福祉機器展in高知~

2014.06.16.15:03

こんにちは☆
今日は珍しくリハビリ以外はお家で過ごしています(*^^*)
たまには二人でゆっくりもいいですね~☆
っても、お家での咲太はほぼ寝ちゃいます。。暇なんでしょうねぇ。。。

前に加圧してから土曜日まで、二の腕裏側筋肉痛が耐え難いものでありました。
家事に子育てにちょっと歩くのに、全てに支障が(笑)
だって、腕を曲げようとすると激痛が。
日曜日に劇的によくなり、腕を曲げられる幸せを感じることかできました(  ̄▽ ̄)

昨日は高知であった福祉機器展に行ってきました~♪♪
福祉車両もあったり、成人の方のベッドやら何やらがあったり、キッズの物もあったり、摂食障害の方用のご飯やら何やらたくさんありましたー(*^^*)

咲太には、座位保持があるものの重くて持ち運び出来ないので、簡易の物を探してたら、いいものがありました♪

iトライチェアという椅子です。
三層強化段ボールでできてる椅子で、リクライニングもできます。
机付き!
そして、安い!!
咲太も嫌がらずにニコニコ座ってました☆☆

そして!
ここでこの日楽しみにしてたことが!!
皆さんご存知、ゆずぽんさん一家と初対面~(*^▽^)/★*☆♪
昨年はお会いできなかったので、今回が楽しみで楽しみで(*^^*)

いや~あんさん、可愛くてやられてしまいました(о´∀`о)
寝んね中だったので起きてるあんさんには会えませんでしたが、可愛かったなぁ。。。
ゆっさんも恥ずかしがり屋さんなのがまた可愛くて( 〃▽〃)
そしてゆずぽんさんも旦那様もとーっても優しくてあったかくて笑顔が素敵なご家族でした~(о´∀`о)
愛媛ではなかなか年の近い同じ雰囲気のお友達が居ないので、あんさんに会えて本当よかったです(≧∇≦)
咲太もニコニコ~ゆずぽんさんに話しかけてもらって嬉しかったみたいです♪♪
記念に二人で写真撮らせてもらいました~

あんさん、これからも仲良くしてね♪
あんさんと初対面の日に限って、前髪がセンター分け・・・悔しい!
あんさんの大きな泣き声も聞けたし、ゆっさんの少し強引なあんさんへの強い愛も感じれたし、幸せな時間でした~♪

ちなみに、椅子試乗の時に対応してくれた方があんさんの訪問リハビリの先生でした~(゜ロ゜)笑

帰る前に、ご飯コーナーへ一緒に行き、申し訳ないくらいのゼリーやらプリンやら頂きました。
これで当分いける・・・(笑)

帰り際にゆずぽんさん一家からちゃぱる家大好きな芋屋金次郎の芋けんぴたくさんと、咲太におもちゃを頂きまして、さよならしました☆

またゆっくりお話しできるといいな~(о´∀`о)ありがとうございました!

何とも幸せな1日でした!

さぁ、今週も頑張りましょう(^_^)/~~


いつもありがとうございます♪
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

福祉機器展in高知~

2014.06.16.20:59

福祉機器展で友だちに会えて良かったね

こんばんわ☆

2014.06.17.21:15

高知に行かれたんですね~!
私も訪問リハの先生が毎年手伝いにいっているらしく、教えていただいてたんですが~
都合で行けませんでした↓
持ち運びできるような椅子あるんですね!
やっぱり普段知ることができない新しいものを発見できたりいいですね(*^^*)
秋には行けたらなぁと思ってます♪


ゆずぽんさんご家族にも会うことができたんですね♪(*^^*)
咲太くんとあんさんのツーショット☆
可愛いなぁ~
ブログを通じてお友達ができるのって
なんだか嬉しいですね(^_^)
こちらの県もなかなかまほっちと同じような
状態の子供ちゃんは少なくて・・
いつか、ちゃぱるさんやゆずぽんさんご家族にも会えたらなぁなんて妄想してしまいます
(#^.^#)

こんばんは☆

2014.06.17.22:15

わ~~!
咲太くんとあんさん!
夢の共演(?)ですね~!!
なんだか嬉しくなってにやにやしてしまいました(*^_^*)

ブログを通じてできたご縁ですね☆
いいですね~!!

強化段ボールの椅子、リクライニングもできるなんて、すごいですね!

価格もお手頃なら取り入れやすいし、私も情報収集してみようと思いました。

こんばんは

2014.06.17.22:18

 あんさんや私たち家族のことを、温かい言葉で記事にしてくださってありがとうございますe-454

 私も咲太くんファミリーにお会いできて、とってもとっても嬉しかったです。

 あのあと、訪問リハの先生に、お互いに同じ境遇のお友達がなかなかいなくて、ずっと会いたいと思っていたんですと話をすると、

「確かに、高知にはあんさんのような子はなかなかいないかも…。だからこそ、余計に嬉しいよね。」と一緒になって喜んでくれました。

 そして私、ちゃぱるさんに頂いた手紙をメールを送った後に発見。お母様もプレゼントを用意してくださっていたなんて…e-267感激です。どうか、よろしくお伝えくださいね。大切に使わせて頂きます。

 少し距離はあるかもしれませんが、これからもちょくちょくお会いできれば嬉しいです。家族ぐるみでずっと、仲良くしてくださいねe-454

 そのときには、ぜひぜひまほっちママさんもご一緒にe-446

 それにしても咲太くん、かわいくてかわいくて、取り乱しそうでした(笑)いや、すでに取り乱していたかも…。

愛姫さん♪

2014.06.18.15:58

こんにちは☆
とっても嬉しかったです(*^-^*)

まほっちママさん♪

2014.06.18.16:07

こんにちは☆

そうだったんですね~(о´∀`о)
今回来られなくて残念でしたね(>_<)
秋はキッズ専門ですからね~♪
その時はぜひまほっち一家にお会いしたいです!
本当なかなか重心の同い年くらいの子どもちゃんってなかなかいなくて。。。
なので、みんなで会えたら嬉しいですね~(*^^*)

あんさん、プニプニで本当可愛かったです~(о´∀`о)

みっちさん♪

2014.06.18.16:10

こんにちは☆

ブログを通じてのお友達にはお会いしたことなかったので緊張しましたが、本当に嬉しかったです!
あんさん可愛くてやられました~♪
夢の共演なんて・・・(笑)
嬉しさを感じて頂けてそれが幸せです~♪

リクライニング、一段だけですが、頭グラグラしない角度だったのでいい感じでした!
知らないものがたくさんあってよかったです(≧∇≦)

ゆずぽんさん♪

2014.06.18.16:19

こんにちは☆

日曜日はありがとうございました!

これでも少し抑えたくらいです(笑)
うちの旦那さんも何ていい家族なんだ!って喜んでました(о´∀`о)
あんさんのリハの先生、とってもいい方でしたね!
そうやって共感してくれるなんて、やっぱり素敵な先生なんですね~(о´∀`о)

母もずっと見てるので、あんさんに愛着があるようです(笑)応援してますよ~♪

こちらこそ、これからも家族ぐるみでのお付き合い、お願いします(*^^*)
高知まであっという間につきますからね。
また遊びに行かせてください♪

咲太はあんさんのリハの先生に抱っこで少し眠れたので、すごいニコニコでしたね~(о´∀`о)
初めての方に話しかけられてニコニコすることは多くないんですが、優しくゆずぽんさんが話し掛けてくれたので嬉しかったみたいです(*^^*)
可愛い時にお会いできてよかったです(笑)

こんばんは!

2014.06.18.21:33

はじめまして!
1歳の脳障害の息子がいます。
息子の障害が分かったとき、このブログ村にたどり着き、ちゃぱるさんのブログにもお邪魔していました。
症状は違えど、ちゃぱるさんの献身的な愛情に凄いなぁと思っていました。
今まで読み逃げしてすみません。
先輩ママさんに、なかなかコメントまではと、勇気が出ずにいました。
けれど、今回の咲太君とあんさんのコラボにコメントせずにはいられませんでした(^_^)
ブログを通じて、同じような境遇のママさんと出会えるって、素敵なことですよね(^-^)
私は北関東ですが、こちらの方面でブログやってるママさんなかなかいなくて寂しいです(;_;)
遠くからですが、応援しています(*^_^*)!!

あ、ちなみに多分ちゃぱるさんと私、同じ名前です(笑)

こんばんは!

2014.06.18.22:35

待ってましたー!!
ゆずぽんさん一家との初対面&福祉機器展の記事!!
毎日ブログ見てるのに気づいてなかった〜(T_T)

福祉機器展、関西ではあんまりないみたいで、四国まで行きたいくらいです!!
そしたらあんさんにも咲ちゃんにも会えるし(◍•ᴗ•◍)
夢の共演!
二人ともかわいすぎです!!

No title

2014.06.18.22:49

こんばんは~☆

ぷっ 土曜日まで筋肉痛続いたんや
それはそれは不便でしたなw
しかしながらちゃぱる君
それがダイエットの王道とゆうものw
今後もおきばりなはれや~

それはそうと、咲太くんとあんさんのツーショット♡
可愛いねぇ。。。可愛いったらないねぇ
子供を通しての素敵な出会い
これからも、その輪をどんどん大きくしていけたら良いですな
いつか皆で会えるオフ会的なもの催したいねぇ

はるまりもさん♪

2014.06.19.14:54

こんにちは♪

初めまして~(*^^*)コメントありがとうございます!
嬉しいです(о´∀`о)

1歳の息子さんがいらっしゃるんですね~(о´∀`о)
このブログが何かしらお役に立てれれば嬉しい限りです。何せ情報はないようなもんで・・・(  ̄▽ ̄)
読んでもらってただけでもありがたいです!
私も最初に勇気をもらったのは色んな方のブログでした☆
私、図々しくコメントばんばんしてました(笑)

あんさんとの出会いは本当心強く思います。
北関東にお住まいなんですね!
ブログやられてる方はいないのかなぁ。。
近くにいれば、本当一人じゃないってパワーになりますもんね(>_<)
これを機会に仲良くしてもらえれば嬉しいです♪
同じ名前ですしね(笑)
もう絶対そうだと思います(* ̄∇ ̄)ノ

はくじゅさん♪

2014.06.19.14:59

こんにちは☆

お待たせいたしましたっ!!(笑)
ブログ見てくれてありがとうございます!!

あんさん、本当プニプニで可愛くて撃ち抜かれたよ~(о´∀`о)
咲太の寝癖が心残り(>_<)
関西とか都会じゃけんありそうなのになぁ。。
高知が積極的にしよるだけなんかもしれません。
全国から来てたーー!
あんさんが落ち着いたらぜひ高知の福祉機器展へ!
ちなみに11月にキッズのバリアフリーフェスティバルがありますよ(*^-^*)

もも母さん♪

2014.06.19.15:05

こんにちは☆

やられましたよーーー(>_<)
甘いもんじゃありませんねぇ。。
今までに経験したことない筋肉痛の痛みに、この世の終わりを感じました(笑) 今日、加圧day。。。
頑張ります!

なかなか重心の年の近いお友達がいないんですよねぇ。
通園もみーんな走り回ってますからねぇ(笑)
この出会い、大事にしたいと思います☆
オフ会いいですねぇ(≧∇≦)
最近まゆこさんと話したんですが、ももちゃんとこに会いに行きたいねぇ~ママと子どもだけで温泉一泊とか最高よね~って妄想してます(笑)

出遅れました(´Д` )

2014.06.20.10:26

かなり出遅れてしまいました~(T_T)ゴメンなさい…。

咲太くんとあんさんの夢のツーショットに大感激です☆
いつも愛読しているブログのお二人が一枚の写真におさまっているなんて…♡
二人とも可愛いすぎです♡(´ε` )

ブログを通じてこんな風につながってゆけるなんて素敵ですね~☆羨ましいです!四国まで私も遊びに行きたいです(*^^*)

そして、前回の記事も出遅れてしまってコメント出来なかったんですが…最近めっぽう体の衰えを感じていたので加圧トレーニングに興味津々☆でした!
が、加圧恐るべしですね…。日常生活にそこまで支障を与えるとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もうちょっと考えます(笑)

こうちゃんママさん♪

2014.06.20.23:13

こんばんは☆

いつでもコメントお待ちしてますよ(о´∀`о)
ありがとうございます☆

あんさんとの初体面は、ブログと同じだ~でした。
愛読してもらえてるなんて。。。
幸せです(*^^*)
あんさん、今頑張ってますからね!応援しましょう!

こうちゃんも落ち着いたらぜひ四国に☆
11月にまた高知県でキッズバリアフリー展がありますよ♪♪

加圧、2回目は昨日だったんですが要領よくできたように思います☆
痛みも今のとこそこまでひどくない。。今のとこ(笑)
一回目は一生懸命やりすぎたようで、先生もそこまで筋肉痛になるとは思ってなかったみたいです(笑)
こうちゃんママもぜひ!


2014.06.21.23:59

わぁ~♪あんさんに会えたんですね~(≧∇≦)
楽しそう~♪参加したいです~(≧∇≦)
いつか、本当にオフ会したいです~♪
私も妄想しときますね~(笑)

末っ子きいたんさん♪

2014.06.23.09:34

おはようございます☆
念願だったので感激しました!
あんさん、早く元気になってほしいですね!!

オフ会、妄想するだけでニヤけてしまいます(笑)
いつか実現したいですね(о´∀`о)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR