スポンサーサイト

--.--.--.--:--


高知福祉機器展と園外保育☆

2014.11.04.23:12

こんばんは☆

今日はちょっと暑かったですが、だいぶ寒くなってきましたね(=_=)
早速風邪を引いたちゃぱる親子でしたが、咲太は完治‼
早い‼
私はまだ咳がちょっと出ちゃって、ぶり返し気味ではありますが、嫌になるくらい食欲はあります(°Д°)

日曜日は1年ぶりのキッズバリアフリーフェスティバルに行ってきました☆

入り口にある、ネコバス、早速乗ってみました‼


お母さん、一緒に乗りますか?との問いに食い気味に座れますと答えた母(笑)
ガタガタの所でニヤッと笑ってたそうです。

昨年同様色々と回ってみました(о´∀`о)
ちょっと違ったのは雰囲気。。
昨年のほうが勢いがあったような・・・
人が少なかったってのもあったんでしょうか。。ちょっと寂しかったです(>_<)

お昼は手作りカレーがあったので旦那さんと1つ食べてみることに(*^^*)
辛いのが好きな旦那さんが食べて一言、「ちゃぱるは絶対食べられない・・・」
え~いくら辛いのが苦手でもちょっとは食べれるよ~なんて思いながら、一口食べましたが、あり得ない辛さ!Σ(×_×;)!
私はそれを殺人カレーと名付けました。
みんな平気で食べてたけど、高知のかたは辛いの得意なのかな・・・
グリーンカレーと書いてあったのを見逃してた自分を責めました。

そして、咲太、限界。

お借りした椅子で爆睡。
この椅子、欲しいんですけどね~☆
何せ高いのと、デカイ(>_<)

そしてそして、この日の一番の楽しみ、半年ぶりにみなさんご存知、ゆずぽんさん一家と再会しました(*^^*)

咲太、爆睡のまま・・・
あんさん、半年前よりもお姉さんになってました!
あんさんの大きな声にびっくり☆
ゆずぽんさんのお話に上手にお返事してました(///∇///)
あんさんを抱っこさせてもらいましたが、コロンとしてて柔らかい~(о´∀`о)
癒されました(*^^*)
もっとお話したかったんですが、この日はここでさようなら~(;_;)
またしもちゃぱる家の大好きな芋けんぴ、頂きました!
もう食べちゃいました!幸せ!
ゆっさんも最後はバイバイをしてくれました(^_^)v

帰りの駐車場で声をかけてくれたのは、いつかきっとのブログをされてるまほっちママさん‼
タイミングがよくてお会いできてよかったです♪
まほっち、色白さんで可愛らしくてプニプニでした~(о´∀`о)
これまた癒されました(///∇///)
写真が撮れなかったのが残念(;_;)
まほっちママさんからもお土産頂いちゃって。。。

ありがとうございました‼
(ブログの載せ方がわからなくて出来ませんでした(;_;)すみません)


今日は園外保育で地域交流ホームに行ってきました‼
いい天気で気持ちよかったです☆
それでは写真でお送りしますm(__)m

まずは滑り台①

エステ滑り台と名付けました。
全身ブルブルさせられます。
写真なのでわかりませんが、ほっぺがプルプルプルプルしていました(笑)

こんな滑り方はいいかがでしょうか?

もうこんなことでは泣きません‼

ブランコも乗りました♪

結構サバイバルな乗り方。
何気にバランスとってるように見えます。

滑り台②

ギリギリ顔擦らずセーフ‼
静かにおりてきました。。。

初体験です‼

上から下を覗いてみました。
その時の咲太は驚きの表情‼
不思議だったのか、首を頻繁に動かしてキョロキョロしていました。

ただ、上から見ると何かすごい・・・


最後はお友達と☆

残念ながら、お顔は出せませんが、お友達、ニコニコ嫌がらずに相手をしてくれました(///∇///)
ありがとうね‼咲太も嬉しそうだったよ(*^^*)

と、久々の太陽を浴びて、ぐったり疲れた咲太とちゃぱるでした☆


いつもありがとうございます!
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

高知福祉機器展と園外保育☆

2014.11.05.09:49

良かったね

はじめまして(๑•ᴗ•๑)

2014.11.05.12:04

はじめまして。時々ブログおじゃまさせてもらってました!高知で女の子のツインズと出産トラブルで重心児になってしまった息子を育てているsukeと言います☆

同じ四国らしいということでいつかコメントさせてもらおうと思ってました(・∀・)

機器展、私も行ってたんです。ちょっと息子の調子がイマイチなこともあり、周りを見る余裕がなかったのですが、もしかしたらすれ違ったりしてたかもと思いながらブログ拝見させてもらってました♪

公園、とっても楽しそうですね(o´罒`o)♡
うちの子1月に2歳になるのにまだ公園デビューしてないので、参考にさせてもらいます!

よかったらアメブロで『湊familyの八人九脚』というブログをひっそりとやってるので、暇な時にでも覗きに来て下さい( *´艸`)

色々お疲れさまです!

2014.11.05.14:11

遅くなりましたが、お祭りお疲れさまです!
写真から楽しそうなのが伝わってきて、羨ましいd(゚∀゚。)デス!!私は夜中も川入りも動画見ながら歌ってました(o^^o)♪今年は明るいうちに出来たから、見やすかった~♥
咲ちゃんも、カッコ良くきめてて、すっかり○○男(〇は地名)…だね(灬ºωº灬)♡

園は私も無理だって、行けると自信があった分、凹みました。でもその分愛情を注ぐ時間が他の子よりも増えた♪リハビリを強化して、1年後出来る事を今より増やすぞ!!とプラスに捉えて、今は頑張ってます!
咲ちゃんも体力や体幹をつけて、バージョンアップして、あとママの熱意が伝わり 、1年後は通えるようになるといいな.+*:゚+。.☆
こっちは母子分離の園があっても、待機が多いし、そちらは母子分離がないし、愛媛はなかなかよね(´д⊂)

高知、行きたかったけど、姉ちゃんのピアノの発表会があって、実家にいたけど行けませんでした。来年に期待します!

愛姫さん♪

2014.11.05.16:54

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^_^)v

とっても素敵な一日になりました♪♪

sukeさん♪

2014.11.05.17:10

こんにちは☆初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます‼

ゆずぽんさんやまほっちママさんのブログ見て、ブログ見させてもらおうと思ってたので、コメント嬉しかったです(///∇///)

機器展、きっとすれ違ったでしょうね~♪
息子ちゃんの体調はどうですか??
何か素敵な物は見つかりましたか??
同じ四国ならお会いできる機会があると思うので、その時を楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪

1月産まれですか!?
咲太もです☆一つ違いですね~
通園での公園は行きますが、一人ではなかなか行きにくいです(^_^;
でも、とっても楽しそうだったのでぜひ‼

ブログ、見せてもらいまーす(о´∀`о)
これからよろしくお願いします(^_^)v

ローズさん♪

2014.11.05.17:13

こんにちは☆
コメントありがとうございます‼

お祭り、残念でしたね(;_;)
動画で見てたんですね♪
今年は全てがスムーズで早かったのでありがたかったです(о´∀`о)
咲太もすっかりお祭り男です(^_^;

ローズさんもでしたか~(;_;)
同じく。お互い来年1年頑張りましょうね\(^_^)/
何でも前向きにやるのがいいですね♪♪

きっと来年も高知でやると思うので、来年ぜひ!

No title

2014.11.05.23:07

こんばんは☆

あんさんとのコラボ写真
良いね良いね~二人ともむっちゃ可愛ゆす♡
うちもいつかあんさん&咲太くん抱っこした~い

クッションチェア、うちも欲しいんやけど
鬼ほどデカイからぶっちゃけ邪魔よなw

地域交流ホームなんて有るんやぁ
魅力的な遊具沢山あって満喫できそうですな♪
咲太くんのほっぺたブルブル、動画で観たいっす( ̄∀ ̄)

もも母さん♪

2014.11.06.09:53

おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます!

我が子ながら、めちゃ可愛いツーショットが撮れました(笑)あんさんプニプニでした♪
もも母さんが抱っこできる内に1度お会いしたいです(^_^)v

クッションチェアって言うんですね☆
そうそう、すごくリラックスして座れてるのでいいんですが、何せ大きくて(^_^;今の家はとうてい置けません(  ̄▽ ̄)

保育所と幼稚園の隣にあるんです♪
ちょっと遠いんですけどね☆
今度、ほッぺプルプル、動画撮っときます‼
笑えるほどプルプルしてました(笑)

来年度はまだ未定です

2014.11.07.15:04

園が無理だったのは今年度です。
来年度、行けるかどうかは2月末か3月初めにわかります。一年待ったし、次は年中さんになるし、次こそ!!!!
最近、通園の担任ではない先生からもやたら進路の話や注入の話をしてくるけん、先生も娘推しならいいが…(笑)来週、H園の見学も行ってきます٩(。•ω•。)و

こんばんは

2014.11.07.21:52

 私が言うのもなんですが、2ショット写真かわいいなー(笑)

 確かに遅めの時間に行ったからかな。お客さん、少なめでしたよね。

 結局、あのあとゆっさんが着ぐるみを怖がって、ゆっくり見て回れませんでした~e-263訪問PTさんが、咲太くんファミリーがまた来てくれてたと、喜んでいました。

 そしてそして、園外保育も楽しそうですね。通園で園外保育に行けるなんて、いいなー。こちらは、そういったイベント聞いたことなくて。

 咲太くんも、楽しそう!!

 そうそう、昨日よく行くスーパーで、芋たきのスープ見つけました!愛媛特産の里芋をおいしく食べようというコーナーのようなものがあって、売られていました。

 高知でも買えるなんて嬉しい~e-349さつま芋とかにしても、おいしそうだな。はまってしまいそうです(笑)

No title

2014.11.08.08:00

おはようございます(*^^*)

ゆずぽんさん一家との再会、かなり羨ましいです♡
なんででしょう、普段ブログで見ているお友達の2ショットだと、見ているこっちまでかなりテンションが上がります♪元気もらっちゃいました。

そして、園外保育!
すごい楽しそう〜♪( ´▽`)滑り台その2のギリギリな感じがツボでした(笑)
ゆっくり滑り降りる姿、思わず想像しました。

どんどん寒くなりますね。ちゃぱるさん風邪、お大事にしてくださいね〜。それにしても咲太くんの完治力に脱帽です(*゚▽゚*)

ローズさん♪

2014.11.09.10:33

おはようございます(*^^*)
なるほど‼今年度だったんですね☆
勘違いしました~(*_*;
年中さんでは入園したいですよね~
ぜひぜひ入園できるように祈っておきますね‼
先生たちにもどんどん推してもらいましょう‼
見学行ってらっしゃ~い\(^_^)/
またどんなかったか教えてくださいね♪

ゆずぽんさん♪

2014.11.09.10:44

おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます‼

いやいや、ツーショット、かなり可愛いです(笑)
半年前と比べるとまた違うのが面白いですよね~
ちょくちょく撮れればいいな~なんて(о´∀`о)

ゆっさん、怖かったんですね~
ウロウロしてましたもんね(笑)
ちょっと怖い馬とか(笑)
頭でかい赤いものとか(笑)
あんさんのリハの先生いるかな~って思ってたんですが見つかりませんでした~(*_*;
お会いできなかったのが残念です(>_<)

通園、年に3回くらい??外に出ることがあるんですが、なかなか公園なんかは連れて行くことがないですからね~
普段でも連れて行ってあげないとなぁと思いました(^_^;

芋たきのもとありましたかーー‼
美味しいならよかったものの。。
期間限定なんですかね~??
ぜひぜひ今度はもっと美味しいものを‼
鍋の季節ですもんね~(///∇///)

こうちゃんママ♪

2014.11.09.10:48

おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます‼

私も嬉しかったです♪
パワーになりましたか!?
お役に立てれてよかったです(о´∀`о)
なかなかみなさんに会える機会がないですが、いつかこうちゃんにもお会いしたいです(///∇///)

もう、そのままの姿ですーーっと降りてきました(笑)
顔は先生もあーー!って思ったみたいですが、ギリギリでした(笑)
何を思って滑ったんでしょうね(笑)

ありがとうございます‼
こうちゃんもお家で冬を元気に過ごせるといいですね‼
咲太、風邪やら熱には強いようです。。
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
