スポンサーサイト

--.--.--.--:--


かっる~い椅子

2014.06.27.20:59

こんばんは☆

今日はですね、予定の入れ方が血迷ってたんでしょうね。
午前中に病院でリハビリして、そのままかかりつけで脳波検査。
1回帰ってご飯食べてすぐ療育センターのリハビリへ。
時間を30分間違えておりましたが、今日は二人体制立ったので最後までやってもらえました。
よかったよかった。
咲太は疲れも見せず、頑張ってくれてました。

最初からヤル気を見せた咲太!


周りをよく見た後は





とゆーーーーっくりとおろしていました☆

確認中☆☆


よくやったよ。


さてさて、かっる~い椅子の話。

前、あんさんと初対面した時に試乗してたiトライチェアが届きました!!

開けるとこんな物が入ってまして。


・・・苦手。。。
と言ってられず、説明書片手にいそいそと作りました!


椅子が届いたとつゆしらず。
爆睡中の咲太の横で作る母。

こんな感じです☆


あとはカバーつけたり等々したら、完成~(о´∀`о)


机つきです♪


横はこんな感じです。

最大倒したらこれくらいです。

後ろ

ストッパーみたいなのでリクライニング調節します。
3段階あります。

座らせたらこんな感じです。


咲太、身長約90㎝でMサイズピッタリ☆
椅子自体、強化段ボールでできていて、重さは2㎏もないので、めちゃくちゃ軽い!!そして、他の座位保持に比べると安かったです♪♪
お出掛けにはピッタリだと思って購入しました~(о´∀`о)
ご飯は座位保持で練習して、こっちはちょっとした時に使おうと思います!

私でも作るのに一時間もあれば十分だったんですが、夢中にやりすぎて、背中の筋肉が固まってその後痛めるという何とも情けないことにはなりました(  ̄▽ ̄)



いつもありかとうございます!
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

かっる~い椅子

2014.06.27.22:39

リハ 脳波検査お疲れ 椅子良かったね

No title

2014.06.28.22:37

こんばんは☆

あるよね、とち狂った予定組んじゃう時w
やる気漲る咲太くん、体力の方も着々と成長中ですな♪

トライチェア?そんなんあるねんなぁ
良いやん良いやん
どこにでも持ち運べる手軽さが良さげやねぇ
それにしても咲太くん、その角度で座れるなんて
体幹しっかりしてきたねぇ、さすが成長期♪
それに引き換えちゃぱるさんの背中は固まったのねw
お大事に~(笑)

愛姫さん♪

2014.06.29.22:22

こんばんは☆
本当疲れました(  ̄▽ ̄)
椅子、これから使うの楽しみです♪

もも母さん♪

2014.06.29.22:28

こんばんは☆

何故にこんな予定にしたんでしょうかねぇ。。
暑さにやられたのかもしれません(  ̄▽ ̄)
とにかく必死にこなしました(笑)
咲太の体力、つきました~
成長してます(о´∀`о)

色んなもんがありますねぇ。
これ、手帳まだの子でも買えるようにって物らしく、安くなってるみたいです。
まだ机で助かってるとこはありますが、だいぶしっかりしてきたような気がします!
そうです。。引き換えにです(笑)
咲太の為なら固まることもドンとこいです!!
悶絶しましたけど(笑)

No title

2014.06.30.09:51

おはようございます(*^^*)
咲太くん、身長約90センチですか?!
うちより大きいのかと思っていたら
たぶんちょうど同じ位です♡
顔がお兄ちゃんっぽくて背が高く見えました。
この椅子いいなー!

こんにちは☆

2014.06.30.13:00

とっても良さそうな椅子ですね!
軽いのがほんと使いやすそうです。
確かにお出かけに良さそうですよね。

そして咲太くんの身長にぴったり!
座った時、ちゃんと足が床についてますもんね(^^)

ちゃぱるさんの背中は大丈夫ですか!?
お疲れさまでした☆

No title

2014.06.30.16:59

こんにちわ~(*゚▽゚)ノ

ほんとハードな1日でしたね(^^ゞ
咲太くんも、ちゃぱるさんもお疲れさまでした☆

おぉ~っ!!こんな椅子があるなんてすごーいっ!!
これはほんと優れものですね!!
お友だちにも教えてあげよ~

背中大丈夫ですか??
お風呂でよくあったまって、凝りをほぐして下さいね♪

No title

2014.06.30.18:53

こんにちわ~♪

ダンボールチェアーだぁ~♪
きいたんも、持ってますよ(*゚▽゚*)けど、全然使用してないのです・・・。
なぜなら、1歳頃の園の先生のおすすめで購入したのですが、大きめが欲しいと言ったのに、園で使用してたのは『Sサイズよ~』っと聞てたので、Sを注文して組み立ててからビックリ!園で使用してたのより2まわりも小さかったのです~(´;ω;`)
私もサイズ測ったりと確認しなかった・・・・゜・(ノД`)・゜・

なので、もうきいたん頭ハミ出ちゃって、眠ってるんですよ~。
けど、たまに実家にお泊りした時、持っていきます~♪
軽いから、持ち運びに便利ですよね~(*´∀`*)

一度、ちょいと座らして離れて戻ると、きいたんエビ反りみたいになってた時あったんで、気をつけてくださいね~(笑)

かなははさん♪

2014.07.01.14:50

こんにちは☆

90です~
3歳には見えるようです。。。
細いから余計背が高く見えるのかもしれませんね。
羨ましい体型です(笑)
この椅子、長時間はしんどいかもしれませんが、ちょいとしたお出掛けには最高です(*^^*)

みっちさん♪

2014.07.01.14:53

こんにちは☆

ものすごく使えそうです←まだあんまり使ってないという(笑)
持ち運びできるの探してたからよかったです(*^^*)
試乗できたのでよかったかも♪♪

背中は旦那さんにお任せして、ゆっくりお風呂と寝たら次の日には全く痛くありませんでした~
ありがとうございます(^^)v

naoさん♪

2014.07.01.14:55

こんにちは☆

本当反省の予定でした・・・
頑張ってくれた咲太に感謝です☆☆

そうなんですよ~
優れものです!
外食とかにもよさそうですよね♪
持ち運びできるように袋とか作らないといけないかなぁと思ってます♪

ゆっくり寝たら次の日全くでした~(  ̄▽ ̄)
よかったです☆

末っ子きいたんさん♪

2014.07.01.14:58

こんにちは☆

きいたん持ってたんですね~(*^^*)
サイズ違いは辛いです。。。
大きいのを考えたんですが、座らせると何だか可哀想だってのでぴったりにしました(笑)

エビ反!!
後ろに何かしらあるところだと大丈夫かな。。
気を付けます!
ありがとうございます(о´∀`о)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
