触れ合い動物園☆

2014.05.22.09:17

こんばんは(*^^*)

いや~毎日暑いですね~(*_*)
夏になるのが恐怖です。。。

この前の日曜日のことですが・・・
香川県のしろとり動物園に行ってきました☆☆
前にテレビでも取り上げられてて、気になってたので、暑くなる前に!
ということで、行ってきました~(о´∀`о)

日曜日だったので、狭い園内に人がいっぱい(゜ロ゜;
入り口では、くじゃくが歓迎していました。


初めて見た。


咲太にお友達が!

どうぞ、取り放題っ!!
と言わんばかりに箱いっぱいのひよこから、手のひらに乗ってくれた子をチョイス☆☆
動きが早く、咲太はわかってなかったような。
ほっぺにフワフワ感は感じたかな??

タイプの違うお友達も。。。

触ってみましたが、暖かくて気持ちよかったです(笑)
この子はとても穏やかで優しいらしいです(  ̄▽ ̄)

この動物園のすごいところは象に手渡しでエサをあげられるとこ☆

咲太も二人がかりで象さんにリンゴあげました(*^^*)
お手てがびしょびしょに(笑)

他にはカピバラの親子の食事タイムを眺めたり、


羊に草をあげたりしました


とにかくものすごい高低差と昔ながらの造りの為、バギー移動はキツかったーー(  ̄▽ ̄)
そして、至るところに犬とヤギと猫が繋がれてるので、苦手な人には罰ゲームのような感じかもしれません(笑)

愛媛県の動物園とはまた違う感じで、刺激的ではありました~(  ̄▽ ̄)

あ、母は初めて見たライオンの赤ちゃんを触りました(*^^*)
フワフワ~(о´∀`о)
咲太に触らしてあげようとしたら、時間で~すとそそくさと退散されました。。ごめんよ。

とにかく暑くなる前に!とは言ったものの、ものすごく暑くて家族3人だいぶ疲れました(笑)



いつもありがとうございます(*^^*)
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.05.24.00:06

ちゃぱるさん、しろとりに~!!
地元に住んでいながら私行ったことないですよ~
うわさには聞いてますが・・
触れ合いができる味のある動物園!?ですよね
(*^。^*)
それにしても、いろんな動物いるんですね~
咲太くんも刺激いっぱいだったはずですね!♪

前回の眼科の記事、読ませてもらいました。
咲太くんの目の動きに現れているように
ちゃんと検査結果にも出て~
すごいですね!
今までの関わりやいい刺激がいい結果にでたんだなぁって。
これからもいろんな景色を見せてあげたくなりますね(^^♪



こんにちは!

2014.05.24.07:13

ちゃぱるさん!
ヘビ触れるんですか!?
すごすぎる〜!

私田舎に住んでて家の裏田んぼでカエルの大群がいますがどんな小さいのでもカエルすら触れません(笑)

そんなちゃぱるさんの息子咲ちゃんならそりゃー楽しかったでしょうね〜!
そしてアニマルセラピーってあるくらいだから癒されたでしょうね!

ヒヨコ乗せられた咲ちゃんは少々迷惑そうにも見えますが(笑)

No title

2014.05.25.14:21

うわ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちゃぱるさん!へび持ってる~!!!すごい~!触るの出来るかもだけど、持つのは無理~~~~!!!(笑)
凄すぎます!

しかし、触れ合い動物楽しそう~♪
最近はモルモットやウサギや犬ばっかりで、ヒヨコやヘビなんて中々ないですよ~♪
ライオンの赤ちゃんも触ってみたいです~❤

咲太君も楽しめたみたいでイイですね~♪

まほっちママさん♪

2014.05.26.05:50

おはようございます(*^^*)
遅くなってすみません(>_<)

香川県にお邪魔してました~♪
行かれたことないんですね!?
かなり味の濃い動物園でした(笑)
咲太もいろんな音に匂い(笑)に刺激いっぱいだったようですが、とにかく眠くて。。。

前記事読んでくださったんですね!
ありがとうございます(*´ω`*)
子どもの回復力はすごいなと思いました。
咲太には感謝です☆
また頑張らないと!と思いました。

はくじゅさん♪

2014.05.26.05:58

おはようございます(*^^*)
遅くなってすみません(>_<)

触ってもいいということは、噛まないなぁと思って触れました(笑)
カエルは、ミドリの小さな雨ガエルなら大丈夫です。
可愛いですよ~(о´∀`о)
ちなみに、写真でヘビ持ってるのは飼育員さんです(笑)
咲太は何されてもドンと構えてるので、色んな物触らせてみました☆

馬とかポニーとか乗れるのもあったんですが、さすがにちょっと怖くて(*_*)
アニマルセラピー、興味あるんですけどね~

あ、わかります?(笑)
眠いのにひよこ。。。迷惑ですよね~(  ̄▽ ̄)

末っ子きいたんさん♪

2014.05.26.06:04

おはようございます(*^^*)
遅くなってすみません(>_<)

ヘビ触らせてもらいましたが、写真のヘビを持ってる細い腕は飼育員さんです(笑)
旦那さんは首にまかせてもらってました~

モルモットとウサギ可愛いですよね~
私、大好きなんですが、アレルギーがあって触れないんです(/_;)
触れるのはヤギとかヘビとか(笑)
ライオンは気持ちよかったです~(о´∀`о)
なかなかの個性的な動物園でしたよ♪
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR