出発~♪♪
フェリーで大分に。

まずはうみたまご~♪
たくさんの動物たちと触れあってきました。

咲太に触らせたくて、ちょっとだけ外に出てもらいました。
ナマコかな??
見た目よりカチカチ‼‼

海ガメさんに挨拶。

咲太の前で寝てました( ̄▽ ̄)

よく見える~

旦那さんはヒ~ヒ~言ってました(笑)
大きくなったなぁ。。。

一番の食い付きを見せました☆

色んな色に変わってとっても綺麗でした~(*´∀`)

初めてセイウチさんと触れあいました。

あ~せっかくのショットなのに顔が写ってないとは・・・
想像とは違ってかなり柔らかかったです‼‼

イルカのショーも見ました☆

すごかったけど、眩しくて咲太見えず。

あとは、記念撮影したり、


思いのほかスピードのある滑り台を滑ってみたり、

(ピンぼけ~)

トドと背比べしたり、

ととっても楽しみました(о´∀`о)

それから別府名物、地獄巡りに。
これは完全に親の好み(笑)

咲太、初足湯‼‼

海地獄で入ったんですが、私も足入れると、熱め~!Σ( ̄□ ̄;)
咲太も1度足を出そうとしたようで。。
出せなかったみたいで。。
泣かずにだまーーって入ってたのは偉かったぞ‼‼
足がぬくぬくになって眠くなったようで、血の池地獄ではお昼寝タイム担っていました☆


無事全部回って、旅館へ(*^^*)
別府の望海という旅館に宿泊しました。

部屋食の豪華さにテンションのあがる親と眠くて仕方ない咲太。

爆睡中にゆっくりご飯頂きました(*^^*)
中居さんが咲太の食事を聞いてくれて、お粥を作ってくれました。

ご飯が終わって、ちょっとしたパーティー☆

ケーキをあんまり食べないので、小さいものにしました☆☆
ご飯でお腹一杯で、ケーキがもうノルマ状態~(  ̄▽ ̄)
こんなお誕生日もいいなぁと思いました♪♪

パパと温泉に入った咲太、疲れてたのか、1人で朝までぐっすり寝ました。


18日☆
アフリカンサファリへ♪♪
バスに乗って回るのに予約して行きました‼
色んな動物に餌やりできました~☆

何故かライオンのところでニヤける咲太。うなり声が面白かった??
親はかなりビビりながらでした(;゜∇゜)

こんなに近くでキリンさんも見れたし、象や熊やチーターやバッファローや色んな動物を楽しみました♪


もう一度車で回って、それから触れあい広場に☆
ミニチュアホースに餌やり。

お手てギリギリセーフ(笑)

カンガルーに囲まれました☆

焦る親を横目に、冷静な咲太(笑)

満喫したあとに、どうしても行ってみたかった湯布院へ☆
メイン通りをお散歩しました♪♪
色んなお店もあって、もっとゆっくり行きたかったなぁ。。。

かなり満喫した旅行になりました♪
当分は旅行無理~(  ̄▽ ̄)


3歳の1年は、もしかしたら色んな事が大きく変わる1年になるかもしれません。
発作や緊張や心配な部分もありますが、身体面では大きな成長は難しくても、精神面での成長が楽しみではあります(*^^*)
人見知りとかママじゃないとダメとかないかな~♪♪なんて(;・∀・)

咲太にとって元気で楽しい事の多い、笑顔の多い1年になるように出来ることを頑張りたいと思います‼‼

また親子共々よろしくお願いします(о´∀`о)


いつもありがとうございます☆
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

咲太、3歳になりました in大分

2015.01.19.18:54

誕生日おめでとう。旅行良かったね

No title

2015.01.20.15:14

おお!なんと!咲太くんのお誕生日、ミチコと1日違いだったのですね!
咲太くん、3歳のお誕生日おめでとーー!!!!
「いつでも行ける」ってなるとなかなか足が向かないものですが
ちゃぱるさんのブログで別府も楽しそうだなと再発見しました!
今度パクらせてもらいます!笑

愛姫さん♪

2015.01.20.22:11

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます‼‼
旅行、とってもよかったです☆
咲太にもいい思い出になったらいいなぁと思います(*´∀`)

キモさん♪

2015.01.20.22:13

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^^*)

ありがとうこざいます‼‼
そうなんです~♪
ミチコちゃんと1日違いです(о´∀`о)
キモさん、近かったんですね~
なかなかいいところでしたので、ぜひ‼‼笑
九州はとっても魅力的ですね♪♪

おめでとう♡

2015.01.21.00:02

咲ちゃん☆ちゃぱるチャン(そして旦那サマ)咲ちゃんのお誕生日おめでとうございマス!!!出遅れちゃってゴメンなさい!
あの咲ちゃんも、もう3歳...いやー早いねえ。ホントに人のお子サンの成長は早い♡またこの一年間も咲ちゃんのペースでたくさんのコトを吸収して、たくさんの楽しい経験をしてね♪
そして、ちゃぱるチャン。毎日毎日お疲れさまデス。たまには自分の身体も気遣って(無理だろうけど)ノンビリ休む時間もつくってね♡今年こそ、念願の初対面!楽しみにガンバリマッス。

お久しぶりです

2015.01.21.00:30

咲太くん、3歳の誕生日おめでとう☆うちの娘も同じ日に3歳になったんだよ〜♪

めっちゃ楽しいこと満載のお祝いだったんですね。ちゃぱるさんご一家の素敵な写真見ながら、「あ〜、そういえば、誕生日に写真撮ってない‼」ってことに気づきました(笑)

色んな場所に行って、たくさんの経験を積んで、親子でマイペースに成長していきたいですね。新しい場所や環境に子供のほうが慣れるの早いなぁーと思います。引っ張ってるようで完全に引っ張られてるような…(^-^)

かなり挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願いします☆

素敵な誕生日

2015.01.21.07:13

咲太くん、3歳おめでとう!
まだ3歳なんですよね〜、なんかものすごく長い時間一緒にいるような気がします。一年一年の成長が違っているからかな。この一年はどんな 咲太くんになるんでしょうね。外に対する興味がもっともっと増えるんじゃないかな(^O^)

すごい濃密な旅行ですね(^O^)すごく楽しそうです。
ペンギンの 咲太くん、かわいいです〜。

ロチコさん♪

2015.01.21.09:02

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます~♪
大きくなるはずですよね(^_^;
あんなに小さかったのになぁ(笑)
本当、咲太のペースでボチボチやります♪
またよろしくお願いします(о´∀`о)
私も手抜きながら頑張ります‼
ぜひぜひ今年こそお会いできる事を楽しみに頑張りましょう\(^o^)/

あかみらさん♪

2015.01.21.09:05

おはようございます☆
コメントありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます☆
そうですよね‼‼同じお誕生日で同い年ですもんね~
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

間違いなく親は楽しみました‼‼笑
咲太も楽しんでくれてたはずです。。。
写真大好きで、アングルの手腕はありせんが(^_^;
きっと写真に撮らずともあかみらさんの心には残りますもんね♪♪

うちも同じく、引っ張られてるのかも( ̄▽ ̄)
それもいいですよね~
でも負けずに頑張らないとと思います‼‼

こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします\(^o^)/

ちまきさん♪

2015.01.21.09:08

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます~(о´∀`о)
かなり濃い3年間だったので、あっという間ですが、まだ3年か~‼‼ってビックリします(笑)
本当、もっと色んな物に興味もって反応できる1年になるといいなぁと思います。
何に対してもCOOLなんですよね(笑)

かなり詰め込んだ旅行になりました~
でもゆっくり回れて満足満足♪♪
ペンギンの中身がものすごく狭くて、怒ってます(笑)

( ☆∀☆)

2015.01.21.20:07

咲太くーん、パパさん、ちゃぱるさん
三歳のお誕生日おめでとうございます(^^)/

素敵な家族旅行~♪
水族館にサファリパークに温泉に~
咲太くんも動物たちとふれあえたり、
たくさんの刺激をもらって、
パパとママと一緒で楽しい時間に
なったはずですね~!!(*≧∀≦*)

三歳って、心も身体も大きく成長する
時期☆
いろんな成長楽しみたいですね~☆
人見知りとか~ママじゃなきゃとか
私もまほっちにそんな態度とってもらえたら
嬉しすぎます!!うちもcoolですから(笑)

No title

2015.01.21.21:52

こんばんは☆

完全に出遅れてしまいましたが(ゴメンよ~)
咲太くん3歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
ちゃぱるさんも母親3歳おめでとう☆

お誕生日旅行むっちゃ楽しそ~
沢山の動物と触れ合えて咲太くん
とっても刺激的な3歳デビューとなりましたな

3歳yearも咲太くんファミリーにとって
笑顔いっぱいの楽しい1年になります様に☆

祝☆3歳♡

2015.01.22.08:38

咲太くん、3歳の誕生日おめでとうございます~(*^_^*)♪
バースデー旅行、いいですね♪
水族館もサファリパークも楽しそう~(o^^o)♪
咲太くんも沢山パパさんに抱っこしてもらいながら、色々な経験ができましたねっ♪
本当に見てるだけでも楽しさ伝わってきました(*^_^*)
はるちゃんも、咲太くんみたいに落ち着いてバギーに乗ってくれるといいなぁ。。
咲太くんがいつも目標です~(*^^*)

咲太くん、ちゃぱるさんファミリーにとって、より良い1年になりますように(*´▽`*)♡

まほっちママさん♪

2015.01.22.10:18

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます~(о´∀`о)
お昼寝出来ず、ちょっと不機嫌でしたが、たくさん刺激にはなったと思います(^^)

どんな3歳になるのか楽しめるといいなぁ♪♪
まほっちもCOOL仲間なんですね(笑)
ママじゃないと~って憧れますよね( ̄▽ ̄)
いつかはそんな時がくる・・・かな?笑

もも母さん♪

2015.01.22.10:21

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます~(о´∀`о)
私も咲太に負けずに成長していかないといけませんね~
のんびりしすぎてます( ̄▽ ̄)

かなり満足してきました~
お誕生日が思い出になってるといいなぁ。。

笑って過ごせるように頑張ります‼‼

はるまりもさん♪

2015.01.22.10:26

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます~♪♪
なかなかプレゼントを思い付かなくて(^_^;
親も楽しめるし、いいかな~なんて☆☆
パパがいると抱っこたくさんしてくれるのでありがたかったです(^^)

目標だなんて・・・ありがたいです!
ますます頑張らないとーー‼‼
バギー、咲太も最初のほうは嫌がってました(=_=)
最近はまだ慣れてきたかな~
座位保持椅子は嫌いだそうです(笑)

また家族で頑張ります\(^o^)/

おめでとうございます!

2015.01.22.20:52

すっかり出遅れてしまいましたが…
咲太くん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
ちゃぱるさん、ママ歴3年!おめでとうございます!!!

タイトルを見て「ん?大分?」と思いながら開くと…
とってもとっても楽しそうな旅行をされていたんですね~~(^^)♪

海ガメと咲太くんの写真、すごくきれいでポストカードみたいです!
楽しい思い出がたくさんたくさんできましたね!

いいな~地獄巡り。
私も長崎に旅行に行った時に巡りました☆
(でも大分が本場ですよね!長崎は「小」地獄だった(笑))


3歳の1年も、咲太くんにとって実り多い、楽しいこといっぱいの歳になることを願っています。
ふたばと同い年だけど、同い年だとは思えないくらいしっかりしてて表情豊かでイケメンくんの咲太くん。
これからも咲太くんの成長と、ちゃぱるさんの記事を楽しみにしていますね(^^)

No title

2015.01.22.21:02

かなり遅れたけど・・・
もう1度、咲太くん、3歳おめでとう♪
ヽ(*゚ー゚*)☆゚.*。ハッピーバースデートゥユー。*.゚☆(*゚ー゚*)ノ

しかし、バースデー旅行とは!!
素敵すぎる~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
雲仙は行ったことあるけど、湯布院、私も行ってみた~い♪
海のもの、陸のもの、たくさんのものにふれあって
めっちゃくちゃいい旅行じゃないですか~!!

