スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お祭り三昧☆

2014.10.20.23:25

こんばんは☆
お久しぶりです。
ちゃぱる家、先週はお祭り週間だったのでグッタリです(  ̄▽ ̄)
咲太は元気に毎日やっております。

先週14日の夜から16日まではこちらのお祭りでした~♪♪
地元の方は小さい頃から参加しているお祭り、ものすごい熱気の2日間でした‼
咲太と私は3年目☆
少し慣れてきたように思います。

では、写真責め開始(笑)

お祭りは昨年同様しっかりきめて行きました~

前夜祭。
お昼寝がうまくいかず、ちょっと不機嫌・・・

そして、

撃沈(  ̄▽ ̄)チーン
太鼓や鐘の音、人の賑わいなんて何のその。
30分は爆睡してました☆
夜は毎年お邪魔させてもらってる旦那さんのお友達のお家でご飯♪♪
咲太も充電用ブレンダーが大活躍‼
買って損なしでした~(*´ω`*)

15日は近くの小学校にだんじりが集まったり、お花集めに散歩がてらついて行きました(*^^*)

天気が良すぎて・・・暑かったです。

夜は御輿を見ました☆

提灯何個ついてるんだろう・・・
驚くほど大きな木のタイヤがついてますが、これをみんなが引っ張って猛ダッシュするんです。
迫力満点でカッコいい♪

最終日は朝早くから行動しました。
ほぼ咲太をババスリングで抱っこ移動、お祭りなのでテンション上がって歩けるものの、重たくて重たくて(´д`|||)
抱っこの限界を近々感じました。。

昼過ぎからは川入り。

80台近くのだんじりが並びます。
夜はとってもキレイです(*´ω`*)

寝不足とお酒で睡魔に負けた人。

砂利で長いこと寝てました。
日除けに借りたお友達の子どもちゃんのプリキュアのお面。不気味。

後夜祭にも行ってきました☆

咲太の成長みっけ☆
大きくなりました。


祭り中、お昼寝がうまくできずにグズグズでしたが、咲太もたくさんの人に接してもらって楽しんでいました♪

今年のお祭りも元気に参加できてよかったです(*^^*)

こちらのお祭り好きの皆さんはもうすでにお祭りまであと何日と楽しみにしています(笑)

お祭り終わって頂きました(笑)

旦那さんの担いでるだんじりのはっぴ‼
ほとんど使ってなかったようで。
嬉しい~(о´∀`о)
来年は咲太と私にもダボシャツ(お祭りの服)を買ってくれるらしく、ここにも来年のお祭りが楽しみで仕方ない夫婦がいました(笑)

オマケ☆
私の地元のお祭り。

夜太鼓を旦那さんと見に行ってきました♪
豪華絢爛、迫力満点、勇壮華麗でごさいます。
今住んでる市の隣の市ですが、だんじりとはまた違う感じのお祭りです。
祭り期間が被ってるので、あまり行けなくなりましたが、いくつになってもやっぱりワクワクしちゃいます。


さぁ、今日から通常営業開始☆
お昼寝がっつりしてしまいましたが、また明日からも頑張りましょう‼




いつもありがとうございます☆
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

楽しそ〜!

2014.10.22.03:55

咲ちゃんキメキメでかっこいいね〜!
祭りへの意気込みが感じられます!!

ババスリングうちもはっくんが小さい時買ったけど上手く使いこなせたことなかったなー。
あれにすっぽり入る可愛い咲ちゃんを想像してニヤニヤしました(笑)

私も祭り大好き!
なので、ちゃぱるさん一家に会いに行くなら祭りの時期だな〜なんて勝手に想像がふくらみました(笑)
気温もちょうどよくていい時期にお祭りがあるんやね〜!!

はくじゅさん♪

2014.10.22.17:44

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

キメてみました(笑)
これでも完全ではないんだけどね~
意気込み半端ないのは親どけどね(笑)

ババスリング、小さい時はよく使ってた☆
大きくなってくると、片方の肩にかかる重さがすごくてエルゴにしたけど、エルゴよりババスリングのほうが好きみたい。
もうすっぽり入れたくても、足だいぶ出ちゃってるけどね~(笑)
あんちゃんならめちゃくちゃ可愛くなりそう(*^^*)

はくじゅさんもお祭り大好きなんですねーー‼
じゃあ、10月にぜひ愛媛に‼
気温はいい感じだよ~
朝夕は寒いけど日中はちょっと暑いくらいだけどね~
金木犀が香っていい感じだよ♪
あ、あんちゃんたちに会えるの妄想してニヤけてしまう(笑)

No title

2014.10.22.23:20

こんばんは☆

良いね良いね~、お祭り三昧☆
咲太くんの祭り衣装、バッチリきまってますな♡
 
それにしても、ちゃぱるさん地域は沢山お祭あるんやねぇ
どのお祭りも華やかそうで羨ましいよ
咲太くんにとっても良い刺激になった事間違いなしやね♪

抱っこの限界、うちはとうに迎えとるw
身の成長、嬉しい様な悲しい様な・・・複雑な心境だわ^^;

2014.10.23.14:25

先週はお祭りだったんですね~
3日続くんだぁ!!
だんじりもすごい迫力↑(*≧∀≦*)
私たちが住んでる地域は
大きいお祭りがあんまりない!!?
からすごく新鮮ですぅ♪
咲太くんも元気でなにより☆
きっといい刺激になってますね♪
ちゃぱるさんも
お疲れさまでした~(^-^)/

もも母さん♪

2014.10.23.17:09

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

本人の気持ちは無視してやりました(笑)
お兄ちゃんになってきたので、似合うようになりましたーー(*´ω`*)

愛媛は結構あります。特に私たちがいる地域は大きなお祭りが多いですね~
ほぼ同じ感じではありますけどね☆
提灯の明かりが一番お気に入りだったようです。
刺激的すぎて、終わってからちょっと発作が多かったような~(  ̄▽ ̄)

ももちゃんはもう限界ですか。。。
ちょっと切ないほうが勝りますよね~

こんにちは☆

2014.10.23.17:21

すっごーーーい!
想像していたのより、遥かにものすごいお祭ですね!!!

だんじりもすごいし、何より明るいお神輿がすごすぎる。
こんなお神輿、見たことがないです!

咲太くん、めっちゃかっこいいですね^^
そしてゼブラのアウターがこれまためちゃ可愛い☆

夏のお祭もいいけど、秋のお祭りもいいものですね^^

No title

2014.10.23.17:42

こんばんわ(*´∀`*)ノ

咲太くん、祭り仕様な装い!!
祭り男の完成でかっこいいヾ(≧∇≦*)/

ほんとに本気のお祭り!!
だんじりがすごい!!
これはテンションあがりますよねー!!

小さい頃はお神輿かついで近所をまわったりしてたけど、
スケールがちがーう!!

来年までのカウントダウン(´∀`*)ウフフ
わかる、わかる!!また来年も楽しみだわ♪

まほっちママさん♪

2014.10.23.23:41

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

祭りはほぼ2日です♪
歌を歌いながら練り歩くんですが、ワクワクしてしまいます(笑)
まほっちの地域はお祭りないんですか??
そんなに遠くないので、いつかお祭り見に来てくださいね~♪
私は今週、疲れがそこまで抜けずでしたが、何とかいけました(笑)

みっちさん♪

2014.10.23.23:46

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

フフっ(*´ω`*)規模の大きいお祭りなんです♪
祭りの為にって人が多い地域です(笑)

私も実家のほうの御神輿は小さいものなんで、まさかの大きさに初めて見た時は驚きました((((;゜Д゜)))
でも、迫力あってかっこいいんですよ(о´∀`о)

昨年よりもお祭りの格好が似合うようになってきました♪♪
ゼブラパーカー、ギリギリセーフで着れました(^_^;
夜は寒いのでかなり気を遣いました( ̄▽ ̄)

こちらは秋祭りメインなので、夏祭りのあるとこにも行ってみたいなぁ~

naoさん♪

2014.10.23.23:50

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

だいぶ男らしくなってきたように感じてます(*^^*)
お祭りになるとこちらのメンズは男前が増えるんですよ~(笑)
マジックです‼

もうこの為に1年頑張ってきた人が多いですからねーー‼
気合い入りまくりです☆
寝不足もなんのその。旦那さんも1ヶ月と半月休みがなかった人とは思えないほど楽しんでました(笑)

私も神輿と言えば、naoさんの言うものだったんですけどね~
違いました(笑)

来年の今頃も同じようなブログになると思いますが、よろしくお願いします(笑)

No title

2014.10.25.10:23

待ってましたぁ~(≧∇≦)
お祭り~♪♪♪
迫力すごいですね~ヽ(*´∀`)ノ
咲太君も格好イイ~♡♡♡

楽しそうで何よりです~(´∀`)

私まで行ってないのに来年楽しみになっちゃいます(*゚▽゚*)♪♪

末っ子きいたんさん♪

2014.10.27.17:24

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

お待たせしました~笑
こちらのお祭りは男祭りなので熱気ムンムンです☆
毎年この時期はお祭りブログになりますのでよろしくお願いします(笑)

来年はまた違う咲太をお送りできればいいなぁと思います(о´∀`о)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
