咲太の発作とお昼寝時間

2014.09.18.23:48

こんばんは☆

過ごしやすい時期になっていますが、皆さん体調は崩していませんでしょうか?
朝晩の冷えにやられないようにしたいものです。。。

最近のちゃぱる家のブームは夜のウォーキング☆☆
ちょっとヒヤッとするので咲太は暖かくしてバギーで行くんですが、ものすごくご機嫌にダイエットに付き合ってくれてます(笑)
風邪引かさないように気をつけないと。。。


さてさて、最近の咲太さんですが。

発作に波が現れました。
前に比べると落ち着いてきてるんですが、少なければ1回。多ければ4、5
回くらい。
この前は朝30分内に3回‼
ただ、泣いたりグズッたりがないので気持ち的に楽ではあります。
そして発作は笑い発作のみになりました。
季節の変わり目だからでしょうか??
このまま悪化しないといいなぁと思います。


そしてもうひとつ。お昼寝事情です。
少し前までは、お昼寝をしっかり2時間はしておりました。

しかし‼
ここ数日長くても1時間くらいで起きちゃって、抱っこしてんや~の嵐( ̄▽ ̄)
家事してちょっと座ったらもうダメ(笑)
あ~~~私のリラックスタイムが。。。
と、白目で毎日夕方過ごしております。
どうしたんだろう。。。

今日なんてめちゃくちゃ眠かったのにまさかの20分昼寝!
それから訪問リハビリ受けましたが、一生懸命受けとりました。

いい顔してました(笑)

まぁ、夕方ぐったりですが、夜早く眠れるようになっているので、このままこの調子でいけるといいなぁと思っております☆☆



いつもありがとうございます‼
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは!

2014.09.19.16:44

咲ちゃん大人の階段あがってるな〜!
うちもはっくんのお昼寝の時間が短くなるのがなんとも切ない時期がありました(笑)

長く昼寝すると夜寝なくなるし、昼寝減ったならさっさと夜寝てくれて結果オーライかな!?

夜に咲ちゃんとウォーキングなんて楽しそ〜!!

あんちゃん地域はもう寒くて…(T_T)
毛布がいります(笑)

No title

2014.09.20.00:22

こんばんは☆

ウォーキングダイエットとは・・・
ちゃぱるくん、抜け駆けしとりますねw

うちも発作の数増えた~
やっぱ季節の変わり目っちゅうのが関係してるのかねぇ^^;

ふふふ、言うてる間に全くお昼寝しやん様になるから覚悟押し(笑)
今にして思えば、お昼寝しまくりの乳児期って
楽だったよねぇ。。。。。w

こんばんわ~

2014.09.20.21:22

ちゃぱるさんウォーキングされてるなんて~
スゴイ!!
私もダイエットしたいけど運動ギライだし
なかなかできません(  ̄▽ ̄)

咲太くんも発作変わってきてるんだぁ…
まほっちもおんなじような笑い発作。。
本人がつらそうなやつに
ならないでー!!って願ってしまいますね☆

リハビリの写真、咲太くん
しっかりしてる~
首座ってるような!?お顔もいいお顔してて~
今週もお疲れさまでした( ^-^)ノ

はくじゅさん♪

2014.09.21.22:26

こんばんは☆
遅くなってすみません(;_;)
コメントありがとう‼

大人の階段(笑)
登れよるかな~( ̄▽ ̄)
昼寝時間短いって本当切ないです。。。

結果オーライよね☆
夜の1人時間が出来た(笑)

こっちも寒くなってきたけん、1人で行く時も増えたよ~
咲太、外大好きなけん家でごろごろしよるよりかはいいかな~と思って♪♪もうそろそろ厳しいかな~

毛布がいるんですね~
こっちはまだまだいいかな。。

もも母さん♪

2014.09.21.22:39

こんばんは☆
遅くなってすみません(;_;)コメントありがとうございます‼

抜け駆けしないと皆さんとの差がすごすぎて・・・笑
追い付けるように頑張ります‼

やっぱり増えたり変化がある時期なんですねぇ。。
落ち着いたと思えばまた季節の変わり目ですからね。
困ったもんです(-""-;)

まだ覚悟できそうにありません(笑)
今日は何故かものすごい昼寝しました‼
何なんでしょうねぇ。
すごい寝てくれるって花園だったですね(笑)
関係悪化しないように早めに腹くくって受け止めます‼

咲太の発作とお昼寝時間

2014.09.21.22:41

発作大丈夫?訪問リハお疲れ

まほっちママさん♪

2014.09.21.22:50

こんばんは☆
遅くなってすみません(;_;)コメントありがとうございます‼

運動は元々大好きなんですけどね、体が重くてなかなか~
まだまだ太っちょなので頑張ります‼

まほっちも同じなんですねぇ。
本当しんどい発作にならないように願うのみです。

たまたま首がしっかりした瞬間でした(笑)
この後カクンとしてましたよ(笑)

愛姫さん♪

2014.09.21.22:51

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

大丈夫ですよ☆ありがとうございます。
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR