スポンサーサイト

--.--.--.--:--


将来のお家とか車とか

2014.05.27.23:31

こんばんは(о´∀`о)

ここ最近、身体が思わしくない私。
と言っても元気でいらない食欲もあるんですけどね(  ̄▽ ̄)
いつどうやってなったのかわからない右肘の痛み。。。
重い物をつかんで持ち上げると痛い!
咲太は平気!
絶対傷めたーーー(*_*)
ので近々病院行かないとなと思っとります。

そして土曜日に右手首に虫さされのようなものあり。
夕方には水ぶくれが( ̄□ ̄;)!
昨年も同じ場所に同じようなものができたような。。。
昨年は虫さされと言われましたが、こりゃおかしい!ということで違う病院で診てもらうと、ヘルペスだね~と言われました(゜ロ゜;
ヘルペスっちゅうのは、寝不足、疲れ、ストレス、免疫力低下等々で出てくるようです。
小さな咲太に意地悪をしたにっくきやつが私の腕に!!!
こんちくしょーーー!
内服薬と外用薬でやっつけてやります!
ただ、水ぶくれが増えやがった( ̄□ ̄;)!!
気長にやっつけます。。。

と長くなりましたが、題名の内容です☆

日曜日、ちゃぱる家、初の住宅展示場へ~(*´ω`*)
全然決まってませんが、お家を考えるきっかけがあったので、早め早めに色々見ておこうと☆☆

住宅展示場って、見せてくれるだけだと思いきや、違うんですねー(゜ロ゜;!!

色んな事書かされ(?)て、初めに接客してくれた人が担当になるなんて!!
こりゃ運ですね☆☆

10社あったんですが、時間的に全て回れず、外観で気になった3社見せてもらいました。
どこも営業マンはいい方でした。
一人だけ小力がいましたが。。。

こりゃ迷いますね(×_×)
知り合いの大工さんもいるので、その辺りも当たってみようかな~

咲太が暮らしやすいお家造りのためにどんなことが必要なんだろう。。。
調べておかないといけないなと思いました!
建てられた方、何でもいいので教えてもらえると嬉しいです♪♪
これからもお休み利用して、色々見ておこうと思います☆☆

そして、ついでに車も(*^_^*)
今はちっちゃい普通車に乗ってますが、すでに13万超え(゜ロ゜;
車でのおむつ替えやご飯食べさせるんにももう限界です。
今住んでるとこに住み続ける限りは、道が狭すぎて傷つける可能性大!!
家建てるか買う時に一緒に~と考えています☆☆

4~5人家族になる予定で、これまた咲太が快適に乗れる車がいいなぁ。。。
皆さん、どんな車乗られてますか??
福祉車両とかにしてるのかな。。。

とにかくお家も車も大きな買い物なので、後悔のないようにしたいなぁと思います!!

おまけ☆

無造作な寝姿、大好きです!(笑)
眠かったけど寝られなくて限界だって寝れたって感じです(笑)


いつもありがとうございます(*^_^*)
↓よければポチッとお願いします(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.05.28.08:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

2014.05.28.14:30

住宅展示場、夢が広がって楽しいですよね〜!
しかし住所書かされるのでアホほど資料が送られてきます(^_^;)

うちはあんちゃんが生まれる前に建ってるので狭い玄関、風呂、二階の寝室など残念な部分が多々あります(T_T)

先輩ママのおうちは、全室バリアフリーはもちろん玄関のスロープと一階に寝室を作る、お風呂を広めにするなど過ごしやすそうでした〜!

弟や妹ができた時みんなで一緒に寝ようと思うと寝室の大きさなどいろいろ考えますよね。
うちも寝室二階だけど、できるだけ長くみんな一緒に寝たいなぁ。

ちゃぱるさん、お疲れのようですが、大丈夫ですか??
にっくきヘルペス、早くよくなるといいですね!

咲ちゃんの可愛い寝姿に癒されてボチボチ頑張りましょう〜♡

おはようございます!

2014.05.29.09:49

ちゃぱるさん、体調大丈夫ですか?

実はちょうど我が家もマイホーム購入を検討しております☆
ただ、こうちゃんが快適に過ごせるとなるとある程度の広さが必要で、予算との兼ね合いもあり、悩みどころです(^_^;)
日中、業者さんからの電話が増えて、じゃっかんウンザリもしています(笑)

我が家で考えているのは、手がふさがってても開けやすいようにカードキーの玄関と玄関にバギーが収納出来るシューズクローク、お風呂場の洗い場はゆったり大きめに、浴槽はお風呂用のイスが置けるように段差がないタイプ(半身浴とかが出来るタイプが今は多いみたいです)、あとは東京だと日当たりの為に2階リビングとかが多いんですが1階ですべてが完結するようにしたいと思ってます(*^^*)
夢はふくらみますが、どこまで実現出来るかはビミョーです。。宝くじ当たらないかな(笑)

咲太くんも大きくなったし、お家も車も広いに越した事ないですよね☆
何かオススメ情報わかったら教えてください♪( ´▽`)

ではでは、ちゃぱるさんがにっくきヘルペスから早く回復されますように☆彡


ローズさん♪

2014.05.29.15:46

こんにちは♪

お久しぶりです~(*^ー^)ノ♪
りれ以来療育センターでお会いできませんねぇ(>_<)
うちは相変わらず元気です☆
お母様、積極的で素晴らしいと思いますよ!
ローズさんも体調大丈夫ですか!?

本当ものすごい金額の買い物ですもんね(*_*)
悩みまくって考えてみます!

お家買われてるんですね~♪
ぜひお邪魔させてください!
連絡させてもらいますね~(*^^*)
ありがとうございます!!

はくじゅさん♪

2014.05.29.15:54

こんにちは♪♪

必要な資料駢良いんですけどね~(  ̄▽ ̄)
多分サヨナラ~ってなるのが大半でしょうね。。。
本当夢のような場所でした(笑)

はくじゅさんは早くに建てられてたんですね。
お風呂に廊下に玄関、大きくないといけない部分がありますからね~。
悩みどこでもありますね(*_*)
今度機会があれば、実際に重心の子どもさんがいるお家を見させてもらいたいな~と思ってますが、近くにいません(笑)
はくじゅさん、情報ありがとうございます♪

身体は大丈夫ですよ!
なかなかヘルペスは時間がかかりそうです。。。
はくじゅさんも気を付けてくださいね!
寝顔見ながらボチボチやりまーす(笑)

こうちゃんママさん♪

2014.05.29.16:00

こんにちは♪

体調は大丈夫です!痛い部分はありますが、元気いっぱい(笑)
ありがとうございます☆☆

こうちゃんママさんもお家考えてるんですね~(*^^*)
本当ある程度の広さは必要かもしれませんね。
東京だと広めの土地の確保って難しいんですかね??
もう2階はほとんど使わないくらいにしたいですよね☆
色んな情報ありがとうございます(*^^*)
ありがたい~♪
業者からの電話、今のとこ無さそうです。
家電も旦那さんの携帯に繋がるようになってるので(笑)
あんまりプッシュされると嫌んなってしまいますよね(*_*;

うちも何か情報得たらお知らせしますね!

早く色々治るようにごろごろします!(笑)

おはようございます

2014.06.01.08:26

コメントありがとうございます♡

我が家はマンションですがかなが急性脳症発症して1年後に購入しました。
マンションにしたのは2階は必要ないと思ったから。
マンション入口にはスロープがあり、我が家は1階。(点検などでエレベーターが使えないと困るから)家の中はお風呂入口以外に段差なしです。
大正解だったのがキッチンが対面だった事です。
ご飯の準備も片付けもかなが見える場所にいて兄達とも顔を見ながら話せるので安心です。
あとは玄関にバギーがそのまま入れられるのは良いです。
マンション購入前に住んでいた家と比べるとかなり楽になって私の体重も増えましたw
前の家は筋トレみたいでした(。-_-。)
参考になると嬉しいです。

ちなみに引っ越しは大変でした。
準備だけでも埃などを吸い込みそうで…

連続でごめんなさい

2014.06.01.08:33

車の事忘れてた(´Д` )
車もマンション購入と一緒に変えました。
普通車で福祉車両にしなかった事に後悔>_<どうしてもスバルが好きで、でもスバルで後ろにスロープでバギーを入れるタイプってないんですよね。
全部高さがなくて。
なのでこのスバルちゃんを大切にしながら就学したら福祉車両にしたいです。
その頃バギーも変わってバギー自体を持ち上げるのは大変になったりするみたいです。
新バギーが入るようにしなくては。
自動タイプだと坂道に駐車した時スロープがぶつかるみたいなので手動にしたいなと思ってます。
1年でも若いうちにでっかい車を運転しないと!慣れないと!って福祉車両運転してた知らないお母さんに言われました。笑

こんにちは

2014.06.01.15:53

 ちゃぱるさん、体の具合はいかがですか?疲れがたまってきているのかもしれませんよね。お大事になさってください。

 お家いいな~e-267私は、あんさんが生まれる前に購入してしまっていたので、あんさんのことを考えると、かなり使いにくいものになってしまいました…。収納をたくさんとってもらったことは、唯一よかったかな。

 かといって、二度と買えるものではないし…。重心のお子さんをもつ方は、マンションを購入している方も多いようですね。確かに、バリアフリーの物件が多いのかも。

 たっくさん悩んで、納得のいくお買い物をしてくださいねe-454間取りきめなど、大変なところがたくさんありますが、楽しみも多かったですよ。

 ちなみにうちの車はミニバンです。でも、わりとコンパクトなものなので、何年後かには、ボクシーやセレナクラスのものがほしいなぁe-349

 4~5人家族になる予定って、楽しみすぎる!!!家族の笑顔がいっぱい詰まった、素敵なお家ができそうですね~e-343

こんばんわ☆

2014.06.01.22:54

ちゃぱるさん体調大丈夫ですか!?

お家や車の購入考えているんですね~☆

うちは娘が生まれる前にマンションを買って
まして~職場、病院やスーパーが近くにあるっていう場所一番に選んだもので。
やっぱり室内を自由に考えて作れる家に
今も憧れがあります(*^^*)
今、少し使いずらいのはやっぱりお風呂、脱衣室の狭さです~
段差がないのはいいところですけどね♪
最近は平屋のお家も人気みたいで、
土地があれば使いやすくてよさそうだなぁて
思っちゃいます(^_^)
宝くじ当たらないかなぁっていつも
夢みてますよ(#^.^#)

車は昨年時期的に買い換えが必要で
ミニバンを残クレを利用して
買ったので、5年後にそのまま乗るか
福祉車をかうかそれまでに考えていこうと
思ってます(*^^*)

大きな買い物だし、ゆっくり悩んで
咲太くんとの
快適な生活のためにいい環境が作れると
いいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No title

2014.06.02.21:14

こんばんわ!!
ヘルペスって肘とかにも出来るんですねー!!
ほんと、蚊にしろ世の中には色んないらんもん、多いですよねー(`Д´) ムキー!

住宅展示場行ってきたんですねー♪
テンションあがりますよねー。
子どもの頃、お家の広告みては「ここが私の部屋で~」とか姉妹で言ってたのを思い出します(笑)

うちは去年から本格的に動き出し・・・いよいよのぉ~のです。
ブログではUPしてなかったけど(笑)書いちゃおうかしら(´∀`*)ウフフ
夢の注文住宅とは予算上いかなかったけど、大満足です☆
車は・・・もうしばらく、がんばらないと。
だけど、16kg超えなももたん。いつまで頑張れるかしらねー(・∀・;)

気持ち良さそうな咲太くんの寝顔も格好もほんま癒される~♪かわいい♡

かなははさん♪

2014.06.04.16:16

pjこんにちは♪
遅くなってしまってすみません(>_<)
こちらこそコメントありがとうございます(*^^*)

かなははさんはマンションにお住まいなんですね~。
ワンフロアで終結するってのは大事ですよね!!
マンションも見てみようかな☆☆
最近はもうどこも基本はバリアフリーですしね。
情報ありがとうございます!!

車はスバル派なんですね!
うちはトヨタ派です(笑)
まだ小さいからどんな車でも大丈夫ですが、先を考えると大きめの車で福祉車両がいいですよね。
スロープは手動のほうがいいみたいですね~(゜ロ゜
知らなかった!!
見知らぬ方からの助言があったんですか(笑)
ありがたいような。。。

どっちも大きな買い物、想像すれば怖いですが、咲太の為に頑張ります!!

ゆずぽんさん♪

2014.06.04.16:24

こんにちは☆
遅くなってしまってすみません(>_<)

ゆずぽんさんは体調崩されてませんか?
私は元気いっぱいです(笑)
温かいお言葉、ありがとうございます(о´∀`о)

もうお家に住まわれてたんですね~。
確かに、福祉用のお家にしないと大きくなった時にしんどいかもしれませんね~(>_<)
必要なとこだけリフォーム補助金あるかもしれませんね!!
収納、たくさん欲しいです~
やりたいことはたくさんですが、何せ限度が不可欠な金額。。とにかく咲太の住よいようにしなくちゃ。
マンションも見てみたいです!!
せっかくなので楽しみまーす♪♪

車も大きな買い物で悩む~(>_<)
何人家族になれるやら。。。
とにかく痩せてちゃんと妊娠できる身体にならんと意見なーーと思ってます(T_T)

まほっちママさん♪

2014.06.04.16:35

こんにちは♪

ご心配おかけしましたが、元気そのものです!
もう少しでヘルペスも治りそうです(*^^*)

マンション住まいなんですね~☆
ワンフロア完結のバリアフリーでいいですよね!
確かにお風呂と脱衣場が特別広いマンションってあまりないですよね(*_*)
平屋がいいね~っていってたものの、広い土地がないと難しいのでなかなか(×_×)
本当宝くじ当たらないかなぁ。。。

車も迷います。。
おんなじようなのがたくさんあって(笑)
とにかく咲太の過ごしやすいような家やら車やらにしなくちゃ!と考えてます(*^^*)

色々情報ありがとうございます(*´ω`*)

naoさん♪

2014.06.04.16:43

こんにちは♪
遅くなってしまってすみません(>_<)

ヘルペスってのは何ともしぶといやつです!
手首のヘルペスはもうすぐ退治できそうです♪

確かに!
広告見て想像するの、今でも楽しいですよね~(о´∀`о)
展示場は夢のお家過ぎて、現実が分かりにくいですね。
ぼちぼち完成見学会とか行ってみないとわからないですね~(>_<)

やっぱりお家買われたんですね~☆
ブログ見させてもらって、そんな気がしてました(о´∀`о)いいな~いいな~♪
またブログで紹介してくださいね!
車もうちもあと2年は我慢かな~
厳しい(笑)

寝顔はたまりませんね(笑)
naoさんの癒しになれたのなら本望です!

2014.06.05.01:22

いつでも、遊びに来て下さいね.+*:゚+。.☆
為になる事もならない事もなんでも
お話しします!
うちもワゴンよりかは小さい普通車ですが
次買うとしたら、福祉車両も視野に入れないといけないかも。
なんせ、最近の姫は前より大泣きでリハビリ所ぢゃございません…始まる前に先生の顔見たら泣きだす始末。頑張ってたっちして欲しいなぁ~

将来のお家とか車とか

2014.06.05.18:42

大丈夫?

ローズさん♪

2014.06.05.22:55

こんばんは☆
ありがとうございます♪
リハが午前中の時に遊びに行かせてもらおうかな~と考え中です(*^^*)
色々お話しましょう!
やっぱり福祉車両が楽ではありますよね~
ちょっと高いけど仕方ない(>_<)
あら~リハが嫌々なんですね。
咲太もほぼ1年は泣いてました~(  ̄▽ ̄)
落ち着いて楽しんでリハしてくれるといいんですけどねぇ。
タッチもお互い頑張りましょう(*^^*)

ちーちゃんさん♪

2014.06.05.22:55

こんばんは☆
大丈夫ですよ!
ありがとうございます(*^^*)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
