スポンサーサイト

--.--.--.--:--


発作との付き合い

2014.06.23.16:15

こんにちは♪

お久しぶりになってしまいました(*_*)
梅雨のジトジトと暑さで疲れやすいのか、眠い眠い。。。

週末、咲太と私は実家でお泊まりしていました。
旦那さん、お祭り関係の旅行に北陸地方に~
久々な友達とランチに行った以外は家でゴロゴロ~ゴロゴロ~
あんずと遊んだりと楽しい週末でした☆



さて、咲太の発作ですが、怪しかったのが確実にでてきました(T_T)

少し前は笑い発作のようなものでしたが、ここ最近、グッと力が入るように。
そして笑い発作ってパターンが多いような。。。

前は1日3回くらいだったのが、5回以上はあります。

発作で泣いたり嫌がったりは今のとこありませんが、何となく笑顔が少し減ったような気もします(/_;)

咲太の発作は難治性てんかんです。
ヘルペス脳炎になってから数ヶ月後にはてんかん発作がでてきてました。
初めはそんなに強くなかったものの、段々と本人が嫌がって泣くようになってきました。
日中機嫌が悪く、お薬が上手く調節できるようになるまでは表情も暗かったです。
今まで何度も落ち着いた!と思ったら1週間後には新たな発作がでてきて~の繰返しでした。
脳波的には、色んな場所からたくさんてんかん波がでてる状態なんですが、約2ヶ月ちょっと☆
発作が無い状態でよく頑張ったよ~
さすがに耐えきれなくなってきたんでしょうか。。。
全く無くなるってことは難しい状況なので、今回またでてきた発作と上手く付き合っていけるように・・・
先生、お薬調節頼みましたよ!!
先生のんびり屋さんだからちょっと心配です(笑)

どうか発作で咲太の笑顔がなくなりませんように(>_<)


☆先週の咲太☆
訪問リハビリの様子です。

頑張っていましたが・・・


あっという間に諦めました(笑)


テレビ見ながらも、


ちょっと気合い入れて、


先生も予想外の立ち上がりました!!
よく頑張りました(о´∀`о)


そして、来年の就園に向けて、座って練習してます。

何ともご不満な態度で食べてましたが、半分でギブアップ(  ̄▽ ̄)
抱っこに切り替わるとスピードアップしていましたとさ☆

今週も頑張りましょう!!



今頑張ってるお友達が、早く落ち着いてお家に帰れますように!!



いつもありがとうございます(*^^*)
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

発作との付き合い

2014.06.23.21:52

実家 ランチ良かったね。訪問リハお疲れ

こんばんわ~☆

2014.06.24.00:11

咲太くんもまた発作が増えてきているんですね…ほんとにてんかんってコントロール難しい(*´-`)
まほっちも最近また笑顔が見れなくなってきてます…
お薬の調整がうまくできますように!!
先生お願いしますって思いますよね↑

食べるのも椅子で練習頑張ってるんだぁ~☆
すごいなぁ~☆来年もしかして幼稚園ですか~!?
でも、やっぱりママの抱っこの方が良い
なんて食べさすのは大変だけど可愛くて
嬉しくないですか~(#^.^#)

愛姫さん♪

2014.06.24.23:04

こんばんは☆
のびのびさせてもらいました~(о´∀`о)

まほっちママさん♪

2014.06.24.23:08

こんばんは☆
本当お薬の調節って難しいですねぇ。
成長してるから仕方ないんですけど(-""-;)
まほっちもしんどいのかな??
みんな落ち着いて過ごせるようになるといいですね(*_*)

来年年少さんです☆
保育園に行こうかなぁと思ってます(*^^*)
椅子はなかなか~(-""-;)
抱っこしようとすると嬉しそうなの見ると可愛いなぁと思いますが、重たくなってきたし疲れちゃいます(>_<)

こんにちは!

2014.06.26.15:36

咲様…発作出てきたんかぁ(T_T)
しんどいよねぇ発作って。
あんちゃんも嫌で泣くもん〜(T_T)

お薬さん、どうか咲ちゃんの発作コントロールしてください、たのんます!!

それにしてもリハビリ姿可愛すぎでしょー!!
おばちゃん癒されました(◍•ᴗ•◍)

はくじゅさん♪

2014.06.27.19:37

こんばんは☆
忙しい時にコメントありがとうね(;o;)

ついにやってきたよ~
まだまだ弱いけん、強いのが一気に来てないだけありがたいけどね。
回数増えよるし、本当お薬と先生たのんます!!
あんちゃんの先生もお願いしますよ!!

リハビリもね~
グズりだしたけど、頑張ってる姿がパワーになる☆☆
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
