スポンサーサイト

--.--.--.--:--


遅い夏準備と子どもの成長

2014.08.01.09:24

おはようございます(^_^)

かなりお久しぶりになってました。。。
夏の暑さにやられ、疲れちゃっておりました。
悲しいかな食欲は衰えず(  ̄▽ ̄)
体力低下を嫌というほど感じて夏を過ごしています。
咲太は変わらず元気にしています!


さてさて、咲太の夏を乗り切るグッズを購入しました☆

みなさんご存知SOYO☆
遅っ!!笑
夏半分過ぎちゃいました。
枕にしてるのは、大事な大事なお友達が作ってくれたアイスノンケース(о´∀`о)
まいにちお昼寝に愛用中です。
ありがとう!!
あと、椅子用のSOYOみたいなのもバギーとかカーシートで使えないかなぁと思って購入しました☆
この夏蒸れ知らずで乗りきれたらいいなぁと思います。


先週の土曜日、高校時代のお友達のお家に行ってきました♪♪
かなり久々で、前に会ったのは・・・いつ??
息子ちゃんのKちゃんがまだ自分で動けない時期でした。

久々に会ったKちゃん、掴まり歩きしてる~!!
それで大興奮~(笑)
さらにニコニコ笑顔にやられました(//∇//)

あと2日で1歳じゃけど、手離しで足出せんのよ~なんて話してたところ、何と!
一歩歩いた~!!!
大人二人盛り上がる。
もう一回離してみると、また歩いた!!
大拍手~(笑)
何だか我が子のような感覚で感動してしまいました(*´ω`*)

元気な子どもの成長過程を見ていく経験がない私。
前は同い年の子が歩き出した姿とか、お母さんの元にヨチヨチ行く姿とか、お手て繋いでお散歩してたり、抱っこして~って手をあげたりするのを見て、切なくなることもありました。

でも、子どもの成長過程を知ることも必要なんだなって思えてからは特別そんな気持ちは持たなくなってきました。

むしろ、その瞬間が見れてとっても幸せな気持ちにさせてもらえました♪♪

咲太は咲太のペースで成長してるのは感じているし、お友達にもそれを感じてもらえていたので嬉しかったです(о´∀`о)

頑張ろう!って気持ちになれました。

さぁさぁ、今日も1日頑張ります(^^)v



おまけ☆
お洒落に寝る咲太です。


咲太の枕、ちゃんとしたの使ってないんですが、皆さんどんな枕使ってますか?
何かいいのないかな~と捜索中です☆



いつもありがとうございます(*^^*)
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.08.01.14:30

こんにちは☆

ホンマ・・・毎日暑いったらないねぇ
なのに食欲は衰えないのよねぇ
お互い干からびる心配が無くて何よりですな(笑)

うちも昔は同い年の子の成長を羨ましく思った事あったよ
いつ頃からか何も思わんくなったけどw
障害が有ろうと無かろうと
その子なりの成長が見られる瞬間って嬉しいよね
 
おしゃれな寝相(笑)
その寝姿、うちのも良くやるよ~そっくりw

No title

2014.08.01.21:40

こんにちは。咲太くん大きく見えますね。何センチなんでしょうか?
あ、まくら…使ってないです。(^_^;)
暑い日は、アイスノンをタオルで巻いたのに頭を乗せてあげますが、眠りだすといつの間にやらゴロゴロ移動してしまうので、マクラは無いに等しいです。
ゴロゴロがひどかったころは、布団全体をバスタオルなどで傾斜をつけていたのですが、あまりゴロゴロいわなくなってきたあたりから、寝相がひどくて!
いまは布団の上を自由にねてます。(^o^)

こんばんは~

2014.08.03.00:19

soyo、どうですか?
暑さというよりジメジメ対策に効果がありそうですよね!

枕、使ってないです。
タオルとか、頭のあたりに敷いてみても、寝相が悪いのですぐにぐちゃぐちゃになってます。
タオルケットも蹴ってしまうし、soyoからはみ出してることも多々…

何もないのがふたばには一番いいらしいです(笑)。


ほんと毎日暑いですよね(^_^;)お互い頑張って乗り切りましょう!
あっつい日に、通園でプールに入れる瞬間は極楽です~☆

暑いですね~

2014.08.03.14:30

咲太くん、気持ち良さそう!
うちは最近、手術で入院していましたが
院内は25度設定で、少し寒いくらいだけど快適生活でした。。。
帰れて嬉しいけど、娘は汗ばんでます(^_^;
枕は基本使ってないけど、今はアイスノンを枕にすると、わりとすぐに寝付きます。
自分は首のシワが気になり、枕なしで
寝ようかと悩む今日この頃(๑•́ω•̀๑)

お盆あたり、実家に帰省予定なので
お時間合えばお茶でも出来たらな♪なんて思ってます!

もも母さん♪

2014.08.03.23:02

こんばんは!
遅くなってしまってすみません(>_<)
いつもありがとうございます(*^^*)

全く干からびる心配ないです(笑)
逆に心配です(  ̄▽ ̄)

もも母さんもあったんですねぇ(>_<)
みんな少なからず想いありますよね。
私ももうすでに何ちゃ思わなくなりました。
いいことなのかよくわかりませんけどね。

ももちゃんもお洒落寝相するんですね!
さすが似てるのは寝相もですね(笑)

ちまきさん♪

2014.08.03.23:05

こんばんは!
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます(*^^*)

咲太は90㎝です☆
細いからもっと背があるように思われがちです(  ̄▽ ̄)

枕・・・無くてもいけそうですね(笑)
ちゃんとゴロゴロできて偉いな~!
咲太、ずーっと同じ格好が多いのでちょっと目が覚めた時には横向けたりしてます。

みっちさん♪

2014.08.03.23:10

こんばんは!
遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます(*^^*)

SOYO、かなりいい仕事してくれてます!!
本当暑さというよりはジメジメに効きますね♪♪
もっと早く買っておけばよかった!!

ふたばちゃん、寝相がすごいんですねーーー!
そりゃ枕あっても意味ないかもしれませんね(^_^)
SOYOもはみ出すなんてすごい移動距離!笑

本当暑さに負けず、頑張りましょうね(^^)v
うちもプールはかなりいいです☆
毎日お願いしたいくらいです(*´ω`*)

ローズさん♪

2014.08.03.23:13

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)

えぇーー!!
入院されてたんですね(/_;)大丈夫でしたか!?
もう退院されてるので元気になったんだと思います。

アイスノンはやっぱり必需品ですねぇ。
ぐっすり眠れないと機嫌も悪いし疲れちゃいますもんね。

お盆帰って来られるんですね!
ぜひぜひお茶でもしたいですね☆☆久しくお会いしてませんもんね!
また教えてくださいね~(^_^)

No title

2014.08.03.23:22

こんばんわ~

雨大丈夫ですかぁ~?

咲太君おしゃれ寝方~((*´∀`*))
足が長いから出来るんですね~♪
きいたんは短いから無理~(笑)

よその子の成長、私も羨ましいと思った事ありましたが、最近は全くなくなりましたね~(笑)元気で過ごしてる皆さんのおかげかも~♪

最近ではどんどん成長してる子みては『そんなに動くの~?面白い~』って、なっちゃいます(笑)

子を3人産んでも、やっぱり一人一人違うし新鮮です♪(*´∀`*)

SOYOイイカンジですよね~♪
きいたんは、肩が丸まってるので必ず枕いるのですが、タオルやら色々な枕しても結局汗だくに・・・。

夏前に涼しいだろうと作った、パイプ枕も汗だくでしたし・・・(;´д`)
なので、SOYOのしたに枕ひいちゃってます。
基本、SOYOはまっすぐにしないとダメみたいなのですが、これが以外と大丈夫でした。

やっぱりSOYOは汗だくにはならない優れモノです(≧∇≦)/

末っ子きいたんさん♪

2014.08.03.23:56

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^^*)

雨、すごかったです~(>_<)
きいたんとこは大丈夫でしたか!?
もう水不足は心配いらないくらい降りました(*_*)

きいたんママも思ったことあるんですね。
本当、もう思わずにいれるのはみんなのお陰かもしれません。
もちろん子どものお陰でもありますよね!

SOYO様様です(笑)
まだ夜寝る時には使ってないので使えるみます!
きいたんもだいぶこもりますか~(>_<)
気持ちよくぐっすり眠ってほしいですよね。
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
