スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近のアレコレ☆

2014.09.30.22:30

こんばんは☆
お久し振りでございます。
ちゃぱる一家、元気にしております。

ここ最近、夜の本気ウォーキングで帰ったらもう疲れちゃって。。。
ダイエットです。
加圧も週一で通っています‼
慣れてきたので圧が強くなり、もうかなりキツイ(´д`|||)
体重の減りも少しありますが、それより後ろ姿がだいぶ細くなったと言ってもらいましたー♪♪
ただ、鏡に映る自分はまだまだおデブさん・・・
頑張ります(  ̄▽ ̄)


さてさて。
ちょっと前から今日までの出来事を記録しておきたいと思います(^_^)

土曜日は午前中、来年通いたい保育所の運動会を見に、ばぁばも誘って行ってきました☆
同じ通園にいたお友達が頑張ってる姿見て感動~
その子が参加出来るように先生たちも一生懸命考えてくれてるのを感じました‼
未就園児参加の種目もありましたが、そこに参加する勇気ナシ。。。
そういや、咲太の事何も知らない人たちの前に出るって今までないかも・・・
買い物するのとはちょっと違いますからね( ;∀;)
まだまだだな~なんて思ってしまいました。

この日は実家がばぁばだけだったのでそのままお泊まり☆
ランチ食べに行ったり、夕方散歩に行ったり、テレビで盛り上がったりと久々に楽しかったです☆
日曜日もがっつり夕方まで居座りましたーー(  ̄▽ ̄)
ありがたや~(о´∀`о)

月曜日は咲太パパのバースデー☆
と言っても、10月のお祭りまで休みナシで働いてる旦那さんなので、通常通り過ごしました。
夜は結婚して初めて家焼き肉‼

どっぷりアラフォー☆

奮発していいお肉たくさん買いましたが、案の定食べきれませんでした(^_^;
とってもおいしく食べましたが、後片付けが大変~
臭いに油にやられましたが、たまにはいいかなぁなんて思いました‼
咲太にもお肉ペーストにしてみましたが、油っこかったのか嫌がってた。。。
味付けとか難しい~(*_*)
今度はうまく美味しいペースト作ってあげたいと思います♪♪

今日は通園のリハビリの日☆
夏ごろからパパのマッサージが始まってからというもの、緊張からの筋萎縮が楽になってる咲太。
マッサージに時間がとられることなくタッチ練習しました(^_^)
ただ、立つことには抵抗はないようですが、足裏に強く体重をかけたり、自分の力だけで立ち上がったり身体を上げたりするとなるとものすごく嫌がって助けを求め始めます(  ̄▽ ̄)
涙は出ずとも泣き顔見せる(笑)
その辺の訴え方は上手になってきました☆


さぁさぁ、明日から10月‼
頑張りましょう(///∇///)
もうすぐお祭り・・・
咲太の髪型に悩んでいます。




いつもありがとうございます☆
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

最近のアレコレ☆

2014.10.01.10:59

お疲れ

2014.10.01.14:12

こんにちは〜♪
夜のウォーキングに加圧トレーニング!
最高の組み合わせですね〜o(^o^)o
私もやりたいけど、まだ余裕が出ない〜(^^;)
元々デブなのに、よりおデブ街道真っしぐらです♪♪涙

パパさんの咲太くんマッサージ、効果絶大ですね☆うちのパパにも爪の垢煎じて飲ませたいくらいです(-_-;)
そして、お誕生日もおめでとうございます♪
焼肉いいですね〜!
しばらくしてないから、うちも焼肉やりたくなってきました╰(*´︶`*)╯

久しぶり!

2014.10.01.15:47

咲ちゃんなんだか久しぶり〜!!

変わらず忙しい毎日過ごしてますね〜♪( ´▽`)

パパさんのマッサージ効果てきめんですごい!!
うちも頑張らないとな〜。
ちゃぱるさんに教えてもらったお口周りのマッサージもなるべくがんばってます!!

咲ちゃんが春から保育園で頑張る姿を想像しておばちゃん今から涙出そうです(T_T)

またいろいろ近況教えてね〜♪( ´▽`)
メールもします!!

愛姫さん♪

2014.10.01.22:09

こんばんは☆
コメントありがとうございます。
ありがとうございました‼

はるまりもさん♪

2014.10.01.22:13

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

ウォーキングにはいい季節です♪
ちょっと前から膝がちょっとか痛くて・・・
自分の重さでやられたんでしょうか(笑)
私のおデブさは本物ですよ??笑

男の人の力がないとなかなか緩まないんですよ~
優しくマッサージしてるんですが、私さは疲れてしまってなかなか(*_*)
いつでも送ります(笑)
ありがとうございます‼
家焼き肉よかったです♪タレも好きな物準備できるしゆっくりできるし(^_^)
ぜひぜひはるまりもさんも♪♪

はくじゅさん♪

2014.10.01.22:19

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

そうなの~
なかなかブログ書く体力がなく・・・
でも記録してないと忘れちゃう。
今週は訪問リハビリ以外はないけど、来週の予定がえらいことに(  ̄▽ ̄)また予定組むの失敗しちゃった(笑)

緊張は毎日あるから時間があればやるようにはしてます。ちょっとやらないと固くなっちゃうからね~
何でも続けてるときっと効果は出てくるから頑張りましょう♪♪

私も想像するだけで泣けるけど、入れるかの不安が強くてあんまり妄想ができません(笑)
祈るのみ(-""-;)

私もします‼‼
またブログもアップできるように頑張る~☆

No title

2014.10.01.23:21

こんばんは☆

むむむっ
ちゃぱる君、着実にスレンダー街道ばく進しとる様だね
ワタクシの事を置き去りにして(笑)

来年から保育所通いかぁ
お友達から良い刺激貰って
咲太くんが更に進化する事間違いなしやね♪

焼き肉、チョ~羨ましい
パパさん38歳おめでとうございま~す☆☆☆

もも母さん♪

2014.10.02.07:57

おはようございます♪
コメントありがとうございます‼

スレンダー街道に入るのにまだまだ先は長いですが、地道にやっとります(笑)
でもちょっぴり重さで膝が・・・( ̄▽ ̄)
もも母さんはスレンダーでしょう‼

保育所、入れるのか微妙になってきております。。
1年半前から行動してるんですけどねぇ。
もうダメでも今の母子通園だっ‼

ギトギトになりましたが美味しかったです(*^^*)
ありがとうございます(^_^)

No title

2014.10.02.15:36

久しぶりに 咲太くんをみれてうれしいです(^O^) いまの髪の長さもいいけど、男前なのもいいですよね。またアップしてくださいね。
うちのも先日バーバー母が刈り上げました。(^O^)トップは長めで。今風?

毎日やるってやっぱりいいことですよね〜。毎日ほぐれていたら、身体も「こっちの方がええやん」って思ってくれたりして?パパさんすごいなぁ。
見習わないといかん。💦
先日ちゃぱるさんが紹介していた離乳スプーンを買いました。
かなりお役に立ってます(^O^)すごい助かりました。教えてもらってよかったです。(>_<) 持ち歩く荷物が減るし、飲ませるときに片手でいけますし、ほんとうに大助かりです。( ふにゃふにゃなんで、口をしめるときによじれていて漏れましたが💦でも、ふにゃふにゃのおかげで、押し出しやすいです。)
離乳食に油の多いお肉をペーストにしたら、うちも食べてくれません。一緒ですね。潰すと油くどいのかな。通園の肉じゃがとか、ハヤシライスなんかも、お肉をペーストにしたところは嫌がるんですよ。

No title

2014.10.02.21:36

こんばんわ(*^-^*)

ちゃぱるさん、すごーい!
スレンダー美人に1歩も2歩も前進してるのですね(´∀`*)ウフフ
続けてることが何より尊敬☆
私も今月からヨガ始めてみた。体が固い(^^ゞ

来年は咲太くんの運動会での勇姿が見られるのですね~
楽しみだぁ~!!

あっ!パパさん、お誕生日おめでとうさんです☆
咲太くん、さてどんなヘアースタイルになるか、それも楽しみだわ♪

こんばんわ~

2014.10.03.21:21

ちゃぱるさん~尊敬します!!
ウォーキングに加圧に~↑
私なんて運動不足でダラダラですよ…
その上食欲の秋が~♪(*^。^*)

焼肉うちもパパさん大好きで、たまに
します。匂いやベタベタが大変だけど
おうち焼肉も美味しいですよ
保育園に見学に行ったりしてるんですねんですね~
いよいよ、もしかしたら来年からは↑☆
咲太くんにとっていい環境になりますように
☆☆
いつも咲太くんの笑ったり泣いたりの
表情が可愛いなぁって( 〃▽〃)

あっ、キッズフェスタの案内もらいました~
2日の日曜に行こうと思ってます!!
ちゃぱるさん家どんな感じですか~
咲太くんやあんさんたちに
会えたらなぁと今からドキドキです( ☆∀☆)

ちまきさん♪

2014.10.04.22:56

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

かなり久々になってしまいました( ̄▽ ̄)
喜んでもらえて幸せです~(*^^*)
お祭りは男らしいものにしたいんですが、まだイメージが。。
来週水曜に切ってもらってきます‼
バーバー母、すごいですね~(///∇///)
私は絶対失敗確実なので自分ではできません。。。
ちまきさん、絵がお上手だから何でも器用にこなせそうです(^_^)

マッサージは咲太にこの筋肉はここなんよ~と言い聞かせるようにやってます(笑)
日々に積み重ねの必要性を日々感じてます☆

離乳スプーン買われたんですねーー‼
お役に立ててよかったです♪
うちもかなり役立ってます☆

今日のトンカツは食べてくれたんですけどね~
ハヤシライスはうちは大好きなんですよ。
牛肉、あんまり食べないからびっくりしたんですかね~笑

naoさん♪

2014.10.04.23:00

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

いや~
スレンダーになるまであとどれくらいかかるんだろうか・・・と遠い目になってますが、とにかく続けて頑張ります‼
ヨガもかなりきますよね‼
私も体固いので同じポーズなんて絶対できません(笑)

運動会に参加してることを想像するだけで泣けてきますが、入園は難しいかもしれないのでちょっと心配です(;_;)
もう神頼みです‼

ありがとうございます☆
髪型悩み中です~
来週水曜に切ってきます♪

まほっちママさん♪

2014.10.04.23:03

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

いや~もう太いのは嫌になっちゃってるので、やるしかないんです(笑)
動き始めると気持ちいいですよ~♪♪

おうち焼き肉いいですね♪
後片付けが大変ですが、ほっとします☆
またやりたいなぁと思います‼
来年、どうですかねぇ。。。不安しかありません。

笑っても泣いてもみんなが喜んでくれてます(笑)

日曜日に往かれるんですね‼
私も日曜日に行きます♪♪
それまでお互い元気にいないといけませんね☆
私もそれまで頑張って痩せます~(>_<)

2014.10.04.23:32

わぁ~(≧▽≦)ちゃぱるさんの女子力が上がってる~!凄い~♪私も連れてって~(≧▽≦)笑

それも、3代目効果ですかぁ~?
イイなぁ~♪イイなぁ~♪
咲太君も喜んでるんだろうなぁ~(≧▽≦)

来年、保育園行くかもですかぁ~?
ステキ~お友達たくさんから刺激もらえたら、また楽しいですね~(*^^*)

末っ子きいたんさん♪

2014.10.04.23:46

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

女子力のかけらもない私。。
取り戻そうと必死です(笑)
三代目の音楽ペースで歩いてるので、かなり貢献して頂いてます(о´∀`о)
母の体力アップは感じてくれてるかなぁ。。
今度は見た目で頑張るよ(笑)

来年どうですかねぇ。。
入れる保証が全くないので不安です(;_;)
入れなかったらまた母子通園。。。
行き先があるんはありがたいことですけどね~

こんにちは☆

2014.10.06.15:02

すごいですね~トレーニング!
気持ちもすっきりしそうです!
効果も出ているみたいですごいな~☆

パパさんお誕生日おめでとうございます!
咲太くんへのマッサージも効果抜群で、素晴らしい(^^)

何でも、効果があるって嬉しいことですよね。

通いたい保育所には、もう入所申し込みの手続きなんかも進んでるんですか?
知らない人の前に子どもを出すことって、やっぱりかなりの勇気が要りますよね。
でも来年の今頃はまた違うかもですよね。

いや~咲太くんはやっぱりかなりの男前…v-10
今の髪型とっても素敵。カットするんですか?
もししたら是非、見せて下さいね~(^^*

みっちさん♪

2014.10.06.17:19

こんにちは☆
コメントありがとうございます‼

何とか続いてます( ̄▽ ̄)
体動かすとすごいスッキリします♪その間は一人の時間ですしね☆
効果、まだまだ出したいくらいですが、食べちゃってるんでしょうね(笑)

ありがとうございます‼
効果がわかるので頑張ろうって余計思えます☆

入園手続きはもう少し先なんですよ~
また今月遊びに行きたいなぁと思います。
そうなんですよ~
知ってくれてる人とって場合が多いのでなかなかの勇気がいりますよね~
入園できるといいんですけど。。
多分また来年は私も強くなってると思います☆

男前だなんて・・・嬉しいです(///∇///)
お祭りは気合い入れて髪切ったりセットしたりするんです♪
また切ったらアップします‼
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