お名前のように、笑顔がたくさん咲く1年になるといいね☆

こんばんは!

2015.01.22.21:37

咲ちゃんおめでとう〜!

とっても楽しい旅行だったんだね〜!

ちゃぱる家の行動力、憧れる〜。
我が家もあんちゃんさえ落ち着けばアクティブに頑張るぞ〜!
うちのパパが愛媛行きたがってるしちゃぱる一家にお会いしたいと言うてます〜!

三歳の咲ちゃんの成長をブログでたくさん見せてね!!

みっちさん♪

2015.01.23.09:13

おはようございます♪
コメントありがとうございます‼‼

ありがとうございます~☆
お誕生日に珍しく旦那さんが連休とってくれたので、せっかくだから・・・と思い出作りに(^^)

ポストカード、送ります(笑)
家族で初体験が多くて楽しめました(о´∀`о)
長崎にもあるんですかーー( ゜o゜)
知らなかった‼‼
大分は結構時間かかりました。
外国の方も多かったですよ~

イケメンだなんて・・・ありがとうございます‼‼笑
この1年でもっと表情豊かに成長できればいいなぁと思います☆☆
またよろしくお願いします\(^o^)/

naoさん♪

2015.01.23.09:18

おはようございます♪
コメントありがとうございます‼‼

またまたありがとうございます(о´∀`о)
滅多にない旦那さんの連休だったので、四国から脱出したくて(笑)
ついでに1泊と考えてたんです☆
湯布院、子どもには楽しめるかわかりませんが、大人にはとってもいい街でしたよ~
ぜひぜひ!

本当だ!
海も陸も満喫してますね(笑)

咲太の笑顔がたくさん咲くように私も頑張ります‼‼

はくじゅさん♪

2015.01.23.09:21

おはようございます♪
コメントありがとうございます‼‼

ありがとう~(о´∀`о)
ちょっと遠いかな~くらいの距離で満喫できてよかったよ~☆☆

うちも咲太が落ち着いてるから行けるなぁ。
あんちゃんも体力着いて、発作やら緊張やら落ち着いてきたらたくさんお出掛けしないとね‼‼
ぜひ愛媛県に~
何にもないけど~(^_^;
ちゃぱる一家もはくじゅさん一家に会えるの楽しみにしてまーす\(^o^)/

ブログのアップも頑張ります!

遅れすぎまたぁー。

2015.01.24.23:34

出遅れすぎてごめんなさーい(T0T)

咲太君3歳のお誕生日おめでとう~🎉
あっという間に3歳ですね~♪
そして、素敵な旅行羨ましい~♥満喫しまくりですね~(*´∀`人)全部行きたい~♪

3歳になった咲太君も楽しみにしてますね(*^^*)

書き込み制限を受けてる…ばっかり出ますー(T0T)どうしてですかー?

末っ子きいたんさん♪

2015.01.25.17:33

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼‼

ありがとうございます\(^o^)/
3年というのは本当にあっという間でした( ̄□ ̄;)!!
1日1日大事に過ごさないといけないと思います(^_^;
別府、湯布院はそんなに遠くなくてよかったですよ~♪♪
関西のほうにも行きたかったんですが、今回は弾丸だったので(;゜∇゜)

書き込み制限ですか!?
何だろう。。。
ちょっと調べてみますね‼‼

No title

2015.01.25.20:19

咲太くん、3歳のお誕生日おめでとうございます♡
…ってかなり遅くてゴメンなさい(>_<)

旅行に行ったんですね〜♪
すごい盛りだくさん(*^^*)めっちゃ楽しそう!
お誕生日に旅行だなんて、憧れです。行ってみたいなー♡

3歳の咲太くんの成長も楽しみにしてます(^-^)
ママじゃないとダメ…それ、あったら最高に可愛いですね♡(´ε` )

こうちゃんママ♪

2015.01.26.16:02

こんにちは♪
コメントありがとうございます‼‼

ありがとうございます(о´∀`о)
あっという間の3歳でした( ̄▽ ̄)

なかなか連休がなくて旅行に行けないので、咲太も元気だったので思いきりました‼‼
いつもと違う雰囲気、楽しんでくれたはずです。。。

ママじゃないとダメって夢ですよね(о´∀`о)
まぁ、今は今でどの人でも対応できるっのもいいことではあるんですけどね(^_^;

遅くなりましたが

2015.01.27.07:13

咲ちゃん、お誕生日おめでとう♪( ´▽`)

何だかこの間、2歳のお誕生日おめでとうと言ったばかりのような気がします。時が経つのは早いなー。

そして、九州旅行羨ましい♡わたしもうみたまごと別府温泉には行ったことがあるのですが、サファリはないなぁ。うみたまご楽しかったし、温泉大好きだし、また行きたいです♪(´ε` )

こうして、旅行が楽しめるのも、日頃からママさんが、体調管理に気をつけているからこそですよね。私も頑張らないと!

咲ちゃんファミリーにとって、素敵な1年となりますように(^^)

ゆずぽんさん♪

2015.01.28.10:37

こんにちは☆
コメントありがとうございます‼‼

ありがとうございます~(^^)
つい最近2歳のお誕生日だった気がするのは私もです(笑)
本当にあっという間なんだなーーとしみじみと実感中です( ̄▽ ̄)

ゆずぽんさんちからだと大分はちょっと遠いんですかね~
愛媛からだとフェリーで2時間くらいなのでそこまで遠くはなかったです☆
サファリとかゆっさんも楽しめそうですね~♪♪

私はどちらかというと、管理してないほうで(^_^;
咲太がもともと強いほうなのかもしれません( ̄▽ ̄)
ただ、この冬は熱が結構出ちゃってます(>_<)
今までとはちょっと違うのかなぁ。。

毎日笑って過ごせるように頑張ります‼‼

2015.01.28.23:21

たいへん乗り遅れましたが、咲太くん、お誕生日おめでとう〜(≧∇≦)
めちゃめちゃ豪華な旅だ〜‼︎
いいな〜*\(^o^)/*楽しそう〜‼︎
水族館も行って、サファリも行って、温泉三昧の部屋出しの食事(≧∇≦)
咲太くんのケーキもちゃんと食べて嬉しかったね*\(^o^)/*
とっても素敵な旅(^-^)/
パパさんが、掲げてるショットがツボ(笑)です(≧∇≦)

3歳は、すごく伸びるところがたくさんあると思うので、ちゃぱるさんも咲太くんも楽しみながらいろんなことにチャレンジですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
これからも応援してまーす(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

2015.01.31.09:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emicoさん♪

2015.02.04.08:51

おはようございます(*^^*)
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます‼‼

ありがとうございます♪
お金はそこまでかけてませんが、結構楽しめました~(о´∀`о)
部屋出しの食事は最高でした(^^)v
掲げられても無表情(笑)
顔隠すの忘れてますしね(^_^;

チャレンジ精神を忘れずに頑張りたいと思います‼‼
応援よろしくお願いします(*´∀`)

くまちゃん♪

2015.02.04.08:58

おはよう(о´∀`о)
遅くなりました~(>_<)コメントありがとう‼‼

そんなに遠くなかったし、なかなかよかった‼‼
くまちゃん一家もぜひ(*´∀`)
セイウチとの触れ合いとか滅多にないもんね~
親が大興奮だったよ(笑)

旦那さん、喜ぶわ~笑
咲太もパパ大好きだろうけど、たまに髭のチクチクで頬擦りされて泣かされてるけどね~(  ̄▽ ̄)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
