スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょっと振り返ってみた

2014.09.05.22:25

こんばんは☆

今日はしゃっくりで早朝に起きた咲太と、ぐっすり朝寝して療育センターのPTに行ってきました!
お昼をまたぐので、咲太のお弁当持って行ってましたが、私もお腹空いた。。。
ので、思い切って近くのマックへ☆
二人で外食は初めてです(///∇///)
こんなことならミキサーでも持ってくればよかった~

次は一緒に食べようね( ̄▽ ̄)
人が少なかったのでのびのびと休憩がてらご飯食べました。
咲太も何だか楽しそう♪
たまにはこういうのもいいなぁと2年7か月にして初めて知りました(*^^*)


今日は夕方、なんとなーーーく妊婦の時からのビデオを見てみました☆
といっても、まだデビオカメラに入れたまま。。

臨月の時、陣痛中の時、産まれてすぐ、退院して、ICUにいる時、一般病棟に上がった時から退院まで、その後と思ったより結構撮ってました。

全部は見れなかったのですが、まだまだ赤ちゃんの時のことって今に追われて忘れがち。

この頃、必死で冷静さを保ってたな~

障害を持ってからでも赤ちゃんの時ってすごく手が動いてたんだ~

一歳くらいになるまではずーっと泣いてた記憶しかなかったけど、笑ってるような表情もしてたな~

こんなに丸々してたっけ~

などなど。。

産まれてから病気になる前の2週間はビデオ見ても思い出せない部分もあったけど、病気になってからのことはものすごく思い出せました。

可愛いな~って思う気持ちだけじゃなく、一生懸命泣いてる姿を微笑ましく見れたけど、あの時は泣いてる時間が長過ぎて苦痛で苦痛で辛かったことも思い出しました。
でも、あの優しく出来なかった、可愛いけどどこか本当にそう思えなかったあの時期に戻って、広い大きな心で受け入れてあげたいって後悔は今でもずっと忘れずに持っています。
こんな母でも、今ニコっと笑ってくれる咲太が健気で申し訳ない気持ちがあります。
でも戻れませんもんね~(´д`|||)

なので、今その分やれることはちゃんとやらないと!
後悔しないようにしないと!

って改めて決意した今日の夕方。

こんな日も必要なのかなぁと思いました。

まずはビデオをDVDにおとそう。
データを壊さないうちに・・・(-""-;)←やりがち。。。


体調崩してるお友達が早く元気になりますように・・・



いつもありがとうございます!
←ポチっとついでに押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

わかるー!

2014.09.07.08:06

私も昔のビデオ見るの大好きです!!

今より小さいあんちゃんは寝てばっかりやったなーとか寝てたら普通の赤ちゃんと変わらんやんーとかよく思ってたなー。

でもあんちゃんが生まれる前のビデオは見るとまだ切ない。
この頃は幸せしかなかったな、この後こんな辛い現実が訪れるとは思ってもなかったなーとか。

NICUにいる管だらけのあんちゃんを見るといまだに泣けるし、でもこんな危機を乗り越えたあんちゃんを誇らしくも思う。

いろんな思いが溢れるけどそんな振り返る時間が好きだったりします。

咲ちゃんママとマクドデート嬉しかっただろうな〜♪( ´▽`)
マクドうまいよ〜!月見バーガーサイコーだよ〜!
今度はママにもらってね〜(笑)

はくじゅさん♪

2014.09.07.23:14

こんばんは☆

はくじゅさんもなんだーー‼
見返してみると、成長を感じる部分があるし、自分を励ましてくれるんよね(^_^)

でも、うちもまだまだ涙なしでは見れんものもある。
けど、それ見ることでつっかえる部分が一緒に流れるし、普段思い返して泣く時間なんて追われてないけん、そんなんも大事かな~ってね(о´∀`о)

見れん内容の物も、きっとそのうちあんなこともあったな~って思えるようになると思います(^_^)

次は必ず半分こするからね‼笑
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
