スポンサーサイト

--.--.--.--:--


家族ぐるみのお付き合い

2014.09.12.23:04

こんばんは☆

何故か急に三代目JSoul Brothersにはまってる最近のちゃぱる。
妄想の世界で生きております←何の?
ダイエットにもいい刺激になってくれています。


さて、先週の日曜日の話ですが、昨年毎日通園(通園のみ通う)のお友達ママたち7人と計画し、パパたちの初めましての場所を準備しました(^_^)

愛媛県と言えば!
秋はいもたき~(*^^*)ってことで子ども含めて24人で行ってきました‼

お外で食べるいもたきは最高でした♪
咲太も充電式ブレンダーでいもたきをペーストにして食べました。

皆人見知りの為(笑)、遠慮がちだったので、一通り食べてからパパたちで話す時間を作りました。

その間、ママと子どもたちは花火を楽しみました(///ω///)♪
咲太、初手持ち花火‼

必死の私、全く気付きませんでしたが、花火消えた頃には何故か咲太のズボンが下がってオムツ一丁になっちゃって。。
ちょっと遠くの目になってました(笑)

遊び疲れて戻った時にはパパたち真剣に盛り上がってました。


何話してたのかな~と思ってましたが、子どもの事がほとんどだったようです。
男の人は子育ての事なんて話すこと少ないですもんね~
子育てだけじゃなく、子どもの障害や遅れが見られる部分など心配事もあるけど、誰にも言えないってのもあるみたいで、皆それぞれ状態は違うけれど、今回のこの機会がよかったみたいです(о´∀`о)

しなーーーっとパパの会を作ったようで、子どもが楽しめる、ママたちのことも考える会にしてくれるみたいです。

ママたちだけで集まることはありますが、パパもってのがなかなかないだけに、これから家族ぐるみでどんなことがあるのか、楽しみになりました(*^^*)


最近の咲太。
お風呂にて☆

夏の疲れかな??

久々に大泣きしました

ちょっと昼寝して起きてからが久々すごく泣きました。
抱っこ変えてもダメ、タッチしてもダメ、横にさせてもダメ。
どっか痛いのかと脱がせてみたり触ってみたけど違う。
心配だったので、とりあえず訪問リハビリはお休みさせてもらってまた少し眠ってましたが、ご飯食べてご機嫌回復‼
何だったんだろう。。。
でも、泣き顔あまり見えないので可愛く思ってしまった母でした。



いつもありがとうございます‼
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2014.09.14.15:15

 本当だ、咲太くんのギャン泣き、珍しいですね~。あんさんは毎度のことですが(笑)

 泣いている理由が見つからず、でもこれといったこともしていないのに、泣き止むこともあって、何だったんだろうと思うこと、よくあります!!

 いもたき!!愛媛では有名ですよね。でも、私食べたことないんです。今度、食べてみたいので、おいしいお店とか教えてくださいe-446

 パパの会って、いいなー。ママは通園とか、ブログとかで、わりと同じ境遇の方とつながることができるけれど、パパってそんな機会少ないですもんね。

 うちの旦那さんにも、同じような境遇の方と話す機会を作ってあげたいと思うんですが、なかなか…。

 今後、楽しいことを共にできる、素敵なつながりになればいいですねe-454

No title

2014.09.16.13:00

ほんとほんと、咲太くんには悪いけど
泣いててもかわいい~♪
いろんな表情見れるとついうっとりしちゃいますよね。
なんで大泣きしたのかな?

パパの会、いいですね。
パパは言いたいことも言える場所が無いですもんね。
(うちのダンナはそういうのは逃げ回って一切参加しませんでしたが(汗)
パパたちはパパたちで普段吐き出せないことを吐き出してくれるといいですね。

愛媛と言えば、いもたきなんですか?
へぇ~♪と思いました。
おいしそぉ~~~~。
ブレンダーも活躍してますね。

ゆずぽんさん♪

2014.09.16.22:59

こんばんは☆
遅くなってしまってすみません(*_*)
コメントありがとうございます♪♪

なんだったのか未だに分からずです。。
多分眠いのに起きてしまって怒ってたんだと思います(  ̄▽ ̄)珍しいことがあると無駄に心配しちゃいます。

いもたき、いつも河原でやってるのしか食べたことないんですよ~。
美味しいお店、リサーチしておきますね‼‼

パパは本当集まりってないですよね。
うちの通園もなかなか無かったのでいい機会になりました♪♪

あんさんのパパ、あんさんのこととても大切にされてるからこその悩みとか分からないこととかあるでしょうから、何でも話せる仲間がいるといいんですけどね~。
もっと近ければうちの旦那さん相手に語ってもらいたいくらいです‼

わんこさん♪

2014.09.16.23:04

こんばんは☆
遅くなってしまってすみません(*_*)
コメントありがとうございます♪

なかなかここまで泣くことが激減したので可愛さで笑ってしまいました~(笑)
結局何だったんでしょう。
きっとすごく眠かったのに起きちゃって悔しかったんでしょうかね~

パパたちは吐ける場所がないですからね。
ここでみんなで勉強しながら色んな事を感じ取ってくれるといいな~と思います。
うちの旦那さんは悩みなんてない‼って言ってましたが、少しは悩んで欲しいくらいです(笑)

いもたきがくると秋がきた感じがします♪
里芋メインで鶏肉とかお野菜とかを和風味で煮た鍋です☆
とってもほっこりするんですよ~(///∇///)

No title

2014.09.18.15:15

こんにちわ~♪
お久しぶりです~ヽ(*´∀`)ノ

ちゃぱるさん、3代目にハマってるんですね~♡
周りにいますよ~♪最近、多いですね~♪
楽しみ見つけれてイイですね~♪

久しぶりの咲太君色っぽいですね~♡
きいたんには無い色っぽさ~(笑)

泣き顔も♡

そうそう、パパの会イイですね~♪
我が家のパパさんは全くノータッチなので羨ましいです~♪

末っ子きいたんさん♪

2014.09.18.23:13

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼

かなりハマってます(笑)
歌は昔から好きだったんですが、メンバーとか全然知らなくて。格好よすぎでした(笑)

色っぽさですか!?
初めて言われました~
私にもない物、うらやましい‼

パパは表に出られない立場でもあったりしますよね。
うちもその場がなければなかなかです。
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
