スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なるほどな~と思ったこと☆

2014.07.01.23:41

こんばんは☆

こちらは梅雨明けかのような暑さ。。
クーラー稼働しております。
咲太の体温調節の難しい季節になってきました(*_*;ヤダヤダ


昨日テレビ見てて、なるほどな~って思ったことがありました。
見た方もいらっしゃるかもしれませんが。。

とある芸人さんが少年院に講演に行ってました。
その人は今まで何度も色んな少年院で講演してきた人で、今回は中学生相手にしていました。

私がはぁ~なるほど!と思ったのは講演の中で漢字を使っていた時の言葉です。

(私の解釈で書いてるのでもしかしたら間違ってるとこがあるかもしれません)

生きていく中で様々な困難や災難がある。
この「難」という文字、これに「無し」をつけると、「無難」になると。
確かに「難」がないほうがいい。
ただ、これに「有り」をつけると、「有難う」になる。
色んな「難」はあるが、それがあることで有難い人生になるんじゃないかなって。

ただ漢字当てはめただけやーん!って思う方もいるとは思いますが、
なるほど~!!って大きな声で言ってしまったくらい、私の心には響きました。

咲太が産まれて2週間でヘルペス脳炎になって、重い後遺症が残ったこと。
まぁ、これを「難」と表していいのかどうかですが、間違いなく私の人生、無難ではなくなったように思います。

ただ、このことがたくさんの感謝に繋がることは確かなように感じています。

周囲の方々の優しさを改めて感じ、たくさんの仲間に出会えたことに感謝。

そして、急性期に頑張ってくれて生きることを選んでくれた咲太に感謝。
毎日一生懸命生きてれてることに感謝。

この気持ち、忘れずに日々頑張らないといけないなぁと思いました!



全く話変わりますが、昨日通園でボランティアカットしてもらった咲太。
イメージ伝える余裕すら与えてくれずに切りはじめてくれましたよ、おばちゃんが(笑)
こんな感じになりました☆

お風呂上がりなので、ちょっとまとまってますが、意外と好評だったのでよしとします!
ただ、希望のネイマール風ヘアとは程遠い・・・(笑)

そしてそして、皆さんには全くどうでもいいことですが、今日でちゃぱる夫婦結婚3年経ちました(笑)
これからも喧嘩せずに笑顔溢れる夫婦でいられますように。。。
って私次第ではあります。
頑張ります!



いつもありがとうございます☆
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

なるほどな~と思ったこと☆

2014.07.02.12:15

暑いね

愛姫さん♪

2014.07.02.21:33

こんばんは☆
毎日暑くていやになりますね(>_<)

なるほど〜

2014.07.02.22:27

なるほど〜。
難がない無難な人生か、難がある有難い人生か。
あんちゃんにはたくさん難があるけど、ありがたいこともいーっぱいある。
あんちゃんが生きることを選んでくれたならそれを全力で支えてあげんとあかんね。

いい言葉教えてくれてありがとう!

咲ちゃん公開〜(◍•ᴗ•◍)
可愛いよー!
暑いしサッパリしたほうがいいもんね〜!!

そして結婚記念日おめでとう(◍•ᴗ•◍)
うちももうすぐ丸四年〜。
ますます空気のような存在になる旦那…(笑)

こんばんは

2014.07.02.23:08

 前回の記事で、咲太くんが椅子に座っているのを見て、「届いたんだ~!」と、なぜか私のテンションが上がっていました(笑)きっとあんさんのリハの先生も、活用できているのを知ると、喜ぶと思います。

 ちゃぱるさんが書かれていること、本当にその通りですよね。もう今回のことを経験して、まさしくそう思っていたところでした。生きていてくれることに感謝、お家で一緒に過ごしてくれることに感謝、生きようと選択してくれていることに感謝ですe-53

 咲太くんの髪かわいい~。前の前髪ぱっつんもかわいかったけれど、なんだかぐんとお兄ちゃんになったように見えます。

 そして、結婚記念日おめでとうございますe-266

 3年と聞いて、ちょっと驚きました。お会いしたときに、お2人の雰囲気がとってもよく似ていて、なんだかずーっと長い時間、一緒に過ごしてきたご夫婦のように感じたんです。これからも素敵な旦那さまと、楽しい時間をたくさんお過ごしくださいねe-454
 
 ちなみに、ゆずぽん家は完全に私が主導権をにぎっており、騒ぎ出すとやっかいな私に、旦那さんは諦めムードで合わせてくれています(笑)

2014.07.03.11:36

ちゃぱるさん、結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*
いつまでも仲良くしてくださいね(^_^)

咲太くん、似合ってるじゃーん( ´ ▽ ` )ノ
おばちゃんのインスピレーションの割には、全然おかしくはないです(*^_^*)

そして、ネイマール(*^_^*)かっこいいですよね‼︎可愛いというか( ̄▽ ̄)
それは、おばちゃんに伝えてもなかなか伝わらないかも〜(^^;;

こんばんわ☆

2014.07.03.22:29

なるほど~ですね↑(・o・)
病気になって失ったものがたくさんあると
感じてしまうけど、得たものもある…
今一緒にいられることに感謝!!
そおいう気持ち私も大切にしたいです:*:・'°☆

通園でヘアカットとかあるんですね~
咲太くん夏らしいさっぱりしてるー!♪
ネイマールはおばちゃんには難しいかもですね
(*^。^*)
まほっちも伸ばし放題で梅雨のなか
クルクルリンになっちゃってますぅ( ・∇・)

結婚記念日おめでとうございます(*^^*)
時々ブログに登場されてて、咲太くんの
ためにタッチできるものを作ったり~
とっても素敵なパパさんですね☆
これからも仲良くすごしてくださいね~
(^^)/~~~

はくじゅさん♪

2014.07.04.21:50

こんばんは☆

はくじゅさんの役に立ててよかったよ☆☆
難もお手柔らかに~って願いたいよね(  ̄▽ ̄)
でも確かに咲太のおかげではくじゅさんとも仲良くなれたけん、感謝感謝だよ♪♪
大事に育てていかないかんね!!

可愛いなんて言ってくれてありがと(*^^*)
近くで見るとね、ガタガタのツーブロック風なんよ(笑)

ありがとう!!
はくじゅさんとこは4年になるんじゃね☆
空気のような存在(笑)
うちもそうなるんだろか~

ゆずぽんさん♪

2014.07.05.12:46

こんにちは☆

あんさん、退院してから元気に過ごせてますか??
椅子、あんさんのリハビリの先生に見てもらったので安心して購入できました(^_^)
よろしくお伝えください(*^^*)

本当居てくれるだけでありがたいですよね。
これからしんどいことも辛いこともあると思いますが、この気持ち忘れずに頑張りたいと思います!

ありがとうございます(*^O^*)
旦那さんとは雰囲気似てるね~って言われます☆
何だか嬉しいような~
これからも仲良くいれたらいいなぁと思います(*^^*)

主導権はゆずぽんさんが握ってるんですね~(笑)
それ大事ですよね!
あんさんのパパ、とっても優しいから見守ってくれそうですよね(笑)

emicoさん♪

2014.07.05.12:49

こんにちは☆

ありがとうございます(*^^*)
これからが勝負だと思ってます(笑)
仲良くいれるように頑張ります!!

案外しっくりくるようにはなってきました☆
ただ、近くで見ると雑な雰囲気が・・・(笑)
産毛ないゾーンとあるゾーンがくっきりしてます(笑)
ネイマールいいですよね~(о´∀`о)
伝えなくてよかったです本当(笑)

まほっちママさん♪

2014.07.05.12:54

こんにちは☆

そうですよね。
感謝の気持ち忘れずに持ててれば、いいこともありそうです!!
私も言っておきながら忘れないようにしたいです(*^^*)

まほっちのクルンクルン、可愛いですよね~♪
暑くなってきたら切ってみるのもいいかもしれませんね!
ネイマールヘアはいつもお願いしてる人に言ってみます(笑)

ありがとうございます(*^-^*)
旦那さんは咲太の為ならなんでもしてくれるので助かってます!
これからも仲良くできるように頑張ります!!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
