お助けグッズ

2014.09.03.23:13

こんばんは☆

今日は久々に夏っぽい気温でした(´д`|||)
暑かった~

今日は午前中は通園のOTを和やかに済ませ、そのまま摂食指導へ~
しっかり朝寝して行かないとグズグズなんですが、今日の咲太は違ってまして‼
まぁ嫌がりながらも長い間バギーに座って、9割はご飯食べていました(о´∀`о)
偉かった‼
エレベーターに乗り込むといつものようにご機嫌に早変わりしていました。
その後、いつも歯科で歯磨きとフッ素を塗ってくれるんですが、看護師さんたちが優しいこと‼
いつも可愛いね~と通りすがりに接してくれるので母も咲太もこの時間が大好きなんです♪
そして訪問看護さんに久々に来てもらい、終了~
頑張りました☆☆


さてさて、昨日ネットでポチっとしたものが届きました‼

まずこれ☆

ブラウンの充電式ブレンダーです(^_^)
咲太のお粥、玄米と黒米のブレンドなんですが10分粥にできなくて、いつも少しずつミキサーにかけてたのが、ものすごい手間でした(-""-;)
なので、一気にかけられるブレンダーが欲しかったのと、充電式なのでどこでもミキサー食が作れる‼‼
プラス、もしもの災害の時にも使えるのでずっと欲しかった物です(///∇///)
結構重たいのがキズですが、使えそう♪
それに、先をのけて、隣の装置に装着すると、野菜やお肉のみじん切りができる~
使うのが楽しみです(^_^)


そしてこれ☆

離乳スプーン、キャップ付き。
お茶をいつも小さい哺乳瓶に入れて持ち歩いてたんですが、飲ます時、キャップはずして直接お口に。。
入れすぎたりこぼしたりしてたんですが、前に療育で摂食の先生に使わせてもらって気に入りました(*^^*)

押した分だけスプーンに出てきて手を離すと出てこない‼
傾けても出てこない‼
そして、出す時はopenに矢印を合わせないとちゃんと飲み物がスプーンに出ず、キャップを閉める時はcloseに矢印を合わせないと閉まらない。
きちんとしてます。
これ、すでに重宝中です‼

便利なもんがあるもんだと最近探すのが楽しみなちゃぱるであります。。



オマケ☆
ドライヤーをかけてる時の咲太。

ちょっとわかりにくいんですが、いつも私のプヨプヨお腹に顔を埋めています( ̄▽ ̄)
嫌なのか、何なのか、ドライヤーから顔が逃げてる咲太なのでした。



いつもありがとうございます!
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(///ω///)♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんわ~

2014.09.04.21:15

咲太くん給食たくさん食べられて
えらいなぁ~( 〃▽〃)
まほっちなんて、通園の給食時は
いつも眠気との戦いで!!
顔、口元のマッサージされながら
味わってまぁす( ・∇・)ハハッ

ブラウンのミキサーうちも持ってて~
充電式じゃないので後から少し
後悔ですが~
もうひとつの離乳スプーン!!
もしかしてマンチキンのですか~↑
実はまほっちも外出時使ってまーす♪
同じ青色です☆
キャップ付きで便利ですよね(*^^*)

使いやすくて便利なものがたくさんありますね☆
ブログなとでいろんな情報も知れて
助かってます♪

まほっちママさん♪

2014.09.04.22:53

こんばんは☆

咲太もそうです!
食い気より眠気。椅子に座ってなんて半分でギブアップです(*_*)
お腹空いたーーってのが上回ってくるといいんですけどね。なかなか!

ブラウン、名前だけで安心して買いました(笑)
充電式だから重たいんですかねぇ。。
そうです‼
あれ、マンチキンって読むんですね~
うち、緑も持ってます☆☆
使いやすくていいですよね♪

私も皆さんから色々教えてもらっていて本当助かってます(о´∀`о)

こんばんわ!

2014.09.04.23:16

ご飯いっぱい食べてえらいぞ!咲太くんヾ(≧▽≦)ノ゙

ブレンダー、うちはミルサーだけど充電式なのはいいね☆
先がスプーンのやつ、他の種類で昔使ってたけどスプーンが固くてねー。
咲太くんのはどうかしら?シリコンぽくも見えるんだけどー。
名前あれば教えてくださーい🎶

ドライヤー苦手なのね!
逃げてる咲太くんかわいいわぁ💕

naoさん♪

2014.09.05.08:00

おはようございます☆
コメントありがとうございます!

ご飯、頑張りました~☆

うちもミルサーは充電式ではないですが、充電式はいろんな場面で使えるので重宝しそうな気がしてます。
重いですけどねーーー(*_*)

離乳スプーン、スプーン部分はプラスチックですね~
そこまで固くはないと思います。
ピジョンもあるんですが、キャップがないみたいで、マンチキンっていうメーカーです☆
ピンクもありますよ(*^^*)

私の身体にピタッとくっつけるように抱っこしてるとスリスリスリ~ってしてきます(笑)
可愛いの何のって‼笑

No title

2014.09.17.04:03

お久しぶりです~(*´▽`*)
ミキサー食デビューした我が家!
 
あさって退院したら、
毎日おうちでミキサー食作らなくちゃです~!

充電式!?すごい~!知らなかった~!
!けっこう外食とかおでかけ多い我が家だから、
重宝しそう~(*´▽`*)!

お名前なしさん♪

2014.09.18.23:01

こんばんは☆
コメントありがとうございます‼
お名前が無くて、もしかしてはるちゃんママでしょうか??
だと思ってコメント返させてもらいます~(笑)

ミキサー食デビューしたんですね♪♪
おめでとうございます‼
お家帰ってから何作るか楽しみですね~(///∇///)

なるべく固形物が食べれるといいんですが、ミキサー食は何でもペーストにできてバリエーションが増えます‼
たくさん食べられるといいですね~

充電式、めちゃくちゃ重宝してます‼
ちょっと重いけどそんなことよりいいです(笑)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR