スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大泣きリハ始め

2015.01.13.17:46

こんばんは☆

今年はブログの時間をきちんととろうと心に決めたちゃぱる。
年賀状に書いてくれた『時間は作るもの』。
これを実践しなければ‼‼


今日は午前中、お話があって保育所に。
色んな事を話しましたが、長くなるのでまた次回書きますφ(.. )

お昼から通園に☆☆
今年最初の通園でのPTがありました☆
眠けがあるなかでのリハビリとなりました(^_^;

いつも縮こまって内転してる筋肉をほぐして元に戻してもらってますが、今回はちょっと痛くても泣かずにやってる~‼
と思ってましたが、足が痛かったらしく(=_=)
ちょっとだけでも大泣きでした(;_;)
これを取り除かないと、刺激を入れても意味がないとのこと。
毎日きちんとほぐす、大事だなぁと実感しました☆

マッサージ後の本番、タッチはあまり泣かずに頑張れましたが、それから椅子に座って頭を上げる練習では、もうノンストップ大泣き(^_^;
頑張らなくてはいけないことが嫌みたいでしたが、それでも頭を上げて保ってました‼
先生が揺さぶっても何してもガクンと前に落ちない頭。
すごい‼本物だ~‼とお褒めの言葉を頂きました\(^o^)/ヤッターー
みんなに褒められても全く嬉しそうではない咲太でした。
ヤメテーー‼とはっきり言ってました(笑)

このままボチボチ頑張ろうと思います♪♪


疲れ切ってグッスリ。。
お疲れ様‼



いつもありがとうございます☆
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.01.13.19:39

すごいすごいっ!
揺さぶられても頭を支え続けたんですねっ!
咲太くん強いっ!えらいっ!
頑張ったね~~~~~~~!!!

それにちゃんと
いやだぁーって大泣きしたんですね!
自己主張だってとっても大切ですもん
しっかり嫌だって言ってもらわなきゃですよね。
嫌と言われても させていただくけれど…。

咲太くん、本当にどんどんお兄ちゃんの顔になってきてますね。
私には頼もしくなったように見えます♪

わんこさん♪

2015.01.14.22:22

こんばんは☆
コメントありがとうございます(о´∀`о)

頑張りましたーー‼
本当に偉かったと思います♪
泣きながらもやらなくちゃいけない事はわかっていたようです(^_^;

自己主張できるって素敵なことですよね♪
その通り、どんなに泣いても屋ってもらってます(笑)
本人の為ですもんね~

頼もしくなってきましたか!?
嬉しいです(*^^*)

No title

2015.01.15.00:09

こんばんは☆

咲太くん泣きながらも良く頑張ったねぇ
グッジョブ!
お座りより立っちの方が得意なのかな?
ホント毎日の積み重ねが大事よねぇ
お互い頑張りましょ~♪
お疲れ咲ちゃん♡

もも母さん♪

2015.01.15.18:12

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

本当よく頑張りました~‼
後で甘えさせてあげようと思いました(笑)
タッチも苦手みたいですが、今回はお座りで泣きました(^_^;
でもうつ伏せよりかはタッチやお座りのほうが上手く力が入って、頭が上がるようです。
成長段階は踏めてませんが、これが咲太の成長なんでしょうね~(о´∀`о)
本当、ボチボチお互いやりましょうね‼
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
