スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ダイエット☆

2014.06.12.00:18

こんばんは☆

梅雨だと言うのに、ほとんど雨が降りませんが、ムシムシして過ごしにくいですね~(*_*)
洗濯を外に干そうか中に干そうか。。。
中に干して、降らないって(T_T)
振り回されています。。。


さて、今回は残念ですが、私のことです(  ̄▽ ̄)

毎日元気に過ごしておりますが、私、ちゃぱるは産後太りが激しく、ここだけの話妊娠前より1◯㎏太ったまま2年少し過ぎてしまいました。。

産後1ヶ月検診で9㎏の減量に成功してましたが、咲太との入院生活がその後も少し続き、あっという間に元通り~☆
とにかくほとんど動けず、よく寝るわりに食べてました。
食べることで現実逃避をし、ストレス発散させてたような(*_*;

退院後も半端ないストレス。。
発散するため食べる!
そして咲太が寝れば私も寝る!的なリズムで過ごしてましたが、あれよあれよとブクブクと・・・

いやいや、何度も痩せようとはしてみたんですよ(  ̄▽ ̄)
ジムに通ってみましたが、日々の忙しさを理由にほとんど通えず退会。。
色んな本を買って見ましたが、続けられないもんばっか。。
食事制限してみても、お正月挟んでしまったらそこで終わり。。
みたいな。。

なんとも意志が弱いんです。私。

ただ、化粧するのも意味ない気もして、お洒落なんてできなくなって、とにかく身体が重くて動くのが億劫なんですよね~
そして、二人目考えるとやっぱり痩せないといけない。。

あまりにも意思の弱い私を見かねた旦那さんが、「マンツーマンで指導してくれるとこに行っておいでや~」との一言に背中を押され、色々調べ、今日の夜に体験行ってきましたーー!

加圧トレーニング☆☆

前から興味はあったけど、なかなか行く機会もなく。

加圧トレーニングとは、腕と足の付け根をベルトで圧迫し、血流量を制限してトレーニングする方法です☆☆

初めてやってみましてね、もうやられましたよ( ̄□ ̄;)!
運動不足もありますが、小さい頃から運動部魂を学んできた私は、先生の指示通りの回数を頑張ろうとプルプルしながらやっておりました。

加圧も思ったよりすごい圧迫!
そして、動かさないと痛い~(>_<)
そこまでの量ではない筋トレでも、ベルト外した途端、半端ない疲労感でした。

特に腕の付け根がひどく、シャワーも髪乾かすのも辛い~(>_<)

とにかくしんどかってんですが、運動やった感がすごくて、達成感がありました(о´∀`о)

家でできる某トレーニングも、マッサージもありますが、やった気が全くしなかったんですが、加圧はやった感すごい!!

体験でしたが、来週から週一で行ってみようかなぁと思います☆☆

目指せまずは産前!
そして産前より落とす!

日々の生活、しっかり過ごしてダイエット頑張るぞーーー!


その間、咲太はパバとお留守番☆
相変わらず、ママ居なくても平気ですが、
家出たら少しソワソワしてたみたいです(*^^*)
旦那さんは咲太観察したようですが、気づいたんよ!と。。
ソファでゴロンしてる咲太の少し離れた横に立って抱っこのポーズするとめっちゃ嬉しそうにするんよ~!って。
そして、抱っこせんかったら真顔で手をワナワナさせるんよ~!って(笑)
咲太と二人だけの時間は旦那さんにもいい時間になりそうです☆☆



いつもありがとうございます♪
↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.06.12.20:04

こんばんは☆

ふっふふふ
あたしゃ産後太りのまま5年が経過してるよ
歳を重ねるごとに痩せにくくなるとは聞いてたけど
まさにその通りでねぇ 恐ろしい事になってるよ^^;

それはそうと、加圧トレーニング!!
良いね良いね~
やった感がハンパ無いっちゅうのが魅力だねぇ
身体が慣れるまで辛そうやけどw頑張ってやで~
その後の体重減少レポ、楽しみにしてるでぇ☆☆☆

ダイエット☆

2014.06.12.20:28

頑張って

もも母さん♪

2014.06.12.22:58

こんばんは☆

いやいや!もも母さん!
最初の大きさが違いすぎると思います(笑)
最初からぽっちゃりだったのに、より大きくなりましたもん(笑)
ちらっと写ってるもも母さんは細いです~(*^^*)
って写ってますよね??

加圧は最高にキツイです。
お陰で久々の筋肉痛です(  ̄▽ ̄)
効いてる証拠!!
またご報告しますね~(* ̄∇ ̄)ノ

愛姫さん♪

2014.06.12.22:59

こんばんは☆
ありがとうございます!頑張りますね(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

2014.06.13.08:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.06.16.13:31

こんにちわ~♪

ちゃぱるさん、いいなぁ~加圧トレーニング~♪
もう!痩せたも同然ですよ!^^

私もあれこれ、ビリーやらカービィーDVDで頑張るんですが続かず・・・o(TヘTo) くぅ
一人産む事に、プラスプラスで今では全く戻らずで激太りですよ( ̄▼ ̄|||)

次はTRFのDVDでも続く訳ないのに、安くなったみたいなので購入してみようかなぁ~なんて(笑)
我が家で一番の無駄金って言われてます~(笑)

ちゃぱるさん、がんばってくださ~い♪

はくじゅさん♪

2014.06.16.15:12

こんにちは☆
遅くなってごめんね~(>_<)
みんな同じ気持ちなのね(笑)
はくじゅさんも三人目考えてるんだ~♪♪
っていっても、うちは二人目もまだだからなぁ~
ちょっと出来るかも心配だけど、とりあえず、身体を年齢相当に戻します(笑)

末っ子きいたんさん♪

2014.06.16.15:17

こんにちは☆

どうなんですかねぇ。。
美味しいものの誘惑を断り続けないといけませんもんね!頑張りますね!

うちにもありますよ~ 無駄なダイエットのもの(笑)
一人だとなかなか続けられないですしね~
TRFのは結構きついよ~って聞きました。
是非是非やってみて教えてくださーい(*^^*)

No title

2014.06.19.23:34

あんさんとゆずぽんさんと同じ県なんですね~(*^^*)
ツーショット可愛いです(o゚▽゚)o

近くにお友だちがいると嬉しいですよね(≧▽≦)

そして、加圧トレーニング!
興味ある!

想像以上の辛さだそうですね(^^;)
ダイエットの経過報告も楽しみにしていますヽ(^0^)ノ

emicoさん♪

2014.06.20.23:08

こんばんは☆

あんさんとゆずぽんさんとはお隣の県なんです~(*^^*)
あんさん、柔らかくて可愛かったです(о´∀`о)
ちょっと今しんどい時ですから頑張ってほしいです。

加圧、2回目やったんですが、前に比べたら配分がわかったので筋肉痛はだいぶマシです。
多分!(笑)
また時々報告します(* ̄∇ ̄)ノ
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
